プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

秋晴れ

モコのサンドイッチ
寝んね
器用にクッションに挟まっておりまする。(笑)
秋晴れ
秋晴れ
良いお天気がたまらず公園デートへ
モコさん
気持ち良いね~
ご機嫌な顔みれて嬉しい。
木陰を選んで散歩。
ご機嫌スマイル
スマイル
西日
早く
ご機嫌スマイル
てくてく
トンボ
トンボ
あっちの水は苦いぞ
こっちの水は甘いぞ
子供たち
学童かなぁ?
とんぼを追いかけてる子供たちが居ました。
青い空にトンボです。
秋ですねぇ
秋
ススキ
ススキ
ススキが揺れてました。
ふわモコ
ふわもこ
温かい日差しを浴びたふわモコです。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


小樽後編

9月になりました。
秋らしいこの頃です。
先週の土曜日から一泊で戻ったばかりです。(^^♪

小樽後編
積丹からもどると海沿いの国道が渋滞で動かず。
中途で果物や野菜などを買って海沿いへ行くか山側へと。。
ならば景色の良いところで海に沈む夕日がみたいねっ。。
フルーツ街道を目指して山道を抜けました。
毛無山へ向かいました。
この頃から何だか雲ゆきが怪しくなってきたのです。(´;ω;`)ウッ…
毛無山展望所へ
毛無山
毛無山
どんよりな空
厚い重い雲で覆われて晴れたところだけパチリと。
モコさん
モコさん
モコはここでちっちタイム。
ワイナリーの見学に行った閉館の時間で残念。
運河を見たいと言いだしたお友達と運河へ
小樽運河
小樽運河へ
お土産屋さんのあたりをぶらぶらと。。
モコさん
カートイン
年代物のカートです。
先代の子から使ってます。
たぶん10年になるかも。(^^;
有名なチーズケーキのお店
〇タオ
昼間とは違う街並み
商店街
シャッターを閉める店も多く。
運河沿いへ移動
夕暮れ
小樽運河
運河
夕焼を写す運河。
実はすごい人でした。
左側に見えませんか。正面の人も多かったです。
倉庫側
倉庫側
倉庫の方は飲食店がいっぱい入っています。
犬とごはんが食べれるところもないし。
あってもテラス席でしょうか。
お昼に食べたお寿司が堪えてまして中途でおやつで食べたかまぼことかでおなかも一杯だし。
モコさん
ブイブイ
また来ようね。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


小樽へ

8月18日小樽へ
小樽に行きたいねってお友達と話してたけどお天気とお休みが合わずのびのびでした。
お天気になって朝早くに出発しました。
南小樽の市場で買い物をして小樽を越して余市へ向かってGO~♪
ファミリー寿司へ11時の開店前から並んでました。
にぎり
ファミリー寿司へ
にぎりもお腹いっぱい。
まかないちらし
まかないちらし
父ちゃんが頼んだのです。
すごい量でびっくり(*_*)
古平の海岸へ
小樽へ
18日にはまだ海水浴やキャンプをしていましたよ。
甘えん坊
古平
海がきれいで魚の稚魚たしいものが泳いでました。
海へ
コートが長いので抱っこのモコ。
足や手を海にいれてみたら気持ちの良いこと。
実は泳げない、(笑)
時計をみて積丹に行くことに決定しちゃいました。
積丹岬
積丹
積丹岬
トンネルを歩いて明るくなったらこの景色です。
積丹ブルーをバックに
ハイポーズ
パチリ♡
車でばびゅっと走って
神威岬
積丹神威岬
目指すは灯台まですが。。
歩いても歩いてもなかなか着かない。
歩こう
歩こう
岬の先端をアップダウンのある崖の道をひたすら歩く。
人、人、混んでたのです。
笑顔にも癒される
エールな笑顔
灯台へ
灯台
たくさん歩きました。

時折、ふわ~と海風が吹いて気持ち良い。
が汗だくマックス。
可憐な花
綺麗な花さん
崖というか切り立った岬の岩場に海風にさらされて咲く花です。
その生命力にはっとしたり。
綺麗
綺麗です
人ごみで歩きながらなのでここで写そうが出来そうで出来ない。
ひと休憩
ひと休憩
モコも海風がわかるかなぁ~
灯台へ
灯台へ
ふうふう言いながら着いたのです。
行って良かった
灯台
帰り道の景色も絶景なんです。
絶景
右の奥川が岩内や俱知安あたり。
癒され景色
絶景
左側のあたりの海岸線は先ほど行った積丹岬のあたりです。
スマイル応援隊
ガンバレ
応援で頑張れた。

日帰りですが続きます。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

モコモコな毎日

こんにちわ
8月も後半で残りわずかです。
今朝のエリアメールでびっくり(*_*)でした。
被害のないこと祈る気持ちです。
8月のお出かけしたりや旅行などの編集が間に合あっていないです。
日曜日
釣りへ
釣りへ行ったお父ちゃんです。
きゅうりとくろがしらなど数匹釣って来ました。
お魚のきゅうりは野菜のきゅうり
きゅうり
今の時期に、北しかない魚です。
長持ちしないので遠方に出荷はしないんですって。
きゅうりさん
さばく
魚を切ると胡瓜の匂いがしますよ。
嬉しいお約束があります。
釣った後の処理は釣った父ちゃんが必ずします。
調理は私です。が、生の活きの良いのってぬるぬるで面倒ですよね。(^^;
黒頭などカレイは煮つけ、きゅうりは塩焼きで頂きました。
美味しかったぁ~(^^)
寝んね
寝んね
まったりな寝姿が無防備そのもの。
お目目をあけたままもちびっこの頃から。
だから目薬を欠かせないです。
なでなでタイム
甘えん坊さん
抱っこされ隊の隊長かも。。
ぺったりなタイム
じとっとした熱い視線
いつも一緒だよねビーム
この熱い視線がたまりません。
出かける気配の時に決まった立ち位置でまばたきをせずに
この視線でやけどしそう。(笑)
どこでも連れていくのじゃなんてビームを送るのですよ。(笑)
どこでもモコ、いつでもモコモコなのです。
スッキリ子さん
シャンプー
おうちでシャンプーしました。
ふんわりなのです。
ふわり
ふわふわにすっきりしました。
おねだり女子
新しいの欲しいもん
好きなおもちゃの形や材質もモコの好みは知っています。
これじゃなきゃ嫌だってこだわりはありませんが。。
ともかく新しいものスキです。
舌が長いです。
舌長い
ラベンダーとモコ
ラベンダー
枯れてしまったはずのラベンダーが見れました。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


函館最終日

函館の最終日です。(^^)
お天気が良かったら恵山とか行きたかったですよ。
ペンションのある位置は小高いところ。
急な坂です。
そう、夜景を見に行って虫に刺されました。
朝、カイカイで目が覚めました。
部屋に残したモコが気になり、スマホもデジも持たないで朝ごはんへ。
朝ごはん、写真撮りもれです。(;´▽`A``
朝のお散歩へ
動かないと頑張りました
急な坂を下りるのが怖いらしく歩かないんです。
動かないモコをみて父ちゃんが優しくモコを説得したがダメでした。(笑)
頑固ちゃん
歩かないの
頑固ちゃんそのものなシーズです。(笑)
こういう頑固さも愛おしい。(笑)
急な坂
急な坂
とてもきつい坂、登りも下りもめちゃめちゃにきつかったです。
父ちゃん抱っこ
父ちゃん抱っこ
父ちゃん抱っこでベイエリア方面へ散歩へ。
あまりの暑さと下った坂を後で登ることを思うとしんどいのでリタイア。
ペンションへ戻りました。
高台にある 丘の上のようなペンション
急な坂道
急すぎる坂、登りも下りもしんどいのですよ。
汗をかいて登り切った後のロケーションは素敵です。が、へとへと。
家族写真
記念に一枚
記念になりました。(^^♪
数年前から行きたいって思っていたペンションでした。
気さくで素敵なオーナーさんです。
モコを可愛いがってくれました。

函館と言えば坂のある風景
海と坂と
ベイエリア地区
そこで暮らしてるお家もあります。
おしゃれなごはん屋さん、小物や雑貨屋さんも
素敵な石畳の坂のある街並みです。
古民家カフェ
ご飯哉さん
後で知ったんです。
お持ち帰りが出来たみたいですね。
お夕飯をお持ち帰りしてペンションのお部屋でも良かったのかなぁ~とか。。
色々に下調べもしていますが、行かないとわからないことあるものですね。

ドラマや映画の舞台になった海を望む坂。
石畳が美しい坂 八幡坂へ
八万坂
前日も行ったけどひとがすごくてねぇ。

この時間は早いので何とか写せました。
モコと八幡坂
モコさん
お父ちゃんがカメラマンです
八幡坂
ピントがモコなので背景がぼんやりです。
ここで記念に1枚
ハイポーズ
モコが前を向いていないし。(笑)
八幡坂にいたガイドさんみたいな方が写しますよって。。
最初はどこかのガイドさんだと思ったのだけど
ベイエリアにあるソフトクリームのショップさんの店員さんでした。
聖ハリスト教会
坂のある風景
異国情緒たっぷりな建物が並びます。
外からの見学は可能。
実際、ほとんどは使用し普通に生活をしています。
へびさん
へび
教会を出たら出会ったへびさん。
誰か菓子をあげたみたいです。(;´▽`A``
旧函館公会堂
ハイポーズ
外からだけで見学終了。
モコさん

ムシムシで30度になる日だったのです。
中は貴賓室など華やかな当時のままでドレスなんて貸出して撮影できるとか・・
ソフトクリーム
うまい~
喉が渇いたねってガイドさんだと思っていたソフトクリームのショップの割引券でソフトをゲットです。
元町観光案内所へ
案内所
元町公園
元町公園
元町公園へ
元町公園へ
海がきれいに見えない天気で残念だったり。
元町公園のモコさん
モコさん
コートが長い、服を着てるだけでも写真を撮られたり。(笑)
あちらの国の方がプリチーとかいパシャパシャ。(笑)
さよなら函館
ご当地グルメな函館
さよなら♡
行けなかった五島〇なのでした。
美味しいものがいっぱいあると迷いますよね。
ご当地だもん♡ラッキーピエロ
ラッキーピエロ
ハンバーガー屋さんですが、焼きそばから何でもあり。
しかも美味しくて量はメガなのです。
大沼公園へ
大沼公園
大沼公園のはす
大沼公園
蓮の花
蓮の花

お付き合いいただいてありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

函館2日目

函館2日目です。(^^♪

食いしん坊函館へ
海鮮丼
朝は、調べてペット可能なお店で海鮮丼を食べようと決まっていました。
犬も入れます。(^^)
モコさん
頂戴ってば
お母さんだけうまいもの食べてずるいです。って顔です。
お腹がいっぱいになり、食べた後にサービスでコーヒーも頂きました。
きじびき高原
きじひき公園
前日、お寿司屋さんの大将に聞いた時点で”きじびき公園”と聞いたのです。が、
良く調べたら
”きじひき高原”という高台にある展望台のことでした。(笑)
公園と高原の聞き違い・・?
あいにくの天候で肌寒かったのが残念。
函館山はもちろんのこと、大野平野、横津連峰、噴火湾、大沼、駒ケ岳を一望できるスポットだそう。
金森倉庫へ
金森倉庫
金森倉庫でぶらぶらすることになりました。
すごい人でした。
ぴい~たりでくっつき隊の隊長さん
ぴたぴたなモコ
しがみつくようにくっついてましたっけ。(笑)
置いて行かれないように思うモコの工夫に心がわしづかみです。。
ぶらぶらと
探検へ
モコさんが調べてくれた商店街へ足を延ばしてみました。
お野菜さん
野菜さん
新鮮な野菜や地元の食材を見たり、お土産を探したりなど~(^^)/
かまぼこやさん
かまぼこ屋さん
小腹が空いてきたのでかまぼこを頂いたり。(^_-)
あげたて頬張ったりで大満足です。
スリングにモコが居たのです。
わわぁ~と人気者になったり。
港へ
港へ
すっきりしないお天気、釣り人が結構いていなだやいわしをつ釣りあげていたのを見て
自分も釣った気分でいっぱいだった父ちゃんです。(笑)
ラッキーピエロ
ハンバーガー屋さん
お昼はここでハンバーガーを買って海をみながらのんびりと
イカつり漁船
海
夕方に差し掛かりいかつりの漁船が遠くに見えます。
この海水浴場は空いて海の風を感じながらお弁当などを頂きました。
潮風の香り波の音ってなんて癒されるんでしょうか。
海が大好きです。
ぴったり虫
ぴったり虫
分離不安とかじゃないです。
車ででかける、コンビニなどモコがすでに学習し。
自分が入れない場合は、置いていかれる。
父ちゃんとお母ちゃんと一緒に行きたい願望が強いってこと。
それは”分離不安”でもないそうですよ。
全然に見えないのでここがどこってわからないですもん。
ただし信号以外で車が停車するのはちゃんとわかってるのです。
ほとんどはオープンカフェでテラス席ばかりで事前に調べていたのです。
が、海の見えるカフェは定休日で向かった先はっこでした。
tachikawa cafe
カフェへ
北海道函館の元町地区にある国重要文化財【太刀川家住宅 店舗】を再利用したカフェです。
カフェ
チェクインしてひとやすみ。
甘えん坊さん
おとうちゃま抱っこ
抱っこされて甘えた顔をしています。
う~ん、エアコンが無くて暑かった。
壁が薄かった。虫がすごかったかも。(;^_^A
函館は犬が泊まれるところが少ないので仕方ないかも。
夕飯
モコも一緒
ペンションでは犬と一緒に食事だと思い込んでました。
事前に申し込みすると朝だけ別料金を支払い一緒に部屋で食べれるらしい。

字が小さくてわからなかったですよ。(;´・ω・)

宿泊の方がみなさんが夕食を食べないそうでレストランでモコと一緒に食べてくださいと。
特別にモコを椅子に座らせてくれました。
レストランから
レストランから
夜景がみれて食事ができるのが売りですが、食事の時間が早く日没が遅くて
レストランからは夜景は見れず。
うまい
うまうま
モコと父ちゃんと貸し切りで晩御飯でした。
画像がないのですが、いっぱいおいしいものを頂きました。
夜景
夜景
ロープウエイで夜景を見に行くことになりました。
すごい人、人でびっくり(*_*)
記念にパチリ
ハイポーズ
ぶれまくりですが、日本人に頼みたいがなかなかいなかった。
父ちゃんの右側のあたりに人の手が写ってますけど怪しいおばけではないです。
本当ひと、ひと、ひとでした。
モコは、規則でカートから出せなくてモコはカートの中にいました。
お気に入りの一枚
紫陽花
アジサイさんと
ベイエリアに向かうそばの紫陽花がきれいでした。
手作りの小物さんや素敵な雑貨さん大好きなワールドでいっぱい。
モコさん
モコさん

最終日へ続く

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


函館へ

こんばんわww
ブログをアップした翌日、とんでもない腹痛で病院へ。
急性胃腸炎でした。(^^;
早い処置の点滴とお薬が効いてずいぶん良くなり、今日は古巣のバイトへ。
居間からキッチンを抜けてユニットを通りぬけて玄関で待っていたようです。
床が温かくなっていて待っていたモコが愛しくて。
猛ダッシュして帰宅しました。
各地の天候不良気になります。
どうか、大事になさってくださいね。
どうにかまとまりました。(^^)
函館へ
7月18日からふた泊で函館へ
知床にも行きたくって宿は手配したもののお休みがうまくいかないくて断念。
来年行く予定です。
道の駅
道の駅
先に降りた父ちゃんとモコが人に囲まれてる(・・?
お友達発見
こんにちわ~
コートが長いのが珍しいと囲まれて写真を撮られていました。(笑)
海が(;´▽`A``
海が見えない
どんよりとした空模様でした。
立待岬へ
立待岬
階段は段差が低いと登れます。
えいえい
えいえい
見えなくなってから階段が怖くてあがれなくなりましたが、段差が低いとあがれるように
なりました。
見えなくなってもモコがわかるタイミングで誘導すればちゃんと歩けます。
海風が気持ちよさそうなモコ
海風を感じてます
お天気がどんよりでで悲しい気持ちですが。。
はるばる来たぜ~♬
父ちゃんとモコと美味しいものを頂きのんびり過ごそうと
港町
異国情緒あがふれる
港があって商業で栄えた街でどことなく小樽にも似ています。
路面電車
電車がある風景
函館は何回目だろう?
家族でも来た思い出のまちです。
お寿司屋さんへ
お寿司屋さん
リーズナブルで美味しかった。
頂きます
美味しい
モコを長くお待たせしたくないので泊まるところから歩いていけるお寿司屋さんへ

お会計の際に大将が地元の方しか知らない観光スポットを教えてくれたんです。
”ギジビキコウエン”って景色がきれいでいいよって。
泊まった翌日行ってみるべえと決定です。(^_-)-☆
リサーチなう
リサーチなう
モコも学習してくれたようです。
続く
最後まで読んでくださりありがとうございます。
コメント欄お休みします。m(__)m

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

公園へ

こんばんわww
このごろ、天候不順ですね。
長雨が続いたりと気を揉みます。
垂れ耳さんで皮膚が敏感なシーズーに限らずですね。
雨などのじとじと良いことなどありません。
みなさん、お変わりありませんか。。
うまうま
うまうま
ガツガツ食べてます。
びっくりぽんぽん。
うまい~♪
うんまい♡
ボケボケな画像ですみません。
犬生始まって以来のガツガツなモードのモコです。
ここ数か月、食欲がパワフルでMaxなのです。
お腹の音も聴診器で聞いたら落ち着いてます。出したものもまぁいい感じ。
ただし、整腸剤も無くなりいつもの病院がお盆休み明けでばびゅ~と。。。
昨日、病院へ
ここどこでしゅか
待合室がどっとに混んで3時間待ちでした。
持参したものに問題などなくて落ち着いてるようです。(ホッ)
はあはあ
はあはあ
どこかの時点で病院だとわかりいきなりはあはあモード。
きっとモコの頭の中は
お注射やめてください。
お薬ならば苦いのやめてください。
おいしいおやつは食べていいですよね。
なんて考えてるかはわかりませんが。(笑)
公園へ
工事中
一部工事中。
あじさいさん
あじさいさん
ずっとしまったままのレンズを出して装着してみました。
黒子の父ちゃんはお仕事なのでカートを持参しモコとラボしたくて
モコとアジサイ
これで精いっぱいでした。
紫陽花とモコ
陽の向きや天気もあり。。
蚊がブンブンとすごい。
短時間でえいや~な感じです。^^;
モコは見えてないので危険回避が出来ないのでカメラに夢中になったら
モコが怪我をしてしまう場合があってヒヤリとします。
コキア
コキア
T公園今年も行けず。
秋のコスモスは行きたいと思ったのです。
白いアジサイ
白いアジサイ
紫陽花って花の形や色に種類があって目を楽しませてくれますよ。
薔薇さん
薔薇さん
わずか残っていた薔薇さん。
ハクウンボク
ハクウンボク
夏がもう少しで終わる予感と秋の足音も感じたり。
ナナカマド
ナナカマド
紅葉が一番に早いのがナナカマドです。
スマイル
スマイル
笑顔に癒されます。
モコさんスマイル
スマイル
今日は母ちゃんはバイトへ。
モコは顔周りのカットへ行って来ました。(^_-)-☆
コメント欄は、お休みします。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


もうひとつのカフェ

モコのお腹
お腹が
お腹が緩くなってしまいお盆でもやってる病院を探していきました。
犬生はじめてのエコー検査。親切な先生で料金は同じですからと肝臓から腎臓、心臓などの臓器をみて
くださった。
どこにも異常はなかったです。(ホツ)
モコを連れて義父の初盆夫の実家から昨日、戻りました。
半端ない渋滞でした。(´;ω;`)ウッ…

8月8日になるとくんとわらびちゃんのお家へ遊びに行きました。
わらびちゃん
わらびちゃん
大きなシーズーのわらびちゃん
見せびらかし隊のモコ
心せま子
わらびちゃんに貸してって言わないで遊び始めた。(笑)
えへへ
自分の家のようにくつろぎはじめちゃった。
嬉しそう(笑)
貸さないので
次から探してきておもちゃをゲットしてカドラーの中で楽し気に遊んでます。
えへへ
あはは
舌を横に出す時はハイテンションな時が多いモコです。
わらびちゃん
わらびちゃん
お姉ちゃんのわらびちゃん優しさに感謝です。
お散歩へ
わんこがたくさん
いっぱいお友達に会える公園です。
ハイポーズ
やっと撮れた
右からわらびちゃん、なると君、モコです。
シーズーって正面を揃って前を見ません。
連写機能で押し続けやっと撮れた貴重な1枚です。(^^)

7年前に始めて購入した一眼の付属の望遠レンズから割れたようなガラスの音がすることに気づきました。
レンズの中をじ~と覗いてもレンズのガラスが壊れた形跡も見当たらず。
動くので使っていますが、レンズを修理しようか。
いっそカメラそのものを新しいものを買おうかと思い、同じシリーズの一眼をあれこれ調べてみたら
憧れの高性能に加えて買ったころの値段よりも安くて驚いちゃった。
まだ使えるので買わないけど欲しいです。

先月18日から函館へ旅行へ行ったものを編集しています。
いつになるから(;´▽`A``

しばらくコメント欄はお休みします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村





カフェ

ぶんままです。
最近はおやつは手作りでジャーキーです。
モコの評判も良いです。(^_-)-☆
お出かけ記事は少し前のものです。
おやつ
ジャーキー
カリカリにトースターで焼くだけです。

今、ここなんだけどってお友達から連絡があり
カフェへ
カントリーなカフェ
平日だったこともあって空いてました。
パスタランチ
パスタ
パスタランチをいただきました。
話しが尽きないので散歩でもって・・
近くの公園へ(笑)
木漏れ日
木漏れ日
深い緑がきれいです。
緑の下って大好きな場所です。
散歩へ
モコさん
この日には実は交通機関で移動でした。
大きな音がする地下鉄で移動にも頑張ってくれました。
お気に入りのモコさんの一枚
モコさん
コメント欄お休みします。m(__)m

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

モコの日常(^-^)

台風や温帯低気圧の被害。
どうか、これ以上の被害がありませんように。。。
ちびモコとくましゃん
熊さん
我が家にばびゅ~んと届きました。
フルーツポンチの味のふりかけです。
ヨーグルトやトーストにかけて食べるんですって。
じゅべえ君のお世話が大変な中じゅうべえママさんが送ってくれました。
じゅうべえ君、ママさんありがとうございます。
いっぱい応援の元気珠を送っています。(^^)

毎日、暑いです
スマイル
湿度も高い。
鼻ぺちゃなわんこざんにはつらい時期です。^^;
なめなめ攻撃
なめ子ちゃん
大好き♡
良く見たら舌が長いってわかりますか。
まったりなモコ
まったりなモコさん
とろ~んとまったりなモコです。
のび~
前ならいっ
のび~と
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

おやつ大好き

昨日
おうちランチ
昨日はおでかけせず。
冷静パスタをお昼に作りました。
夕飯
うなぎさん
元気をつけようとウナギさん。
あんよカット
あんよかっと
足回り、肉球周りを場tバリバリバリカンでカット
つい先日の事件があったのです。

家の電話が鳴って出てました。
少しだけテーブルを離れた時に事件が起こりました。
夢中です
モグモグ
絨毯に落ちたおやつを夢中で食べていました。(笑)

なんとね。。
テーブルの上にあったおやつの入れ物をひっくり返して
食べちゃってました。
一部始終を撮影なんてできません。

我が家の女優さんに交渉し再現してみました。
ここでしゅね
センターテーブルへ
おやつを狙っています。
後方確認
見てないじょ
私が来ないことをすかさすチェックしつつ
おやつの入れ物をモコパンチでひっくり返す。
今だぞ
おやつです
嬉しそうな顔で演技なのか
本気かは謎。(笑)
やったね~頂きます
モグモグ
この頃食いしん坊で朝と晩のごはんも待ち遠しくてキッチンまで見に来るのです。
つゆだくまんまを作ると匂いにつられ見に来ることもしばしばです。

食いしん坊さん万歳です。((((oノ´3`)ノ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

カフェへ

こんばんわww
このところパソ前に座る時間が激減です。

思うところがあってあえてモコとおでかけ三昧なこの頃。
視覚障害のあるシニアになり、じっと動かないことも多いモコ。
トイレも忘れちゃうこともしばしば。
お散歩で何時間も歩かないですよ。
お出かけは匂いや音がいっぱいあって未知の世界。
すぐそこスーパーやドラックストアなども一緒です。
荷物とモコを持って移動するので”二の腕”パンパンですもの。
カフェっじゃなくてもどこでもいつでもモコなのです。
お出かけした後の家事やいろいろに追われます。(;´▽`A``

先週の日曜のおでかけです。
ドッカフェ ナガサキさん
盲導犬の訓練士だった先生とご家族でされてるカフェです。
サラダ
サラダ
サラダが人参ソースだったようです。
先に気づいたのは人参が苦手なお父ちゃんでした。(笑)
我が家、人参のピクルスとか”生っぽい感じ”の人参は食卓に上がりません。
くたくたに煮込んでる人参なら食べれると話すので。
ナガサキさん
パスタ
味噌クリームパスタを頂きました、
癖になりそうな美味しさ。
ピリ辛でうんまい。
デザート
デザート♡
うんまい♡
肉球柄の刻印が美味しい。
ランランへ
ランラン
モコとランで遊びました。
暑さもあって人もわんこもいません。
思い出のカフェです。
モコがお利口さんになってこのカフェデビューしようと決めていたのです。
盲導犬の訓練士の先生がそばにいらっしゃるのですから。
このところ色々追われて疲れていたので綺麗な空気と緑が見たいと思いました。

次のお出かけです。
昨日のお出かけ
高台の公園へ
市内が見渡せる公園へ行きました。
定番のソフト
待つわ
顔の前に出したら待っています。
良しと言ったら(笑)
頂きます
ひとくちくださいな
少しだけあげちゃう甘々な私です。^_^;
あれこれ用事を足しておでかけしてからここへ寄りました。
うんまい珈琲
カフェ
倉庫を改築したおしゃれなカフェです。
テラス席ならばわんこOKです。
スムージーな誘惑に負ける(笑)
うんまい
誘惑に負けてケーキを頂きました。
美味しかった。(≧▽≦)
モリヒコさんのコーヒー大好きです。
モコ
モコ
外へ行くと大人しい。が、最近、きゅうと小さなか細い声でおやつねだり始めるんです。^_^;
まだ少し時間があるので散歩がてら公園へいくこと決定しちゃった。
紫陽花
平日で私だけだとこれで精いっぱい。
ボケボケでぶれぶれですから。
瞑想中
瞑想中
眼を閉じてモコが瞑想中(笑)
紫陽花
紫陽花
黒子さんがいないのでこれが精一杯。
父ちゃんのお休みのはここへ行きたい。

蚊が飛んでたり、地面が濡れてコケもあったりなど道が汚れてて数枚で終わりでチーン。
最近、黒子さん(父ちゃん)のご機嫌がいまいちなのですよ。(;´▽`A``
ここはたくさんの珍しい紫陽花がありモコと一緒に撮りたいところですが。。
父ちゃんの取り扱い説明書が欲しいこのごろです。(笑)
お気に入り
お気に入り
まるでパピーのようなモコです。
スマホで撮影です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

富良野の続きです

こんにちわ
コメントレスもう少しお時間をくださいね。m(__)m

人でどっと混む
ラベンダー
8時前後に富良野に着いたんです。
駐車場はいっぱいでした。
ファーム富田を後にした時、駐車場は長蛇の列^_^;
ここで美瑛に向かうことに決定して大正解でした。
青い池へ向かう途中もそこそこの渋滞。
青い池を後にしてビルケの森とかで休まずいまっすぐにランチへ向かいました。
ランチの後に周辺の丘を見学です。
四季の丘
コントラスト
コントラストがきれいです。
美瑛
ラベンダーはどこもそんなにきれいじゃなかった。
早かった?昨年の台風の被害(・・?
何だか寂しかったです。
ぜるぶの丘
ぜるぶの丘
ラベンダー
ラベンダー
もやっとして黄色がひまわりです。
ズッキーニ祭り
ズッキーニ祭り
向かう先々で無人の農家の直売所でお買い物へ
富良野マルシェとかは行かなかった。人がすごいので。
ズッキーニまつりとあって2本買ったら1本おまけ。1本のお値段100円なり〜
新鮮なお野菜を買うのも楽しみのひとつです。
父ちゃんとモコ
父ちゃんとモコ
30度近くあったのでひともわんこも熱中症にならない工夫していました。
モコさん
もこさん
服は濡らして冷却スプレーをしゅ〜と。
フラワーランドふらの
お気に入り
花畑を乗り物が走ります。
見学も駐車場も無料、花畑を走る乗り物が有料です。
犬は乗車できないので歩きます。
モコはカートかスリングで私の腕の中でした。
モコ
ラベンダーとモコ
黒子さんの御機嫌は暑さで変化するので色々な角度で撮りたいけど。
一発勝負みたいな感じでしか撮れないのです。
なんて花だろう
きれい
取り説が欲しい。(笑)
モコ
富良野は25日前後にラベンダーを刈ってしまうそうです。
20日から25日あたりが見ごろかな。
来年もいきたいものです。
気持ち良いね♡
お気に入り
最後まで読んで下さりありがとうございます。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


2017年 富良野へ

今年も富良野へ行って来ました。
今月15日です。
タイムロスがあります。(笑)
その数日後に函館へ泊りがけで行って何だか、暑さや疲れもあって
すっかりおさぼりでした。^_^;

昨年の台風の被害を加えていつもの見どころよりやや早かったのかな?
パワースポットの青い池
青い池
土曜日でほんと人、人、人と車でした。(^^;
顔立ちは似てるけどどことなし違う感じの異国の方も多しです。
ブルーリバーこと
白髭の滝
ブルーリバー
ブルーリバーを見下ろせる橋のそばには、「白ひげの滝」という落差約30mの滝です。
幾筋もの糸のような水の筋が、白金小函を流れるブルーリバーに落ちている。この水は実は地下水が流れだしているもので
大変珍しい。
ブルーリバーもそうそう見られないので、このコラボは贅沢そのもの。
夏には木々の緑と青い川の鮮やかさが美しい。
青い池と青い川がオススメです。
連休で混んでた日でした。
うまいぐあいに渋滞を避けて移動する感じで30分遅かったら渋滞にはまっていたと思います。
先に美瑛に行ってから富良野を回るコースで良かったみたいです。
中途で寄り道もせずランチへ向かいました。
ラベンダーさん♡
ラベンダー
実は、例年、のんびりしたくてわが家は泊りがけです。
いつも混んでていつか泊まりたいと思った宿をググったら
今年に改修工事をし、代を息子の代にゆずりますと・・
えぇ~っ(*_*)
犬のモコと一緒に泊れるか、泊まれないかもわかりません。
富良野はリゾート地だしペンションやコテージやホテルはあるけど。
数も限られててわんこも人も体力などを思うと思い立った時に行かないと行けないのだと
実感した瞬間でした。
富良野の場合、4月上旬にわんこが泊れる宿の予約スタートです。
わんこと泊まれる宿そのものも少ないのも事実ですし。
なので、天候をみて日帰りに切り替えました。
笑顔いっぱい♡
スマイル〜
鼻ぺちゃさんにはつらい30度超えでしたもん。
ひえひえマットや簡易冷えまくらなどに加え陽の当たらない工夫や水分補給などもしました。
テラス席
テラス席
ランチへ
ランチへ
無農薬のお野菜をいっぱい使ったランチ、何回も頂いてますが、うまい。
お味噌汁の味噌も手作りです。
テラス席のお花さん達
ランチで
素敵すぎる風景にうっとりしてさわさわとゆるい風が吹くのです。
ずっとここにいたい気持ちでいっぱい。
お利口さん
くえくれビーム
くれくれビームが痛くって。(笑)
ジェットコースターの路
ジェットコースターの路
ジェットコースター好きですか?
私は苦手。^_^;
一番苦手はお化け屋敷ですよ。(笑)
日帰りでしたが、まだ続きます。
続きをお楽しみに〜(#^^#)
ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村

ドックヨーガ

こんにちわ
連日、暑いです。
寝苦しくて居間のタイマーかけてエアコンをonして和室で眠れました。
ここ数日眠れなくて汗だくでしたから。

7月9日にドックヨーガへ行きました。
ドックヨーガへ
ガンバだね
クンクンタイム
クンクン
クンクンタイムです。
おかしゃんガンバレ
ドックヨガ
コンセプトは
愛犬と絆を深めること
ありのままを受け入れること
健康になる、健康であること
だそうです。
おかあさんといっしょだもん
ヨガへ
人と犬の信頼関係を深め、リラックス効果も高いのですね。
ポーズ
ポーズ
犬の体重の負荷もあるので効果的ですね。
独特の呼吸法やモコの体温で癒された。
大人しくてべったりする派のモコには一緒にヨーガは向きだと実感です。
一体感を感じました。
カフェへ
お久しぶりだし
遅いランチをカフェでと。
どんぶりさん
どんぶりさん
冷製パスタでした、美味しかったです。。(≧▽≦)
くれくれビーム
おやつは(・・?
目力が強くて近くで見たらやけどしそうでフラフラしますよ。
この日も30度超えた暑い日でした。

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


素敵な時間

素敵な時間に感謝です。
夢のようなひとときでした。
モコがわんこがつないでくれたむくむくのご縁に癒され心温まった日でした。
なでなでなタイム
なでなでなタイム
あんみゅパパさんとNさんにしっかり抱っこされています。
わんこ談義に花がいっぱい咲きました。
やっぱり、犬がスキ、シーズーが大好き。
素敵な出会いに感謝するばかり。
※あんみゅままさんの許可を得てブログから画像をお借りしています。
かわゆす
かわゆす♡
どうしてこんなに可愛く撮影できるのでしょう。
親ばかですみません。
わぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ
かわゆす♡
めちゃめちゃに可愛いと思った私はやはり、親バカです。
いちころです(笑)
かわゆす♡
楽しい時間はあっという間です。
楽しい時間は駆け足で駆けていくものですね。
メロメロにいちころなショット
舌ちろ
モコをずっと抱っこさえるとこんな顔をするときがあります。
抱っこでリラックスするらしく舌を見せてゆるい顔を見せる時があります。
寝ていてもこんな顔をするときあるんですよ。
このか顔を発見した家族はメロメロになります。(笑)
あんみゅママさんから
ありがとう〜♡
モコへおもちゃやおやつ私へ美味しいものを頂きました。
ありがとうございました。
重ねて素敵なお時間と出会いを作って下さってありがとうごじざいました。
えいえい〜
がぶっ
がぶりと齧って遊んでいます。
かじりながら自分の世界へ浸かってるようです。
何に?
何に?
今はこのおもちゃで遊ぶのが忙しいから手短に要件を頼みますみたいな顔です。(笑)

あんみゅママさんが素敵なお写真をいっぱい撮って下さいました。
呆れるほど親ばかで申し訳ないです。が、どれも可愛いです。(≧▽≦)
思えば。。
2015年の2月に廃止する北斗星とカシオペアでモコと海を渡り1週間の旅をしました。
お友達を訪ね神戸、東京、茨城を周りました。
東京でお世話になったあんみゅママさんがパパさんと北海道へいらっしゃるとのこと。
嬉しい、夢のような時間でした。

涼しいはずの北の大地も連日猛暑です。
関西や関東からみたら湿度は少ないもののやはり、暑いです。
エアコンンが大活躍です。
3連休を楽しみたいものです。(≧▽≦)

ぽちっ押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村