プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれから2年

命日です
meiniti
2月3日、二度目の命日です。
あれから2年も経ったなんて信じられません。
あの旅立った時のことやぬくもりや匂いも忘れられません。
ぶへ母さんから
buhehaha
ゆるりとよいしょ♪さんのぶへ母さんから綺麗なお花を頂きました。
いつも気にかけて下さるお優しいお気持ちに感謝です。
有難うございます。
レオママさんから
reomamasann
I Love シーズー レオ&ルネさんのレオママさんからお花を頂きました。
レオママさんの温かくお優しいお気持ちに感謝です。
有難うございます。
ぶんた
bunta
”会いたい”って思うけどもう、会えない。
夢で会えたらって思い、枕に写真を忍ばせてみた時期もあった。
でも、夢に一度も現れてくれない。でも、会いたいものです。
お空でお友達と遊んでるかな?おいしいものを食べてるかな。
犬見知りだっただけに心配です。
今も気にかけて下さるお友達が居るなんて有難く思うばかり、ぶんたは本当に幸せなコです。
。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。
恵方巻き
ehoumaki
今年の方角を向き無言でぱくつきました。
ひとりが何も話さない空気から鼻でくすくす笑い出すとくすくすの合唱になります。
メガかな?でも?食べ盛りなので足りないか?思って作ったいなりは残りました。(^_^;)
注)画像の量がこれがひとり分ではありません。いなりも恵方巻きも少なくて煮物があります。
豆まき
mamemaki
鬼はとうさんでした。^m^
鬼退治側は桃太郎のお面でなのです。(笑)
モコは拾い食いをするので抱っこして豆まきです。
年の数だけ食べようとわいわい大はしゃぎです。
大人チームは”大人の時間”に豆を食べました。(*^▽^*)
昼寝
hirune
いたずらもやや少なくなりました。
昼寝中にふと見たら舌が見えます。
舌ちろ
sitatiro
くすくすでしょ。
寝てても起きてても舌がちろっと出てるんです。
おとぼけな顔にみなが大喜びなんです。
プレゼント
purezennto
おとといが○6歳の私の誕生日でした。会社帰りのとうさんと待ち合わせし
区役所へ行ってふたりで婚姻届を出しました。

とうさんが区役所の玄関の前で急にとうさんが立ち止まりました。

『苦労を掛けるけど、絶対に一生、大切にしますから、ずっと、傍に居て下さい。どうか、宜しくお願いします』
と改まって深く頭を下げました。
私は恥ずかしいのが先になってしまって、
気の利いた言葉もなく『ふつつかですが、宜しくお願いします』と挨拶しました。(*vv)
帰り道の車の中で私のお誕生日のプレゼントと言い、小さいブーケを貰いました。
既にお財布も預かっており、自分のお小遣いで買ったと思います。
来年も再来年もこの記念日を迎えられたらと思います。
遊んで~っ
asonnde
ねえちゃんがくれた”のまねこ”です。モコのお気に入りです。
酔っ払ったねこだそう。
誰かが帰ると必ずぬいぐるみやおもちゃを咥えて遊んで~って行くんです。
ねえちゃんとにいちゃんにたくさんに遊んで貰ってるモコは、幸せです。
ラブ注入?
rabu
今朝のモコは、とうさんに甘えきった顔です。
仕事へ行く前にソファーでコーヒーを飲みながらくつろいでたとうさんの膝の上に上がって
ネクタイの端っこをかじりだしました。(-_-;)
ぽかぽか
okapoka
昨日と今日、寒さが緩みました。

ぽかぽかの日差しを浴びて気持ち良さそうです。
来週、ワクチンをして間を空けたらトリミングかシャンプーをしようと思っています。

毎日が慌しく過ぎていきます。

仕事をしてた頃とは全く違う忙しさです。

自分の思うようにならない場合もあるけど、誰かのためになにかをすること時間を使うこと
相手を受け入れること嬉しいこと悲しいこと合わせて割っていくことに
幸せを感じます。


お買い物でスーパーの花屋さんで”パート募集”ってあって既に自分の年齢より若い年齢で
の募集でした。採用や面接をする側だったのに。(;^_^A
やっぱり、フルタイムでなくても良いし職種も問わずで外へ出たいっす。
いろいろ落ち着いたらお仕事をしようと考えています。

Comment

すっかりご無沙汰しておりましたら!
ご結婚おめでとうございます(^-^)
新たなスタートですね。
生活パターンが変わって大変なこともおありでしょうけど、
「大人の時間」を大切に益々素敵なご家族になられますように。

早いですよね~
ぶんた君が居なくなって2年も経ったなんて…
何年も一緒にいたから一生忘れることなんて出来ないと思います。
ぶんた君もお空でぶんままさんやモコちゃんのこと見守ってくれてますよ。

ぶんままさんのお誕生日に入籍されたのですね。
毎年お誕生日は二つのお祝いで忘れられない日になりましたね。
この記念日をいつまでも二人で迎えられると良いですね。

ぶんたちゃんの2回目のご命日でしたね
何時までも側に居てくれます
見守ってくれてます

で・・おめでたい事も・・
ご結婚が決まったのですね
(*^^)vおめでとうございます(*^。^*)
ぶんたちゃん・モコちゃんと
2匹のママさんとしての愛情がそのまま
2人のお子様のママさんとして素晴らしい
お気持ちが持てると思います
「愛」あふれる家庭で幸せになってくださいませ。

モモ&ゆうさんへ

お陰様で新しい生をスタートしました。
毎日がにぎやかであっと言う間です。大好きな”大人の時間”を大切に頑張っていきます。お祝いのコメントを有難うございます。

レオママさんへ
ぶんたが居なくなり2年も経つのかと思うと感慨ひとしおです。ずっと傍にいてくれるのだと思いますが、会いたいと思う気持ちは消えません。入籍をしてもまだ実感がありませんが、来年もずっと先も笑顔で迎えられるようにありたいと思います。
お祝いのコメントを有難うございます。

ぶんままさん
ご結婚おめでとうございます♪
素敵なプロポーズ・・mama感激です

これからは頼れる旦那様とモコちゃんと素敵にお過ごしくださいね!!

ぶんたちゃん2回目の命日でしたね!
何年経っても辛い思いはありますけど
新しい~家族が出来た事をぶんたちゃん喜んでくれていますね・・♪^0^♪・・

rekuさんへ

お祝いのコメントを有難うございます。
いきなりお母さんになりました。気負わずに大切に一緒に成長していくつもりです。
マイミクはメルアドが無くなりみませんので新しいアドレスが決まったら改めて連絡します。また、お邪魔させて下さいね。ききちゃんが穏やかな毎日を祈っています。
今年も仲良くお付き合い下さいね。

ボブ&リリmamaさんへ
お祝いのコメントを有難うございます。
年齢が年齢だけに恥ずかしいです。
口下手でシャイなんですが、時々どっきりするような事を言います。(*vv)
姉ちゃんと兄ちゃんとわいわいとモコを囲んでにぎやかです。今後も仲良くお付き合い下さいね。

Re: タイトルなし

> モモ&ゆうさんへ
>
> お陰様で新しい生活をスタートしました。
> 毎日がにぎやかであっと言う間です。大好きな”大人の時間”を大切に頑張っていきます。お祝いのコメントを有難うございます。
>
> レオママさんへ
> ぶんたが居なくなり2年も経つのかと思うと感慨ひとしおです。ずっと傍にいてくれるのだと思いますが、会いたいと思う気持ちは消えません。入籍をしてもまだ実感がありませんが、来年もずっと先も笑顔で迎えられるようにありたいと思います。
> お祝いのコメントを有難うございます。
非公開コメント