プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

遊んで欲しいもん
matuwa
お友達が来てお友達とも遊びたがってるモコです。老若男女問わず人が大好きな子です。
お散歩中、道の向こう側で偶然に見つけた小学生の集団下校を見てきゃんきゃん、きゅんきゅん
鳴いていましたっけ。
公園を散歩しても子供のいる方向へ行くモコで子供が大好きなんです。
遊びに来たお友達は、モコちゃんは可愛いし、吼えないから良いよねって言うけどその子が見て
居ない間にその子の手袋とか帽子とかこっそり噛んで振り回そうとし遊び道具にしようとするから
油断出来ずだし。(苦笑)
消しごむ
hakaimaou
大人しいと思い探すと机の下におりました。
口元に消しゴムを置いてます。たぶん、お姉ちゃんかお兄ちゃんの部屋に侵入したものと
思われます。
ついこないだもお姉ちゃんの片方だけの靴下を咥えていたモコです。
お姉ちゃんいわく、なかなか見つからなくって困っていた片方だけの靴下だったらしいのです。
焼きたて
pann
昨日出かける前にこねて一次発酵させて今朝、二次発酵させてベンチタイムを取り焼いてみた。
ホームベーカリーは無いんだもんね。
焼き立てを食べたいと言うし、私も食べたい。
もっちりとしてておいしかった。
ベーカリーが無いので手間がかかります。もっと、ふんわりとしたパンを手軽に焼きたいものです。
さすが、焼きたてです。
モコも味見
pan
良い匂いに誘われたのか?何度も食卓の椅子に上がって『モコ、いけない、降りなさい』と
お兄ちゃんとお姉ちゃんに何度もご指導されていたモコちん。(笑)
パンを少しだけ味見したモコです。
パエリア
paeria
ホットプレートで簡単に出来ました。
冷蔵庫や冷凍庫にあるもので簡単に作ってみました。
見た目が豪華です。お米が三合炊いて残りませんでした。
お鍋や焼肉などの食べっぷりはすごく頼もしい。
豪快で早いスピードで最初は圧倒されっぱなしでした。
おいしそうに食べるみんなの笑顔も私には、ご馳走なのです。
リラックス
sofa
平日の夜の食器を洗うのと週末も食器を洗うのは、彼:おとうさんの仕事です。
家事は分担しないと人数が人数だけに大変なので役割分担があります。
家族でテレビを見て大笑いしたりくつろぐ時間が増えました。
気づくとモコはいつもおとうさんの横で撫でて貰って甘えているんです。
明日は、ケーキを焼こうと思います。(苦笑)

Comment

キャー おめでとうございます(*^。^*)

家族が増える事は 大変なことももちろんあるけど それ以上に楽しい事うれしい事があると思います。
お幸せにね(^^♪

なんだかとっても嬉しいな(^-^)

かずんさん  こんにちわ

お祝いのコメントを有難うございます。
嬉しいことは倍に悲しいことは半分になれたら良いです。わいわいにぎやかに過ごしています。私の方が子供たちやおとうさんに助けられています。

そうだったの~
それはめでたい!!
おめでとーーーーー!
いや~ん、新婚さんね(^^♪
熱いわ・・・

モコちゃんもみなさんに可愛がってもらって
幸せですね♪

末長くお幸せに(^_-)-☆

おめでとうございます~(*^_^*)
楽しそうなご様子に思わず笑みがこぼれます。
モコちゃんも家族が増えてよかったですね~。
人が大好きなモコちゃんですから毎日が楽しいでしょうね~(*^_^*)
お幸せに~(*^_^*)


ボビーママさんへ

お祝いのコメントを有難うございます。
まだ、ばたばたしておりますが、今年も仲良くお付き合い下さいね。モコも私も本当に幸せです。(照)

リボンママさんへ

モコは小学生が大好きでした。お友達が来ると必ず遊んで貰っています。すっかり馴染み溶け込んでおり我が家の潤滑油となってるモこです。お祝いのコメントを有難うございます。
非公開コメント