プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お祝いのコメント、有難うございます m(_ _)m

先代のぶんたが繋いだ縁で迎えた子のモコは、11月14日に2歳のお誕生日を迎えました。
私が公私共にいろいろに”ドット混む”でバタバタしております。
体調がぱっとしません、、。年齢的なものでしょうか?
疲れ易く大量の汗をかき、ほてるんです。
病院へ行ったら更○期だと言われ、自律神経のバランスを崩しやすいらしく漢方やホルモン剤を
飲み始めてます。
無理をせずにいこうと思います。

お友達のサイトへお邪魔する機会が激減しておりますが、
モコの誕生日のお祝いの温かいコメントを頂き有難うございました。m(_ _)m
少しずつお礼に伺わせて頂きますのでどうか、今後も仲良くお付き合い下さい。
yukoさんから
yyukosan
亜由奈’s Barのyukoさんから、、。
可愛いビーズたっぷりの乙女なリードとおもちゃとフードボールを頂きました。
2歳になるんだから、もう少し、乙女になって欲しいのだけど、、。(苦笑)
実は、セトの大事にしてたフードボールをひとつ不注意で壊していたので有難かったのです。
おもちゃが気になって仕方ないモコちんの撮影難航気味でした。(苦笑)
可愛い♪
happy
冷蔵庫の前ってお友達から頂いたたマグネットのプレートがあり、全部がわんこなのですよ。
家の中のあれこれを見たら、ため息が出るほどにわんまみれな小物がたっぷりとあります。
ビーズたっぷりのリードは使うのがもったいない位に可愛いです。
レオママさんから
reomamasannkara
I Love シーズー レオ&ルネさんのレオママさんからおもちゃやお菓子やお洋服を頂きました。
お優しいお気持ちに感謝です。
有難うございました。
可愛い♪
reomamasan
ルネちゃんと同じ体型なのでしょうね。サイズがぴったりです。
おやつはぶんたへ供えてます。
綺麗で可愛いおいしいものを沢山に有難うございます。
ねえ、母ちゃん
fukigenn
お友達の家へ行く前のショット、支度に時間が掛かる母ちゃんを怒るモコ。
涙目で鼻ぺちゃんこだし。
お鍋パーテイ
party
餃子のお鍋と茄子とピーマンのピリ辛炒めと生のジャガイモを水にされしてしゃきしゃきと
した食感でおいしいと好評、ソースは、桜海老をベースにした中華のサラダです。
ひとくち焼きおにぎりもあっと言う間に売り切れ完売でした。(#^_^#)
わいわいとにぎやかに楽しくお腹いっぱい!ビールもおいしい♪^m^
おめでとう!
omadetou
モコが頑張ってご飯を食べたのでモコのケーキを前に”ハッピーバースデイ~♪”を大合唱と
デジカメのフラッシュの嵐で一躍アイドルに変身したモコです。
ケーキの前のモコ、何だか威張ったような得意な顔をしてませんか?(*^▽^*)
Yummy Vee-chuさんのわんこケーキです。
今年もこちらのケーキにしました。このケーキは人も一緒に食べて楽しめるケーキなのです。
人のショートケーキよりも大人気でした。(笑)ニセコから戻ったてもややフードを残してるので
クリームの部分(カッテージチーズ)は少なくして貰ってます。通常はもっとクリームたっぷりです。
お泊り会の二次会のお楽しみはトランプと人生ゲームです。
中高年の頭とカンを養うには丁度良い刺激です。^m^
カフェへ
cafe
翌朝、フードを朝残したモコ、ケーキがおいしかったから食べたくて残したと思われます。
しっかりと母ちゃんにフードを下げられました。(-"-)
フレンチをリーズナブルなお値段で食べさせてくれるカフェへ。
おいしい♪
cafe
スープ、サラダ、前菜、パン、メイン、デザートとおいしい♪
ボリュームもたっぷりです、有名でテレビでも随分に放送されてて行こうと思うと休みや貸切で
行けずじまいでした。
オーナーさんの気さくな人柄も素敵です。モコをお店のブログに掲載をして下さるそうですよ。
わんこ話しも盛り上がりました。
わんこおやつでも買ったらと言われましたが、朝、食べない子にはあげるわけなどなく。
母ちゃんのパンをひとくちだけおすそ分けです。
寛ぐちびっこ
DSCF3461-1.jpg
モコ、生まれて来てくれて有難う、そして、うちの子になってくれて有難う!
あなたに出会えて本当に嬉しい、来年もお祝いしようね。




Comment

HappyBirthday~モコちゃん。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
この間まで赤ちゃんだったのにもう2歳なんて
月日が流れるのは早いですね~。

可愛いモコちゃん&ママさんに楽しいことがいっぱい訪れますように~。


プレゼント喜んでいただいて嬉しいです。
ワンピはモコちゃんとルネが同じぐらいなので、ルネのサイズで選びましたが、ぴったりで良かったです。

ケーキを前にしたモコちゃん、「私のよ」って感じが出て可愛い~
楽しいお誕生日会を過ごせて良かったですね。

あっ!冷蔵庫の前がいっぱいだったら「金庫」にでも貼っておいて下さい(爆)

遅くなりましたが モコちゃん2歳のお誕生日おめでとう~
フードを食べなくってと悩んでた頃が嘘の様にお転婆で元気で幸せ一杯ですね~
一緒にお出掛けして一杯可愛がってもらって
みくが羨ましいなぁ~って行ってます
ワンコも人間も一緒に食べれるケーキに
一緒に入れるカフェでこんなに美味しそうなものが食べれるなんて いいな~

この一年も元気で楽しいことが一杯ありますように

出遅れました。
モコちゃん、お誕生日おめでとう~
美味しそうなケーキを前に
モコちゃん、頑張って「待て」していますね。
益々アイドル街道まっしぐらの
一年になりますように!

ご無沙汰でごめんね。
すっかり遅くなっちゃったけど、
モコちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
とっても美人さんになったけど、
これからもまだまだ怪獣モコちゃんで居てね。
とっても可愛がられて、モコちゃんは本当に幸せだよ。
楽しくて元気いっぱいの年になりますように。

ぶんままさん、風邪大丈夫ですか?
私も風邪引いて、寝込むほど酷くはないけど
なかなか治りません(-_-;)
今の風邪はしつこいようなので、無理せずにお大事に・・。

リボンママさんへ

あっと言うまの2歳を迎えました。体は小さいけど存在感のある子です。お祝いのコメント有難うございます。

レオママさんへ
可愛いプレゼントを有難うございました。ルネちゃんのようなお利巧なお姉ちゃんになって欲しいものです。楽しいにぎやかなお誕生会でした。気に掛けて下さり有難うございます。

yukoさんへ
金庫は持たない主義で銀行へ預けてます。(爆)可愛いあゆみらちゃんのステッカー大事に使っています。メルメルしてますので見てくださいね。

ねねさんへ

家以外だと食べないモードのスイッチが夏の富良野から入るようになりました。(^_^;)
此処のケーキは人だと甘さが足りないけど素朴でおいしいのですね♪わんこと一緒にお祝い出来ておいしいのって楽しいものです。
フレンチのカフェ美味しかったです♪ブログでアップされてるはずです。気に掛けて下さり有難うございます。

teddyjudyさんへ
眼に力いっぱい頑張って『待て』をしてくれました。^m^家族のアイドル街道まっしぐらです♪

ピノコさんへ
お祝いのコメント有難うございます。
美人さんなんて嬉しいです。小さな怪獣モコちん恐るべし。^m^風邪、寝込むほどではないけど微熱のままで咳もあってしんどいです。しつこいので頑張っていくつもりです。
何時も有難うございます。

非公開コメント