プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

レイトショーへ

イタリアン
eiga
週末、残業の後レイトショーへ。
行く前に少し時間があり、イタリアンのお店へ。
いっぱい頑張った体にまずは、ビールがご馳走!
映画へ
08352.jpg
映画「きな子 〜見習い警察犬の物語〜」公式サイト
きな子ちゃん、可愛かったです。^m^
わんこって痛いとか、辛いとか言えないからちゃんと見てあげなくちゃ。
クライマックスのシーンではがんばれ~って応援して涙ぐんでしまった。
わんこ映画には本当に弱い。
やっぱり、ドックトレーナーの宮 忠臣さんが携わっていました。
わんちゃんの映画に欠かせないカリスマドックトレーナーさんです。
次回、見ちゃうにゃんとわんだふるな映画に決定です。
おチビさん
arekoretibiko
誰も見てない時に限り、食卓テーブルに上がってしまうようになっております。
その都度叱ってはいますすが、ずっと、監視できないし。テッシュなど小物は撤収しました。
土曜日、仕事だったのでバックを見張って『あたちも行くもん』って玄関へ猛ダッシュしたおちびさん。
その夜にレイトショーで日曜のご牛前も仕事でヘロヘロで昨日はバタンキュー撃沈なり。
破戒
pure-to
狂犬病ワクチン済のプレートががちゃがちゃになっていた。(;∇;)
何時の間に?
犯人のアップ
appu
残業の山は越えましたが、毎日、耳の中は朝と晩にチェックしてます。
モコの耳がっ、、。
蒸してるから?昨日の朝は何とも無かったのに昨日の晩から炎症を起してます。
多分、マラセチアです。しかも両方の耳です。(T▽T)
薬の間隔は4~5日したらですが、薬の残と耳の様子を見て病院へ連れて行く時期も検討してます。
今朝のモコ
maronnkunn
お友達を探しています。
残念だけど、わんこに会えなかった朝です。
眼力
oriko
黙って物を壊さない。
ソファーは許すが、食卓やセンターテーブルに上がらないと良いんだけど。
画像だけ見ると良い子だけど、、。(苦笑)
何時か、このやんちゃさも笑い話になるんだろうね。今を一緒に生きて行こうね。
おいしい♪
su-pu
最近のマイブームです。
スープカリーです。さすが、”匠”です。
具沢山でおいしかったです。
月末でわたたしててレスや更新も遅くなりすみません。(>_<)

Comment

わんこモノ たった90秒のCMでも泣いちゃうんだもの(笑)
見たいけど見たくない・・って感じですよ
きなちゃん 何度も試験落ちちゃうんでしょ?最後は立派になれたのかな。。
モコちゃん ボディのコート素敵になりましたね~益々レディらしくなって・・
小さなうちしかしませんし・・少々の破壊はヨシとしましょ(*^^)v

うちはワンコ物の映画は、いつも家で見てます。
泣くのが分かってるから、家なら心配ないしね(^^;)

モコちゃん、ますますパワーアップしてる気がします(笑)
大人しくなっちゃうと、きっと懐かしくなるのよね。

お忙しいのにメールありがとうございました。
当たっただけでも嬉しいので、いつまでも待ちますよ(^-^)

犯人のお顔可愛すぎ、すぐ赦しちゃうわ
堅い物まで齧ってしまうのね
でもパワーが有り余ってるみたいよ
でも懐かしいって思える日がすぐに来るようになるわね

ワンコ映画見たいけど見たくない、、、身につまされるから、、、

わぁ~~美味しそうなものばかりでお腹が
空いて来ちゃいました~^^;

スープカリーも夏には良いですね!!!
あぁ~食べたいです

ワンちゃん映画今回は「きなこ」がクーちゃんに似てるので見たいような・・・
でもすぐ涙が・・

モコちゃん凄い!!やっぱり歯が丈夫なのね~って・・・
ボブ☆リリは近頃硬いものが苦手になって来たので羨ましくも思っちゃいましたよ((^○^))


こちらへのコメント久しぶりです。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。

↓クイズはモコちゃんに選んでもらえなくて残念だったけど、参加させてもらっただけでも楽しかったです。

ワンコ映画、映画館では泣いてしまうので見れないですね。

モコちゃんこんな堅い物を破壊するなんて凄いね~
レオも負けそうです。

まだ精神的には落ち着きませんが、時々お邪魔させていただきます。

みくに誕生日のお祝いありがとうございました 
それから ちゃちゃの事でも色々とありがとうございました(o^-^o)

美味しそうなイタリアンに目が釘付けです
最近映画見に行ってないけど ワンコ物があったんですね~

モコちゃん キレイなロン毛になってきましたね 
ストレートでとっても似合ってますよ
みくは暑がりさんでカイカイもあるから断念したけど 頑張ってね~
それにしても 鑑札をこんなにしちゃって
モコちゃん、さすがにパワフルですね(^w^)

yukoさんへ


わんこ物はタオルが無いと見れない。
泣く場面でもないのに涙がこぼれる。モコはきっと鬼の目に涙って思うはず。(*vv)
コートだけがレデイらしいだけです。やる事はまだお子ちゃままっしぐらです。^m^
ぶん婆はあれこれ嫌味を言いますが、見つけたら叱り心の中ではうすすに笑ってます。健康であればお転婆も良いかなって思います。

ピノコさんへ

わんこ映画って以前はお家でぶんたを抱きしめながら見てましたね。今は映画館で見てテレビでも見て
2度泣いてるような気がする。(汗)お優しいお気持ちに感謝です。イベントの記念品ささやかですがもうしばしお待ち下さいませ。(*^▽^*)v

ボブ&リリmamaさんへ

レトルトですが、レトルトなんて思えない。
具がたっぷりでおいしかったです。(*^O^*)
きな子ちゃんは警察犬なので盲導犬のクイールとは違い涙はやや少ないかもしれません。
わんこ映画ってピュアな気持ちにさせてくれてどれだけわんこが大好きで愛おしいか気付かせてくれますよね。(*vv)歯磨きも大好きでありがたいけど、モコは成犬で歯も揃ってますが、何でも噛んじゃう子ですから。気が抜けません。(汗)

レオママさんへ

コメントを有難うございます。イベントへ参加して下さり嬉しい限りです。抽選漏れ申し訳なかったです。モコは、誰も見てない所で忍者のように忍びで盗んで齧りまくるんですね。(^_^;)どうか、無理だけはなさらないで下さいね。

ねねさんへ
みくちゃんお誕生日おめでとうございます。お祝いのコメント遅れたのに関わらず申し訳なかったです。きっと、ちゃちゃちゃんもお空で見守ってくれてるはずですね。
わんこ映画はヒューマン系とユニーク系ふたつあります。”なんちゃってロン毛”ですが褒めて頂き嬉しいです。パワフルさに眼が回りますが、、。楽しんでます。(^m^)
非公開コメント