プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

里親募集

捨て猫ちゃん達
nyannko
先月海水浴場に生まれて30日前後で捨てられていた子猫達。
オスばかり3匹です。拾った方がその2匹を猫を飼ってる友人の所へ。
炎天下の下で捨てられていた子猫のうち1匹は脱水症状があって棄権だったらしいけど友人の
機転で病院へ行き命を繋いだ。
先住猫ちゃんが既に2匹おります。2匹目に迎えた猫とも長い時間を掛けてやっと関係が出来始めたと
言う神経質でデリケートな猫でで来客も動物も苦手だそう。止む終えず保護した子猫の存在で体調を
崩しております。私も姿を見たことがないんです。茶色のにゃんこちゃんは2匹目の猫ちゃんで
子猫ちゃんの様子を時折見に来るそうです。

トップページからも里親募集のページを作りましたが、もし里親になってくれそうな方がおりましたら
ご一報ください。紹介のページはこちらからネットの里親サイトや動物管理センターへの里親の登録も検討をしております。
お世話になってる獣医さんへお願いし動物病院の里親情報へ登録をして頂き、この2日間、走ってみたり
調べてみたりしております。この子達には何も罪がありません、最後まで責任を持って家族として暮らして下さる方を探しております。何か、良い策などありましたら、お知らせ下さいませ。
子猫ちゃん達とどう触れ合うかは気になりますが、このにゃんこちゃん家へお邪魔した際、モコは留守番でした。
先住猫ちゃんの体調を思うとモコはお邪魔すべきじゃないと、、。

飲み会や里親や予定もあってイベントの結果が遅れてブログがワープしたような内容です。
イベントの結果のお知らせやお礼へ伺えてなくて申し訳ないです。( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼちぼちと伺いますので宜しくお願いします。
お洗濯もの
suzunari
モコのおもちゃと洋服や毛布などを洗いました。
凄い数です。
私よりも衣装持ちです。最近、太ってしまって数年前の服がキツイんです。(^^;)ゞ
今朝
suzunari
おもちゃと服の洗濯がやっと今朝で終わりました。
やれやれっ、、。
人のもんたまってます。(苦笑)
ご機嫌なおちびさん
omotya
今朝、公園でおもちゃを投げて遊びました。
機嫌よく走って持って来る姿は可愛いもんです。
おもちゃを持って来ます。

DSCF2621
by sati

短くて申し訳ないですが、、。久々の動画です。
遊ぼう
asobo
お散歩で通りかかった方が得意な顔をして口いっぱいにぶたのおもちゃをを噛んでるモコの姿に大爆笑。
”何て、何て可愛いんだろうね”って何度も頭を撫でて頂いてた。
おもちゃを使って一緒に遊んで貰ったりしてたモコ。
知らない人(老人・子ども・性別)や知らない場所、初めて会ったわんこ(大きさに性別に関係なし)
ほとんど動じずに距離を保ち仲良く出来るんです。
家だと物を破戒するのに外だとどうしてこんなに良い子ぶりっ子になるんだろうか、、。(/▽\)
外で良い子ヅラの少しをお家でもして欲しいものです。


Comment

ぶんままさんこんにちは
まだまだ残暑が厳しいですが
モコちゃん地方は 秋の風が少しづつ吹いたりしているのかな

たくさんのおもちゃや かわいいお洋服が凄い沢山~♪
もこちゃんはかわいいから ママもついつい買ってあげたくなるのかな(*'‐'*)

お口よりも大きなボールに噛み付いてるもこちゃんに思わず笑ってしまいましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

誰とも仲良くできて 良い子ちゃんのモコちゃん(お外だけ?みたいだけど)^m^
モコちゃんを連れての お散歩&お出かけは 楽しいですね(^-^)

北の方は そろそろすごしやすくなってきたでしょうか?
こちらは なかなか猛暑から抜け出せず 熱帯夜が続いています。

イベントのお知らせに来てくださっていたのに 気付いたのが今でした(/_;)
参加できず ショックなかずんです。
ごめんなさいね<(_ _)>
バタバタとちょっと取り込み中なひなたぼっこ家ですが わんこーずは元気です。
いつも気にかけてくれて ありがとう♪ 

可愛い猫ちゃん 良い里親さんが見つかるといいですね。

レコママさんへ

レスが遅くなりすみません。
昼間はまだ暑いですが、夜は涼しくなって来ました。残暑お見舞い申し上げます。
おもちゃはほとんどがぶん兄のお下がりですが、女の子の服は可愛いのでつい買ってしまいます。(苦笑)おもちゃを口いっぱい頬張った顔には癒されます。

かずんさんへ

昼間はまだ暑いですが、夜は涼しくなってきています。家ではお転婆で破戒代魔王ですが、外ヅラの良い子のモコです。(^_^;)
イベントの件はきになされずにです。m(_ _)m猫ちゃんの飼い主さんが早く見つかって欲しいものです。
非公開コメント