プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

暴れん坊将軍?

破戒大魔王?
hakaidaimaou

ドラマのせりふじゃないですが、、。

事件は現場で起きてるんですぅ。机の上じゃないですっ、、、。

先代のぶんたが使っていたものを綺麗にお洗濯して使えるものやお友達から頂いたものも含めると
おもちゃは沢山ありますね。実は、未使用もあります。
確かに我が家にはいっぱいおもちゃがあるかもしれません。先代のぶんたが使っていたものを綺麗に
お洗濯して使えるものやお友達から頂いたものも含めるとおもちゃの数はなお更に沢山あります。
実は、未使用もあります。(^_^;)
体が小さい故に口も小さいので歯の引っかかる部分の面積もあって小さめのおもちゃになりがちです。
壊れているので”ちくちく”とお裁縫で縫わねばと思うんですね。

ダイスキなぶたさん
butasannsuki
”ぷにぃ”とした”食感”って言って良いでしょうか?
やはりぶたさんに叶わないらしい。^m^
ゴム製のこのおもちゃが今の現在、大好きなモコです。
コレやあれがが大好きだってこと(おもちゃ・おやつ)を熟知して熱く語れたら
立派なママだと聞きました。(*^▽^*)
納得する当たり前な話しですが、里子で迎えたコで1年3ヶ月があっと言う間か、まだなのか?
ぶんた兄ちゃんへ
DSCF0668.jpg
手作りでおからクッキーやジャーキーを作ろうと思いながら延び延びになる母でした。(^_^;)

手間も要らないおいしいおやつに心?奪われゲットですが、成分など気に成ります。
数日掛けて食べさせてますが、、。
固めのクッキーとたい焼きさんんおクッキーも本当においしそうに頬張ってくれます。(*^▽^*)v
大好きだもん♪
oyatu
我が家に来た頃にパピーフードを食べなくて悩んだこと、、。家具や敷居を齧ったこと
昨年のことで無かったくらいに遠くに感じたり。


一昨日ですが、深夜に事件が起こりました。(=_=)

はぁ、はぁ、、。少し荒い息づかい、、。走り回る音??で目が覚めました。
ぬいぐるみを咥えたままで”ぎゃうぅ~”って声など出して走り暴れてるモコが目の前に居ました。
相当な深夜なので小さいぺちゃんこの鼻を掴んきっちりと”いけない”って目を見て叱りました。


叱ってること。。。絶対に判ってるはずですから、、。

叱る傍を驚くようなスピードですり抜けておもちゃを咥えて興奮し走り回りだすモコです。
部屋の中を狭しな勢いで走りまくる猛ダッシュしまくり、、。(^^;
いきなり私のお腹のどっすんと上がるモコです。
小さい子ですが、、。内臓が口から出そうな私です。あいにくにその時間にトイレに起きたぶん婆の物音が
しごくの興奮が爆発となりました。
居間へ行くと言ってきかないはじけたモコでした。

騒いで走り回りながら腹てんもして遊んでるモコを他所にして寝具を居間へ引っ張り出して寝る体制を
作っていた私です。
明け方に近かった時刻でした。
雨が近くて湿度が高かったので年齢的には万が一だけどって思いでてんかんなどあったらと思い、、。舌の色、体温、心音や心数や目の充血も歯茎の色も全て見ましたが、、。
続くようなら病院と思ってますが、、。
異常無しなのようです。(ホッ)
おやつ大好き
DSCF1023suki.jpg
空の遠くが白くなってる時刻に明け方に近い時刻に走り回って遊んで、遊んで、、。
疲れて倒れるように寝ちゃったモコを抱きしめて添い寝をしながらね、、。
ふと、、。思い出しました。ほとんど眠れない。寝ないでも平気だった頃があったなぁ、、。

深夜?明け方に思い出すあのぶんたとのこと色々で胸がいっぱいになって涙がこぼれました。
小さなムクムクな命が心から愛おしくて大好きで守りたくて仕方無かった。

目には見えないけど、、。縁のようなもの?

きっぱりと、、縁だったと思います。
仲良しのネットのお友達が言いました。

『ぶんままさん、お空に旅立ったぶんちゃんがママが心配で連れて来てくれた子がモコちゃんですよ』
って、、。偶然と思えないことがあり、先代のぶんたが運んで繋いだ縁だと心から信じてなりません。
親ばかで申し訳ないですが、、。先代の子のぶんたは親孝行な子でした。忘れた時はありません。

昨年は私の体調もいまいちで出掛けるのもひと苦労でし。
モコと家族で旅行やドライブなど計画中です。

Comment

非公開コメント