プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

プチ旅

ニセコへ
otomoari
お天気に恵まれました。
京極より汲みやすいのです。湧き水を汲みおいしいお豆腐屋さんでお豆腐を買いました。
先日、お泊りしたペンションへ!
おいしいです
oisii
お肉とお刺身は雲丹とボタン海老と白身のお魚と生牡蠣です。
山の幸と海の幸がいっぱいです。アウトが11時なのでのんびりと過ごせました。
部屋に露天風呂は良いものですね。志村どうぶ○園を見て涙ぐみながら食べて飲んでいました。(^o^)ゞ
幸せっ♪(*^▽^*)
otumami
食べる・飲む・お風呂に入る・しゃべる・ゲラゲラ笑うの繰り返しです。
気心の知れた友達って最高に良いものですね。
五色温泉へ
gosiki
チェックアウトし五色温泉へ行ってみました。まだ、山には雪が残っていました。
あたり一面に硫黄の香りがプンプンし、地面から湯が湧き出していました。
鯉川温泉へ
koikawa
ニセコには、五色温泉、昆布温泉、薬師温泉、湯の里温泉、東山温泉、などなど豊富です。
建物は古いけど露天風呂は間の前に天然の滝があります。お天気の良かったことや滝(水辺の傍)があり虫が
きになってしまい、凄く湯も日差しも暑かったのです。(^_^;)
ランチへ
ranntihe
アンヌプリの後方にある森の中のカフェでランチしました。
朝もしっかり頂いてお腹もいっぱいなのでピザを半分にずつにしました。
テラス席に限りわんこも一緒に食事が出来ます。
ひげが出来ちゃうけどカフェ・ラテおいしかったです。^m^
帰り道に車を止めてちょろちょろしてみたらうどとたけのこが採れました。(*^▽^*)v
道の駅へ
mitinoeki
引き馬もあり、混雑してるミルク工房は凄い人。ソフトを買えない。(>_<)
駐車場にR○7のオープンカーばかり何十台も集まっており、撮影会をしてました。
あれだけ同じ車種の車が揃うと格好良くて圧巻なものですね。
道の駅へ行き、ソフトやコロッケを頬張りました。
食べてばっかりです。^m^
羊蹄山
youtei
青空の青さと雪の残った山肌に新緑が冴えて綺麗でした。
来月下旬から菜の花の中に立たずむ羊蹄山が見られるしうです。
海へ
osyoro
ニセコから倶知安を抜けて余市へ。
ぶらり、ぶらりと寄り道をしながら帰り道へのんびりと向うプチ旅です。

部屋や食事などが良いとなると犬が不可って場合が多いものです。ですが、次回は犬可能の宿を探して
モコも一緒に連れて行く計画を練っています。( ̄ー ̄)ニヤ...


Comment

今回はモコちゃんはお留守番上手にできたのネ
やはり連れて行きたいって思いますよね

もう一度くらいは北海道にも行きたいけど
3わん連れて車では無理だわ、、でも希望はもってるよ

良いですね~北海道は素敵な所がいっぱいですね♪

お友達と美味しい物食べて飲んでお喋りして…そして温泉ホント最高

次回はやっぱりモコちゃんも一緒に…ですね

mamaも一度は行ってみたいなぁ~北海道(*^^*)

今回はモコちゃんお留守番だったのですね~
今時の北海道は丁度気候がよくて、ワンコにもよかったのにね。
後ろ髪惹かれまくりながらも、お友達との旅行は楽しかったでしょうね♪

ところで、FC2が不調続きで、引越ししました。
http://onlymomo.exblog.jp/になりましたので
お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願いいたいます。

りいままへ

お留守番はお利巧だったようですがやはり、一緒に行きたいものですね。車で3ワンだと忙しいかな?北の大地は今から観光シーズンです。お越しの節は案内させて頂きますね!(*^▽^*)

ボブ☆リリmamaさんへ
わんこ可能だと数も少ないし選べないのも事実ですが、やはり一緒に行きたいです。 これからの時期は涼しくて見所も多いです。ネットや本で探しています。^m^

モモ&ゆうさんへ
後ろ髪数本?抜けてました。(汗)やっぱり一緒に行きたいものですが、食事も一緒は本当に少ないかも。
リンクの件、了解しました。お知らせ有難うございました。

非公開コメント