プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日と今日とでしたσ(^-^;)

ぶへ母さん 有難うございました。
IMG_02276.jpg
ゆるりとよいしょ♪のぶへ母さんから供花のお礼にと可愛いブラケットや天使の可愛い飾り物と
おいしいスイーツなどをたくさんに頂きました。

49日からまだ日が浅くて辛い時期なのに申し訳なかったです。m(_ _)m

ぶへ母さんへ有難うございました。
ぶへ母さんの心の篭ったカードを拝見させて頂き、ぶぶちゃんとぶんたはお空で出会ってると
思えてなりませんでした。(>_<)
犬が苦手で心疾患のあったぶんたが最期に出会い、仲良くさせてして頂いたのがぶぶちゃんでした。
同級生のぶんたへ同級生のお母さんとして私への応援やアドバイスや励ましを頂いてました。

改めて、、。ぶぶちゃんのご冥福をお祈りします。 合掌
ねぇ、ママってばぁっ
neemamamama
週末に寄り添っていたので今朝、仕事なのにぬいぐるみを咥えて私を追いかけてました。
花粉症ですが、、。そう、”シラカバ花粉”です。抗体には、スギもありハウスダストもあります。
薬は飲んでてもこの時期が一番に切なくて辛いんです。
なので、、。点鼻薬も肌身離さず、空気清浄機もフル稼動っす。
キャリー♪
ka-to
昨日、片付けとあれこれでキャリーを引っ張り出したら勝手に入ったモコです。(苦笑)
ママ、遊びに連れててってな目線やお出掛けしたいビームを感じたり。
涙やけ
megusurit
昨日、狂犬病のワクチンを摂取して頂きました。
以前に処方されてる涙やけの軟膏や目薬が切れてしまい貰って来ました。
”たれ眼”なので涙やけで眼の周辺が炎症を起しやすくなってるので目薬と軟膏は切らされません。
射光の袋にしまいました。
お花見デート
date
花見って言ってもね、、。花粉症の人には、出かけるのがすごく辛いのです。
アレルギーを抑えるタイプの薬で効き目が早くて眠くならずで症状に応じて薬も増やして良いというタイプです。
昨日から規定いっぱいの薬の量にしたらとりあえずに症状は落ち着きました。
ママぁ、準備OKだじょ♪
buriburi
誤魔化しが効かない時が多々あり、日々、私を学習するモコが微笑ましかったり。
桜を堪能してお花見へ、、。
凛々しいモコちん
sitoyakaotome
花見をした傍のシーズン前のパークゴルフ場へ。
先客のダックスちゃん達が遊んでいましたよ。
眉や眼に力がいっぱいに入ってる凛々しいモコが好きです。(*^▽^*)
遊ぶぅ♪
IMG_0259.jpg
鳴り物のボールを一目散でママへめがけて走ります、、。
おもちゃを投げたら走りますよ。時々、集中力が切れてボールを持ってこない。
走りながらシャッターを切り、どんだけ自分の足の遅さと鈍さを実感したり。(>_<)
コマンドの出すタイミングの悪さも痛感でした。
草原のモコちん
sougenn
名前を呼んでおもちゃを片手に走ったり、追いかけっこしながら、、時々鼻をチーンとかんだり。(苦笑)
ぼんやりとです。
日常の生活上での問題はほとんど無いコです。が、考えるところもあって
もう、1クルーを行く予定でしたが、伸び伸びでした。
”躾教室”へ通いたいな。

もしも、教室へ通ったら?宿題もしなくちゃですが、それも楽しいものです。^m^

”伏せ”って声だけでもきちんと”伏せ”は出来つつあります。手をかざしアイコンタクトすると
ほぼ完璧に”伏せ”は出来ます。苦手な”あとえ”と言う傍に付いて歩く服従訓練ですが、
早起きをして公園で練習しようかと思っています。(#^_^#)
スマイル
omoide1
気温が高かったので舌が伸びてスマイルにいっぱい。いっぱいでした。
かたくりの群生も発見でした。

今週末に山菜取りへ行く予定なり。(*^▽^*)v


私の不注意ですが、ぶんたが公共の公園でいきなり噛まれ、幸いに傷は浅いけど血が滲みました。
心の傷が深かったのかもしれなくて、、。犬が全くに駄目になった先代のぶんたです。
躾教室の先生は素敵な方でフランクな方で私は大好きです。
先生から一番に先生に注意されたのは、”犬に対して過保護”ですよってこと。
それはね、、。判っています。が、老犬介護のような生活が長かったので過保護になりがちです。
先生が飼い主さんやワンちゃんへの疑問を感じたら”出入り禁止”らしいの教室のドックランです。
ランでは排泄は禁止です。教室のランで会う子は躾の行き届いたきちんとしたわんちゃんしか居ません
でした。大型犬が多くラブラドールやレトリバーやボーダーコリーやシェパードなどが大半でした。
小さい子は、トイプードルが多くてぴょん、ぴょんって跳ねてジャンプしてました。



Comment

非公開コメント