プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

湯治プチ旅行?

ニセコへ
nisekohe
ニセコの五色温泉へ一泊し今日、戻りました。(*^▽^*)
峠を越えれば近いので日帰りでも充分に楽しめます。
噴出し公園で水を汲んでから目の前にお豆腐屋さんでお豆腐を買おうとしたらお店が定休日でがっかして
始まった小旅行なのです。(苦笑)帰りは日本海を周るのでお豆腐は次回へ持ち越しですね。(>_<)
羊蹄山
youtei
あいにくのお天気でどんよりで肌寒いっ。羊蹄山の頭は雲が掛かっていました。

羊蹄山は、その美しいシルエットから「蝦夷富士」と呼ばれる独立峰です。 正式名「後方羊蹄山(しりべしやま)」一般的には「羊蹄山」またはそのシルエットの美しさから「蝦夷富士」とも呼ばれています。

スキーシーズンも終わり、夏の観光前なのでやや閑散とした風情でした。
ニセコは昨年の秋から2度目なので地理が頭にきっちり入りナビより詳しいっす。( ̄ー ̄)ニヤ...
そう、パノラマラインは、中途に雪崩の危険もあり交通止めの箇所が数箇所あり、雪もまだありましたね。
五色温泉へ
gosiki
坂を上り詰めるように辿りながら登っていくと、、。
別荘地の中にひっそりとたたずむペンションへお世話になりました。
残念ながら”わんこ不可”ですが、ペンションには少ないタイプで部屋に天然温泉の露天風呂のある
ペンションです。お料理も評判ですから、休前日は数ヶ月前まで予約でいっぱいだそうです。
おいしい!
oisii1
サービスでお飲み物をお付けしてますが、、。お飲み物は、何にしますか?
すかさずで”生ビールにしてください”って、、。(笑)
お腹いっぱいっス!
oisii
食べましたよ!飲みました!O(≧▽≦)O
お風呂にも入るので全くに酔わないのです。ビールに日本酒も飲みました。
のんべチームですよ。あっと言うまです。ビールが足りなくなりました。
自販機でビールを買ったらコンビニと変わらないリーズナブルなお値段でした。(o^_^o)
掛け流しのお風呂
onnsennparadaisu
”強硫黄泉”を友人が”きょうりゅうおうせん”と読み違えてました。(^_^;)
硫黄(いおう)の香りが癒されますね。肌がすべすべになります。
掛け流しの源泉なのですが、湯が熱くて体が煮えちゃいそううなので水加減に難があり。(~Q~;)あち~
そう、ペンションの前にある丸太に生えてたきのこをじっと見つめてシャッターを切っていた私に
『それってさるのこしかけって言うの。それは食べれないよ』って言う物知りな友人はずなのに
何故?で”硫黄泉”って漢字が読めないのよっ。(o_ _)ノ彡☆
気心知れた友人と明かりのぼんやりともった露天風呂で冷たいビールを持ち込み風呂へ。
お風呂へ入る、入る、入る、、。話す、話す、笑う、笑う、、。ゲラゲラと大笑いしたり、大はしゃぎしたり、
しみじみ飲んだり。
朝ご飯
asagohann
昨日からの雨で気温が低くて湯煙にまみれてました。早朝から露天風呂に入る贅沢を堪能です。
朝ご飯をお替わりしました。(*vv)
残念ながらわんこは泊まれません。が、部屋にある掛け流しの源泉の硫黄泉の露天風呂は友人も私も本当に
気に入ってしまいましたっ。山の中なのです、蜂に刺された経験もあって2回目に蜂に刺されたくない私です。
なので虫の居ない時期で平日に空いてる時期を前もって予約をしてきちゃいました(≧∇≦)b

ニセコってね、、。
四季折々の羊蹄山の姿や自然に魅せられて移住する人も居ると聞きますね。
私は泳げません。キャンプのテントだって張れませんし、ウインタースポーツも苦手ですが、。

個人的には、憂いを持ったしっとりした町で海も近くて素敵な町だと思い好きですね。。
ウインタースポーツも出来るリゾートならではです。別荘も多いのですね。
別荘などもてるような身分でもないのだけど、、。(^-^;

もし、金銭も時間もゆとりがあって移住地を選べるなら海と山どっちに移住したいものでしょうか?

あくまでも個人的には、気温差の無い温暖な気候の海の傍が良いなって思います。
日本海へ
nihonnkaihe
五色温泉から岩内へ抜けるパノラマが通行止めなので私が大好きな鯉川温泉も日帰りの時刻には早かったのです。
やや遠回りをしながらミルク工房へ寄ってアイスを食べてその足で倶知安から岩内へ向いました。
景色を楽しんでね、美国か積丹でおしいお寿司を食べようって言ってたけど、、。
雨降りで肌寒い。岩内に着いたけどお腹が全くに空きません。(==;)
盃温泉へ
iwanai
積丹も見て岩内漁港を丘から眺めたり。
風は冷たいし、肌寒い雨が降りしきるし。お寿司の看板を見てお昼になっても全然お腹が空かない。(T▽T)
以前にぶん婆と泊まった覚えある盃温泉の某宿の日帰り温泉へ。広間になったお休みで昼寝までしちゃう。(爆)
互いに湯疲れもなくで湯ったりと温まるぅ♪^m^
桜、サクラ
kouennsakura
岩内から抜けて小樽の手前で通りかかったサクラの丘でした。
肌寒くて小雨でイチデジで撮影したますが、レンズに水付くのはさすがに恐くってね、、。
お天気がぱっとしてなかったのです、が、遠くに海が見えて目の前との桜の色とのコラボです。
エゾ山桜
ezo1
恨めしいのはお天気だったらもっと綺麗なはずなのだって思う。
空の青さと桜のピンクって綺麗だって思うし、、。
ゴルフじゃないけど、、。クラブを替えるように自分の腕を取りかえれないしなぁ、、、。
私のイチデジ腕の問題もあったりなのです。(^_^;)
桜の咲く頃
sakura512
草花も精一杯にね、、。甘くて、酸っぱいような思いがあるかもですが、、。
桜の咲く頃ってね。思いが深くなりますね。フレッシュだって言えば良いのかなぁ?
桜ってね、、。1年もの永い、永い間に厳しい寒さに必死に耐えて来た桜がいっせいに咲き誇るって思えてならないのですね、、。デジカメは、技術的には、不勉強いっぱいなのです。小冊子やDVDで学びましたが、、。幾分も学習も不十分かもです。だってね、、。望遠でズームして撮った数枚に一枚が気に入ったショットでしたから、、。
きっと、、。ぶんたとの思い出がいっぱいに詰まった公園が週末に桜が相当に満開で見頃になるはずですにょん。
桜○さんのラーメン
oisiimenn
激戦の西地区にぴかっと光るお店でしたぁ。広島出身のご主人が考えたラーメンなです。
ジューシーなちゃあしゅと背脂のあるスープですにょ、、。あっさりデスね、、。塩味も効いた魅惑の白いスープなのです。
どちらも老舗の名店ですよん。
味への妥協はしてませんね。個人的に どっちも大好きですよ。
凄くに熱いスープでぶ厚いチャーシューです。ジューシーで食べごたえありです。次回に山桜○を紹介しますね♪

Comment

お友達と??良いな~良いな~
私の友達は・・・居るけど、体調が悪い人。生活環境が違う人、
なかなか一緒に旅行なんて出来ないわ!!

モコちゃんは?何してたの?寂しがってた??
ごめんね~モコちゃんの事ばかり気になっちゃうのよ(-"-)

かけ流しの温泉とご馳走い~ぱいでうらやますい!
10歳くらい若返ったんでは?

モコちゃんはお母様と仲良くお留守番出来てたのでしょうネ

いいなぁ~

温泉旅行だったのですか
お肌もすべすべでお帰りですね
わんこNGもたまにはいいと思いますよ
気兼ねなく・・心配なく酔えるし(爆)

レス遅れてすみません

ボビーままさんへ

飲み&お風呂の友達と行きました。飲むと帰りの交通費も気になるし、おしゃべりもいっぱいしたい。露天風呂は掛け流しでして
のんびりと入れます。数件はしごするよりも安いし、酔っ払ったら
その辺で眠れますから。モコはぶん婆とお留守番をお利巧にしていたそうです。また行く予定です。

りぃまままさんへ

10歳も若返りますか?中学生になってしまう。(爆)
一体幾つだろうか?(*vv)隠れ家的な感じでご褒美にしちゃリーズナブルでお値段もお安いです。ぶん婆とモコは仲良く
お留守番でした。次回行く予定あり、若返って来ますね♪

yukoさんへ

温泉が本当に良いのです。(^▽^)外で飲んでタクシーで帰るより安いし、体もぽかぽかでお肌もすべすべで癒されました。
珍味のマヨネーズの増量とビールの増量が課題となり、次回計画中です。もう少し暖かくなったらわんこ可温泉へぶん婆とプチ旅行を考えてますが、、。ぶん婆の希望がいろいろあって計画が難しいのですね。(^_^;)気に掛けて下さり有難うございます。
非公開コメント