プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

トリミングの後

わんだーるーむだそう
wanndafuru
数には限りがあるらしいですが、、。この頃のカラオケボックスってわんこ同伴が出来るそうです。
私が車の中でモーニン○娘なんて歌ってヘイ!ヘイ!なんて歌ったらシニアだったぶんたですらね、。私の歌声が耳障りだったのでしょう、、。普段、滅多に吼えない子が酷くに吼えましたし。
なので、、。私の綺麗な歌声ってね、、。耳の聞こえの良い年頃のモコには、どんなにも苦痛だろうか、暴れないかって思うとわんこ同伴のカラオケボックスへ行くのは迷いますよ。σ(^-^;)
ねぇ、ママぁ
mokomokochan
思い切ってInternet Explorer8へ切り替えました♪サクサクと今の段階は動いてます。
もうひつつの思い切ってですが、、。お小遣いを貯めて見合わせていた憧れの欲しかったぁ~♪イチ眼レフをネットで注文しちゃいました。おもちゃを咥えて走ってくるモコを瞬間で捕らえたいんですよん。
躾教室も思うところもあってドックランも安全だしって、、。雪解けなどを見て教室の再開も考えており、行楽シーズン前もあり、イチデジが必須と思い注文しました。
ぶたさんのおもちゃ
buntabuta
このぶたさんが一番に大好きなモコなのです。ペットショップで口が小さい子なので咥えられる大きさの中から一番人気だって聞くお勧めのおもちゃでした。歯の引っかかりが出来にくくい(苦笑)つるつるなゴムの面の食感?や音が気に入ったのかなぁ?どんなおもちゃよりも大好きで離しません。350円でしたぁ。(爆笑)
そう、そう、中途で飼い主が替わってしまったストレスもあった時期、吼えてばかり、噛むし、聞き分けも良くなかったモコです。一番にフード拒否しまくっており、数ヶ月悩みまくりでした。悩んだ末に数件の躾教室へ行って聞いたり親子で体験入学してみたりした。
運が良くモコと私に合う先生に出会い、その先生が”モコちゃんの大好きなおもちゃを私が知ってることが大切だってこと、、。おもちゃよりもお母さんが大好きだって思われるようになろう、、。
フードは食べないなら下げる勇気を絶対に徹底し、数日に我慢比べしたり、食べた瞬間に涙がこぼれたぁ。モコを抱きしめて褒めちぎったり。迎えてたった1年でしみじみ考えて語れるってぶんたが縁をしてくれて迎えた子だって思えてならない。でもね、本当にハイパーなパワフルなおチビさんなモコなのですね。
エリザベス
erizabesu
股の周りが軽く赤くなってて舐めちゃうんでエリザベスをしてます。
エリザベスの中におもちゃを運んだり、靴下を入れてみたり、器用なのですね。赤みが引けば舐めないので脱がせますが、、あと数日の辛抱だと思います。

Comment

へぇ~ワンと一緒のカラオケルームなんてあるんだ~
やっぱ、都会は違うな・・・
でも私、カラオケには行かないな~
音楽は聴くのが好きなのよん♪
我が家は夕飯後にテレビを消してラジオを聞きながら
パソコンタイムv-237
こんな毎日なのよ~

モコちゃん、お腹の赤いのは良くなったかな??
早く治る事を願ってるね~v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに

デジイチ、ポチッとしちゃったのね♪
楽しいですよ~^^上手くはないけど^^;
もこちゃんの動く所を激写して、楽しませてくださいね

ぶんままさんこんばんは そちらの桜の開花はもう少し先でしょうかv-252

モコちゃんもカイカイが出ちゃたんですね
早く良くなってカラーが外せるといいですね♪

1デジデビューするんですね
かわいいモデルのモコちゃんもいるし
北海道はどこを撮っても絵になるので
これからが楽しみですねーーーーv-221

ボビーままさんへ

チェーン店で食べる物もおいしいです。わんこOKルームを次回試そうと思っていますが、あのモコがどんな反応するかです。 犬のお巡りさんでも歌うかなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...テレビも見るけど自分の部屋だと音楽を聴いてパソタイムか本を読むかですね。

管理人へのコメントさんへ

しっかり読ませて頂ています。気を遣って下さり有難うございます。<(_ _)>

モモ&ゆうさんへ

そう、昨日の夜イチデジ一式届いてます。(≧◇≦)ノ 休日にしっかりマニュアル見ながら動かそうと思っています。メーカーサイトも覗いてみたりです。気持ちだけカメラマンです。(≧◇≦)ノ
気持ちだけカメラマンです。(*vv)

レコママさんへ

カイカイは綺麗に治りました。ご心配をお掛けしてすみません。
カラーう長時間すると耳垂れになる傾向があって現在、外しています。この頃、肌寒くて気温も低めなので桜の開花は例年よりも遅いと思います。楽しくイチデジとモコとお出掛けをしたいです。
非公開コメント