プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末です

お腹いっぱい
yakiyaki1616
お仕事のお付き合いの晩です。生ビールって本当においしいですよね♪
私も焼き肉の後の仕上げに冷麺でした。おいしかったですよん。^m^
マイクを握るあなたが主役です
karaoke
久々にカラオケへ行きました。わいわいとにぎやかに騒いだ金曜の夜でした。(*^▽^*)v
眼力一杯なり
ijijiji
ママ、、。ママ、、。ってばぁ、、。あのね、あのね、、、。ねぇっ、、。
珍しく飲みすぎてしまって寝たり、起きたりしながらものんびりと家のことをしながら過ごした土曜日です。
夕方にぶん婆と日帰り温泉へ行きました。体重計りに乗ってびっくりしたこと。うんうん、食べたら肥えていました。( ̄▽ ̄:)
トリミングへ
mokomoko
日曜は朝からモコをトリミングへ預けてからマンションのペット会の清掃へ行きました。
そう、、トリミングが終わった際に迎えに行った際、私の腕の中に入ったモコです。

トリマーさんがカットのスタイルなどを説明しようとモコの顔の傍に手が近づいた瞬間でした。
”ぎゃん、あう~”って口の横を上げて威嚇の声を出しトリマーさんの手を狙って噛むような勢いだったモコの野生児っぷりに”いけない”ってマズルを掴んで眼を睨んで叱りつけました。
フレンドリーで人へも犬への外ヅラが良い子です。が、、、。気が強い?物怖じをせずに嫌なことは嫌だって言うシーズーな性格もあるんです。叱るべき時にきちんと叱らないといけないって思います。
モコモコな所が可愛いと言ってくれるトリマーさんもモコの毛質には、毛が柔らかくて細く量もあり、絡みやすくて毛玉になり易いし、お手入れが大変でしょうと、、。”マルチーズに似た毛質”だとも言われてます。
ブラシやコームが欠かせませんが、女の子なのでややコートは伸ばしています。
親友のにゃんこちゃん宅へ
nyannnynn
6年前に転勤した大親友です。
賃貸を探したけどね、、。無くってね、、。猫ちゃんも2匹居るしね、、。
ご家族で話し合い、、。ならばって!我が家の傍にお家を買ったそうです。(^_^;)昨日、お祝いの品物とモコを連れてお宅へお邪魔しましたぁ♪仲良しでお邪魔していたので大きくなった子ども達が私に○○ちゃん、変わらないっていっぱいの笑顔で迎えてくれましたぁ。上のお姉ちゃんも既に大学生なのですね。お子サン達の成長がまぶしかったです。
頂いちゃいました(汗)
tabetarasii
にゃんこチャンたちは警戒心があって中々にモコとは仲良く出来ないようです。(当たり前ですね、、。)
か細い声で可愛らしくきゅんきゅん、、。きゅぅ~っって鳴きながらいたモコです。ぶんまま訳=”あたしは小さい子でか弱い子でしゅ。。名前はモコと言いましゅ。一緒に遊んで下さいね。”って思っていましたから。散歩でも猫に会ったのは数回だけでモコは、遊んで欲しくても相手にされて居なかったのですね。同じパターンで遊んでもらえなかったけで気になる仲良くしたい動物に”カラス”が居ます。リードも装着し持参してました。
離しても大丈夫って言われた瞬間に猫ちゃんは二階へ非難でした。モコは猫ちゃんと遊んで欲しいので駆け寄ると思った矢先に猫ちゃんのフードへまっしぐらで少しだけ食べてちゃたり。何もあげてないみたいで恥ずかしかった母さんです。(-"-)
幸い、にゃんこちゃんのフードを食べても○んぴも良好だったのです。

メールや電話はありましたが、遠方だったので会ってない期間がた6年強なのです。互いに色々ありましたっけ、、。
不思議なのですよ。
昼間なので当然だけど、、。お酒も飲まないのにね、笑ったり、泣いちゃったりしてね。
わずかの時間で距離や離れていた時間って埋まるもんなのですね。
6年前の月日を埋めるようにね、、。次回は、お酒を飲んでいっぱい、笑ったりしようねって、、。
友達って良いものですよね。(*^▽^*)

Comment

わぁ~美味しそうな焼肉にカラオケ こんな時間も必要ですよね 
モコちゃんスッキリフワフワですね 少し長めのカットが
ストレートでキレイな毛質の感じがわかります
本当に親しい友人って会わない期間が長くても
すぐ昔に戻って話しは尽きないですよね
モコちゃん あんなに食べないって悩んでいたのが
嘘の様になりましたね~
猫ちゃんのご飯も失敬するほど食欲があって嬉しいですね

ねねさんへ

久々においしいお肉や生ビールを堪能し、カラオケではしゃいで来ました!(*^▽^*)モコは毛が細くて柔らかくて多くてもつれやすいコです。バリカンを掛けた方が良いといわれながらもストレートにモコモコを楽しんでます。(^_^;)あんなに朝から食べなくて凄く、凄く悩んでたのに、、。ねねさんに相談に乗っていただいたこともありました。その節は有難うございました。そんなモコが猫ちゃんのフードまで食べるなんて恐るべしです。(苦笑)太らずに食欲旺盛で元気いっぱいなのです。

こんにちは☆
もこちゃん可愛い顔してますね
個人的に好きなタイプです
クリクリおめめが最高です♪
非公開コメント