プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もこもこ

ハイビスカス
haibisukasu
ハイビスカスが満開です。
春物を着るには勇気が要るような天気で今日も凄く寒い。冷え性だからカイロが手放せない。毎晩、モコと電気毛布のお世話になっています。肩凝りもしんどくて週に1回は整骨院へ行ってます。
撫で肩、パソコン、姿勢、近視、歯軋り、冷え性など全てが肩凝りになる素質が充分だったり。( ̄∇ ̄*)ゞ
たれ眼のモコちん
mokomoko
デジカメに残っていたアップしていない画像です。
たれ眼だから涙が溜まりやすくて眼の縁が炎症になり易い。小まめにママカットしてトリマーさんカットや逆さまつげも抜いてもらわないといけない。お顔を毎日拭くけど炎症が治まってきたので軟膏はお休み。(^-^)
これなんだ?
haburasi
興味深深でクンクン顔でした。
だって、大好きなリンゴのジェルが付いてるものね。^m^
齧りたいもん
kajiru
”ねぇ、ねぇ、お母さん見せて、見せてよぉ”
”おいしそうだよ”
”齧っていいかなぁ”
パクリ
uma
うまっ♪
指にはめるタイプの歯ブラシも柄のある歯ブラシも慣れてくれています。(*^▽^*)←長所かも
現在のモコは、興味に感じたら何でも齧ります。(-"-)リップブラシ、ボールペン、靴下などなど被害にあってるにはほとんどがぶん婆なのでした。齧って困るような物は高い場所へ移すしかありません。←短所かも
ソファー
sofa
ぶん婆が撮影しました。
私が仕事へ行った後ソファーで寛ぐんだそうです。鬼の居ぬまの何とかなのでしょうか、、。

Comment

そちらもまだまだ寒い日が続いていますね~
でもこの真っ赤なハイビスカスで一気に夏気分ですね♪
こちらも毎日寒い日が続いてます
わぁ~~スープカレー美味しそうです~~食べたい♪
体が温まりそう~

モコちゃん垂れ目ちゃんですか~
でもそこがまた可愛い~~ですv-343
ハブラシにも興味深々ですね

ボブ☆リリも毎日磨いていますが・・ひとりで磨いて
くれたら楽チンなのですが~~((^○^))

肩こり、大丈夫ですかv-236
お互い体調に気を付けて
ワン生活を楽しもーねv-10

メグは前にボールペンを齧っちゃって~
部品が足りなくって焦った事があるのよ!
大事には至らなかったけど・・・
モコちゃん、気を付けてね~

すっかりご無沙汰でした~

モコちゃん、すっかり大人っぽくなりましたね♪
本当にワンコの成長って早いわぁ~

歯ブラシも上手に(?)出来るようになったのね☆

可愛い~ぃ

お部屋の中は~一気に夏模様です
ハイビスカスでルンルン気分です。

お口に入る美味しい物は歯ブラシでも良いね
リンゴのお味ですかv-266

お久し振りで読破しましたよ(笑)
モコちゃんに癒されながら~
おめめの周りも大切にね・・大きなおめめが
モコちゃんのチャームポイントですもの。
なんか~ぶんたちゃんとダブッて・・
似てますね~ぇ。

ぶん婆さんのお写真は「お鬼さんがいなくなって・・」
なぜかrekuには「がっかり~寂しい」にみえますよ。

ボブ&リリ&mamaさんへ

有名店のインスタントスープカリーにはまりつつあります。^m^ 簡単でおいしいです。たれ目なので涙やけがしやすくて眼の縁に炎症を起しやすいのです。歯磨きが一人で出来るようになれたら凄く賢いですね。(苦笑)

ボビーままさんへ

肩凝り・腰痛持ちです。(^_^;)整骨院へ定期的に通ってます。
体調はしっかり整えなくちゃですよね。何でも齧るし、拾って食べますから眼が離せません。杏樹ちゃんのすくすく成長を楽しみにしてますね。

びんちぇさんへ
改めてチェリーちゃんのお誕生日おめでとうございます。穏やかな素敵な一年でありますように(祈)顔立ちだけが大人っぽくてやることは破戒代魔王そのものなモコです。(-_-;)齧るのが大好きでジェルも気に入ってくれて歯磨きは催促をするようになっています。
rekuさんへ
やることはハイパーにやんちゃですが、、
(^o^;10歳を済んだ頃のぶんたに毛並みや顔立ちは似ています。モコは家の子になったのも全てがぶんたがつないだ縁だったと思いますね。
ききちゃんの可愛さや健気さを読み逃げばかりですみません。穏やかな毎日を祈っています。o(^-^)o
非公開コメント