プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おさぼりです(_ _)m

最近のモコ
amaennbo
この所、わたくしごとがどっと混むでパソへ向かう時間が激減でした。(^_^;)
レスが遅れてブログの更新も出来なくてお友達への訪問も出来なくて心配をしメールを下さったお友達に申し訳ない気持ちです。ぶん婆も私もモコも元気です。o(^-^)o
先週はトリミングへ
toriminngu
今月初めにワクチンの接種をして時期を外して病院のトリミングへ。病院だとだと体重測定と簡単な健康チェックもしてくれます。体重は3.1キロ、やや痩せ気味ですがモコの代謝能力だから健康ですね。迎えに行った際、トリマーさんから柔らかくて量が多く絡みやすいモコの毛質は、マルチーズーのような毛並だと夏に一度すっきりとバリカンをしないと毛玉と毛の絡みで手入れが大変じゃないかと言われました。毎日のブラシで痛がらないような工夫をしながら毛の絡むを取るのはしんどいです。
お気に入りの一枚
okiniiri
あたしの!ってお気に入りのおもちゃを口いっぱいに咥えてる顔です。(^-^)
トリミング前の一枚です。
モコは”たれ目”で涙やけが出来やすく目の縁の皮膚が炎症になりやすい子です。
じっくりみると目の周りはガタガタのママカットでした。(苦笑)
お気に入りのおもちゃを咥えて満足な顔はやっぱり可愛いのですよ。(親ばか)
お雛様
wannkohina
もうすぐお雛様です。
モコのセカンドバースデイとなり、早いもので一年になります。モコへお祝いをしてあげようと考えています。
わたくしごとでマイペースな更新になるかもですが、お友達のサイトへのお邪魔もご無沙汰するかもですが、どうか仲良くさせて下さいね。m(_ _)m


Comment

毛質

お元気そうでよかった♪
モコちゃんの毛質。マルチーズっぽいんだって?
のんは マルシーズーなので毛質はマルさん。
そうそう 柔らかくって毛質が多い!
胴輪を付けると脇のところとか 絡まってしまいます。
半年に1回1cm程に短くしてもらってます。
冬に短くした時には さすがに寒かったらしくブルブル。
慣れるまで お洋服着てました^_^;

シーズー雛 とっても可愛い♪

お雛様

可愛いお雛様♪
もう春は、すぐそこまでかな♪

モコちゃん、ほやほや毛なんだね。
じゅうべえもだよ~。。。
胴輪でも毛玉、お洋服でも。。。
なので、袖有りのは、やめてます。
あと、おズボンも~。。。
着せると可愛いんだけど、その後が大変なことに!

お忙しいようですが、お身体には気をつけてくださいね。

毛玉

短い時は解らなかったのだけど、ちょっと長くなると毛玉の出来やすいこと
服を散歩の間だけ着せても静電気でモチャモチャよ
ブッラシングをしつこくするので、呼ぶと逃げ出しま~す。
モコちゃんはどうなのかしら? 喜んでさせてくれる?
おもちゃ咥えて自分のって主張してるかしらね

お忙しそうですね、体には気をつけてネ

No title

今日杏樹、ワクチン終了したよ!!
体重は2キロでした。
先生は「心配ない!」って言って下さったわv-221
やっと外へ出れるようになったけど、
まだまだ寒いからね~
風邪引かさないよう気をつけなきゃ!!

おもちゃをくわえてるモコちゃんの写真、
めっちゃ可愛いわv-10
杏樹も早くトリミングしたいですぅ~
(3月1日に予定)

可愛い~♪

モコちゃんの可愛い~お写真いっぱいで
ニコニコしながら見ちゃいました♪

モコちゃんのふあふあのコートが気持ち良さそうです(*^^*)
でも伸ばすとなると毛玉対策が大変ですよね~
分かりますぅ~^^;

我が家は暖かくなると、お腹と脇の下を短くして頂いてます
それだけでも毛玉が少なくなって楽チンですよ~
さすがに今は寒いので伸ばしていますが・・・

このお雛様可愛い~~です。。☆^^☆。。
シーズー雛なんですね~♪

かずんさんへ
色々立て込んでてパソ時間が激減です。(^_^;)柔らかくて欲しくて量が多くて絡んで毛玉になり易い。一度、バリカンでばっさり切った方が良いかもってトリマーさんと相談してます。のんちゃんも同じような毛並みなのですね。シーズー雛は数年前から我が家へ凄くお気に入りです。o(^-^)o

じゅうべえママさんへ
じゅうべいさんも同じ毛並みなのですね。手が掛かりますが本当に可愛いものです。(苦笑)洋服は外出で着せています。リードの後も微妙に毛玉やもつれになり易いです。温かいお優しいお気持ちのコメントを有難うございます。

りいままさんへ
里子で迎えた時1ヶ月もブラシがされてなくて毛が固まっていたのですよ。噛み癖もあって大変な思いをしながらのブラシデビューでしたし。ブラシが大嫌いなので洗濯機の上でなだめ褒めまくりおやつでごまかしながらのブラシです。(^_^;)細々奈な更新だけだけど頑張りますね。o(^-^)o

ボビーままさんへ
ワクチン、お疲れ様でした。p(^^)q体が小さいから…?先天的な問題ですよね。モコは一度も病院の世話になっていません。可愛いだなんて、、、。すごく気が強くて、、。誰に似たのか?って話になります。(苦笑)大変だけど子育てガンバです。
ボブ&リリ&mamaさんへ
初夏でバリカンを入れサマーカットで行こうと思います。バリカンで毛が太くなる可能性があるそう。脇の下お腹周り、、。毛玉出来やすい場所ですよね。シーズー雛は某サイトでやっとこでゲットしたお気に入りのお雛様です。何時も気にかけて下さり有難うございます。
非公開コメント