プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

一周忌です(>_<)

ずっと、大好きだよ
buntyann

あれから、一年です。はぁ~~早いのか?遅いの?実感など無いのですよ。
昨日の私の誕生日の翌日の今日の夕刻ですね。溺愛した愛息子のぶんたが私の腕の中で笑みすら浮かべるような顔で眠るように旅立たのですから。

もしも、願いが叶うなら、もう一度、君に会いたい。今すぐに会いたい。

Ⅰ miss you&Ⅰ Love you!

今の私があるのは小さな体の君がずっと寄り添って励まして無言のエールをくれたのだから。
さよなら、好きだよ。好きだよ。大好きだったよ。
恋しいと苦しいと苦しいぃは良く似てる。愛しい、愛してる、心から大好きだよ。

甘え坊なくせに頑張り屋さんだった君が本当に愛しくて仕方ない。抱きしめてあげたい。いっぱい、いっぱい偉かったねって褒めてあげたい。きっと、目を細めてぺちゃんこの鼻をぐぅ~って鳴らすんだろうなぁ。獣医さんから何時も君がママっコだって言われてたよね。僧坊弁心不全症になり、治療で頑張った6年間の間、自分の事も全部を後回しで平気だった。私の気持ちに答えるように健気に頑張ってくれていた君が本当に可愛くて愛しくて溺愛してた。

一昨年の11月3日に酷い心臓発作を起し酸素を吸わせながらニトロを使い救急の外来へ電話し
”ぶんちゃん、ママのお願いだから。まだ、逝かないでって滝のような涙がこぼれた。必死で蘇生しながら君へ”ママも頑張るから”泣きながら必死でお願いをしたのを判ってくれたね。初雪で仕方なくタクシーで行きかけて引き返して翌日に医師から寿命宣告された。
いつも春のような君だったね
tannpopo
顔立ちが優しくて女の子に間違われたね。
ほわっと微笑むような顔でむくむくに柔らかくてママっこだった。ガーベラが無かったのは寂しかったなぁ、、。ミニ薔薇、ひまわり、スイトピー、スプレー菊、百合など、、。全部を黄色にし白やピンクの小さい花も加えました。
ぶんたのお花達
hanahana
私にはぶんたって”黄色”なイメージでしたし、お洋服も黄色が多いのですね。
寿命宣告の後から、随分に有給を取ってこっそしと会社をずる休みしてパジャマで過ごした。(^_^;)ママ部屋へ引き篭もりでいちゃいちゃしながらもお世話をしてた。ごめんね、皮下輸液、きっと痛かったよね。シリンジでご飯やポカリいっぱいに頑張せちゃってごめんね。でもね、、。きっぱりと、、。親ばかです。
凄い頑張り屋さんで偉い子でした。今も私の自慢の息子です。o(^-^)o

仲良しのお友達からぶんたへお花を頂きました。お優しいお気持ちに感謝し心からお礼を申し上げます。m(_ _)m

ちろぽんママさんから
tiporonn
Kunkunwan 【クンクンワン】から綺麗なお花を頂きました。ぶんたと同級生で顔が白く可愛いちろ太君が亡くなり日も浅いのにママさんからのお優しいお気遣いを頂き心から恐縮です。
ゆうさんから
yuusann
ゆう&YOUの部屋のゆうさんです。甘えん坊だけど、白い顔立ちで懸命な頑張り屋さんのりゅう君のママさんです。メッセージカードの文字が涙でにじんで見えなくなりました。
マロンandチョコさんから
maronntyokomama
maronとchocoのdiary陰ながらもずっとぶんたと私の闘病を影で応援をして下さってました。(;∇;)届いたお花に添えられたメッセージは、素敵なお人柄を感じるお優しい温かいメッセージにううるるでじ~んなのでした。こっそりでにょ、、。チョコちゃん、お誕生日おめでとうざいます。改めてblogへお邪魔しますね。o(^-^)o
すももママさんから
sumomomamasann
鼻ぺちゃさんのサークルでオフ会で席を一緒にする機会が多かったんです。すもも家さんは素敵なフランクなお人柄ですよ。実は、ぶんたも犬見知りが強いコでおり、オフ会でも犬が全然に駄目で初めってまもなくに玄関へ走しってましたから。(苦笑)昨年の暮れにモコと一緒にカフェで遊んで頂いたすももお姉ちゃんなのですね。お姉ちゃんにしつこくしないような大人になってもいませんが、、。暖かくなったら遊んで欲しいのです。宜しくなのです♪(*^▽^*)
ぶへ母さんから
buhehahasann
ゆるりとよいしょ♪どっこいしょ♪のぶへ母さんからです。ぶぶちゃんとべいちゃんのお世話が大変な時に恐縮なのなのに申し訳なかったです。
私は、ぶんたとのあれこれも確認したくて”有給”なんて取っていますにょ。
今日の我が家のレシピです!
nikutamanorimaki
恵方巻きのつもりです。
だって節分だしね。すだれもあったけどね、、。微妙な仕上がりになりまいしたよ、、。でもね、。おいしかったですにょ!!もしかして?計算違いで?肉球が足りなかったのかなぁ、、、。(^_^;)
何事も凝るので個人的ににキャラ弁当とか凄くに大好きです。現在、今は、ぶん婆へお台所を預けてます。
モコ
mokomoko
供えた牛肉は、私が柔らかくおいしく頂きました。冷凍のわんこケーキを喜んでモコが頂きました。

Comment

16歳の・・・

16歳のオフ会を見てきました。
ぶんたくんを思い出して・・・
今よりちょっぴり若かったぶぶを思い出して・・・
踏んじゃった時の私の汗を思い出して・・・
ぶんままさんやおかあさまの笑顔を思い出して・・・
受け継がれたモコちゃんのやんちゃ姫がだんだんぶんたくんに似てきて・・・おてんばさんみたいだけどね(^-^)
ぶんたくんぶんままさんファミリーをお父様と一緒にしっかり見守ってあげてね。
道路事情が良くなったらぶぶに会いに来て下さいね。
ぶぶもべいもきっと待っているからね。

No title

一周忌ですか・・・
早いのか遅いのか解らないって気持ち、わかるわ~
私もヒメが亡くなって4カ月半、実感が無いもん!
でもこうやって月日が流れてくんだね~

ぶんたくん、ヒメと会ってるかな?

おはようございます

もう一年なんですね・・
モコちゃんがいるから何だかあっと言う間だったように思えます
お空の上でいつもぶん兄ちゃんが見守ってくれてる 心強いですね

No title

ぶべははさんへ

ぶぶちゃんとべいちゃんのお世話で大変なのに何時も温かい励ましを有難うございます。モコの月齢の頃のぶんたとは顔立ちが全然違うの。10歳を済んでからのぶんたに毛並みや顔立ちが似てるんです。道路事情が良くなったらお邪魔しますね。ぶぶちゃんべいちゃん、大事にして下さいね。
ボビーままさんへ
昨年の秋からぶんたが通った病院や風景を見るのが本当に辛くて涙がこぼれます。もう?一年なの?って気持ちです。犬見知りぶんたにヒメちゃんが仲良くしてくれると嬉しいです。気にかけて下さり有難うございます。
yukoさんへ
何時も気にかけて下さり有難うございます。
おてんばのちびすけと走り回ってた気もしますよね。フード拒否や噛み癖など問題児?だったもの。(^^;)ゞ泣く暇も激減だったもの。(苦笑)

ぶんたちゃん

こうやって、お写真見てると、まだすぐそこにいるような気がします。

ほわ~んとした優しいお顔。
そうか~。ぶんたちゃんのイメージカラーは黄色なんですね。
ママさんの笑顔で、ぶんたちゃんもきっと、お空で
にっこりしてると思いますよ。

再登場で☆

ぶんままさん、今、リンクやってみました~。
パパは、しばらく忙しくPCタイムは取れないので
PC音痴な私が、なんとかやってみたよ~。
・・・って、お友達に教えてもらいながらですが(汗)

じゅうべえのブロクの所にリンク欄を作ったので
そちらに載せさせていただいてます。
何か不都合ありましたら、お知らせくださいね。

よろしく、お願いいたします。

ぶんちゃん

今でもぶんちゃんの可愛い声を思い出します。
我が家からも静かにお参りさせていただきました。
ぶんちゃん、お空の生活にも慣れたかな?
うちの子達にも会ったかな?
改めまして、ぶんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

じゅうべえママさんへ

ブログのリンク拝見しました。不都合どころか、丁寧なお知らせを頂いて有難うございます。ぶんたへのお悔やみの言葉もありがたいです。m(_ _)m
今後もどうか、仲良くさせて下さいね(^-^)

ユッケぴょん へ
にゃんにゃんって鳴いていましたっけ。耳の奥の奥の中に染み込んでいますね。忘れられません。
お忙しいのにお気遣いを頂いて申し訳ないです。
纏くん、美雨ちゃん、シャボンちゃんと仲良く虹の向こうで走ってるのかな?犬が苦手なので仲良く出来てるかなどね、今も心配です。(苦笑)
お体をご自愛下さいね。
非公開コメント