プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコな毎日

お洋服
youfuku
昨年末、アウトレットで買った赤いフリース生地の洋服です。昨年の福袋だったかな?色々ありましたよ。^m^
フリースやトレーナーなどやおもちゃやおやつもありました。
紫系の乙女フリル一杯♪
kyawawaoiawakii
ママもヘロヘロで残業続きなお疲れでしたが、ママシャンプーの日にしました。ドライヤーも慣れた様子なモコです。
今日はママが顔周りもカットしてみました。毛が柔らかくて毛玉になりやすくて、、。毎日、ブラシは欠かせません。時計を見ながら病院へ、、。午前中のうちに病院へ爪切りへ行きました。診察台で鼻が”うんがぁ~ぐーひいぃ~”って鳴りまくりですから。実は、じゃじゃ馬娘でも恐かったらしい病院ですぅ。爪切りでママにしがみつきながらも震度3強の震えたモコに思わずにクスクスです。ぷっっ^m^食べてるフードのメーカーや量を話したら”太りにくい”体質だともと言われた3.0キロ丁度の体重でした。健康上全くに問題なしだそう。(*^▽^*)
ばあばさま
babasama
居間の近くのぶん婆の部屋へコンコンとノックして隙間あれば入り込んでしまうのです。ばあば様の靴下などかなり盗んでしまい、リップブラシなどまで破戒したらしいですよ、、。素足なら足を舐めてスリッパが放置されてたらそのスリッパさえ舐めるんだとかって言い出したぶん婆ですにょ。舐めるって??何か?親愛のシグナルかなって思うかも???ぶん婆が言うモコの癖らしい?あれこれって私へ全てしていないものばかりですからね、、。(^_^;)
あたくちお利巧
rikou
目がキラキラしながらですよ。”ちゃんと、、ちゃんとね、、話が出来るんです。
暮らした年月で言えば、、。一年まで僅かしかないけど、、。
私とモコの間で気持ちが通じるものがあると思っております。なんでこんなに気が強いんだろうとか( ̄∇ ̄*)ゞ
悪い子の見本なり
少女A
大ロの部位を含んだ赤身のマグロを友人から頂いたんです。ぶん婆と堪能したり♪
ママへの催促って少ないけどね。責任感ど無くて甘くしちゃう人がおりますから、、。”人の食事中”にあえてわんこへおやつなどあげてません。コタツへの上がり方などね、誰も教えてないけど、、。
気付くと回数が少ないけどコタツへ上がってしまうんですよ。叱るしか無いですよ。(-"-)(-"-)
叱られて決意したらしい様子
orikoukamenn
”目は物を言う”って言いますよね。目にも力がいっぱいで眉まで力一杯だったり。(^m^)
”元気”一杯なら、お腹も壊さないんなら、、。良いじゃないですかっ、、。
恐らく懲りないで明日もコタツへ上がってしまい、、。ママに見つかって耳を掴んでメッって恐ろしく睨まれて
『やってしもうたなり』ってびびるモコの気持ちも判るんです。家族の同意と意思の疎通って大事なのです。

Comment

No title

メグもね~私の目を盗んで食卓テーブルに上がったりするのよ!
現場を見たら「こらっ!」って怒ると
「ふんっ!」みたいな態度でのっそり降りるさ~
まるで私をバカにした態度v-393

でもその態度に笑っちゃってるんですよ~
ダメな母さんです(爆)

No title

モコちゃんはおばあちゃんが好きなの?
まみはばぁばも好きだけどお部屋がもっと好きらしいよ
猫みたいな犬ってお友達に言われます

なにか悪戯してもつい許してしまうのはとっても解ったって可愛いお顔をするからですね

可愛い♪

モコちゃん可愛いお洋服とってもお似合いですよ~
モデルポーズでホント可愛いですv-344

モコちゃん小柄でも元気なのですからOKですよ~
ボブ☆リリなんて6㎏超えちゃいました~^^;
ふたりで・・ではなくひとでなんですよ~
合計12㎏以上を一度に抱っこするmamaは大変です(#^^#)
腕っ節は強くなりますわぁ~~((^○^))

こんばんわ

誰も小さなうちはそうですよ
こういういたずらがないと成長しないもの(笑)
年齢とともに寝てる時間が長くなって・・
うちも今は美蘭がウロウロしてるけど一年もしたら亜由奈と一緒で寝てばかりになるんだろうと思う
今が親にとっても一番楽しい時期ですよ(*^^)v

小さくても☆

体質って、やっぱりあるんだね。
じゅうべえと同じだ~。

太ってても痩せてても元気ならOKだよね。

モコちゃんの赤いハートのお洋服、私が買った(自分用に)のと似てる♪
ハートが好きなの~。

またまた、ボビーまま

実は~昨日、シーズーを家族に迎えました。
生後3カ月半(10月17日生まれ)
体重が1,4キロ!!小さいでしょ~
モコちゃんは同じころ何キロくらいあったの??
メグでも小さめって言われてたので
この子があまりに小さすぎないかと、ちょっと心配です。
2回目のワクチンでは異常はなかったらしい。
元気は良いのよ!食欲も凄いのよ!!ウンPも正常!!

アドバイスお願いします。

No title

ボビーままさんへ
メグちゃんもやんちゃさんなのね。(^m^)新しい家族を迎えた事、おめでとうございます。(^_-)-☆体が小さいコの方が売れやすいらしいです。子育て頑張れ!お役に立てるなら遠慮なくです。

りいままさんへ
モコは、叱らないぶん婆が大好きなようです。叱ってるけど叱り方が甘いんですね。(苦笑)良くぶん婆の部屋から靴下など盗んでいるようです。
ボブ&リリ&mamaさんへ
ぶんたのお下がりが大きくて着れなくてね。止む終えずバーゲンで数枚ゲットしたリーズナブルな服です。 3キロなので片手で抱っこできます。体重が少ないモコなのに私の腕は二の腕ぷるるんです。(爆)
yukoさんへ
おチビさんのやんちゃ時代は目が回るような動きで手が掛かります。4歳を過ぎたら驚くように大人になって人の心を読むようになり、寄り添ってるだけで気持ちが通じていくと思います。(^_-)-☆
亜由奈お姉ちゃんのしっかりさや可愛さって驚く程です。

じゅうべえママさんへ
ハート柄可愛いですよね。初めての赤色に挑戦したモコでした。体質ってあると思います。小さい子ですが一度も病院の世話になっていません 。
非公開コメント