プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

どうにか、やれやれ(・_・、)"

電気ストーブ
suto-bu
一昨日の晩、ヒーターが止まりました。(T_T)ガスで沸かした湯が配管を流れて温風となって部屋を暖めますが、気付くと寒いのです!サポートセンターへ電話してパネル操作してあれこれして判った。お風呂場の蛇口から水が流れっぱなしでした。ぶん婆は留守でしたが、帰宅後に聞くと使ったらしいですね。長時間にガスを使うと安全装置が働いて暖房が止まるそう。家も古くなり、暖房器具も古くなってるので念のためにと電気カーペット購入時に格安で買ったオイルヒータータイプの電気ストーブが大活躍なのでした。電話で伺ったパネルのリセット操作で暖房は動きました。騙し騙しで動くお風呂のお焚き機能やお湯の温度の低さもあり、お風呂のシャワーはぬる冷たいんです。(>_<)我が家は、中古なのですね。勿論に引っ越した当時にメンテナンスは全てしてますが、購入した当時の新品の動きも知りません。暖房も給湯もここ数年は怪しい動きを知ってますし、近隣も買い換えてますしね。(^_^;)数年前に給湯の基盤を取り替えてますが、給湯と暖房が一緒のタイプの設備なので使用の頻度の多い居間の暖房も買い替えも頭に入れた方が安く済むと思いますね。業者が来るまでの間、お風呂は近隣の銭湯で済ませても良いよねってぶん婆と話してます。ノー天気に銭湯へ行くならフルーツ牛乳を荷みたいなって思ったり♪(^m^)
パソコン
era-tyakku
少々、不具合を感じてたのですよ。レジストリーは正直にいじりたくないんですね。間違えたとか、修正って効かない作業ですから。セキュリテイソフトでウイルススキャンをして丁寧にじっくりと見てみたらウイルスに感染はありませんよ。必要なデータは常にバックアップしておくことを考えてメールアドレスのアドレス帳や接続のポイントの番号などね。メモメモしたりしながらも、結構色々な作業がありましたよ。デジカメには残ってますが、、。パソにあったはずのモコちんの画像をうっかりと消しちゃいました。(涙)デフラグもし、ディスクのエラーをチェックしてみたらサクサクに動くようです。(ホッ)XPです。不調であっても出来ればフルリカバリーをしないで、サポートの効くあと2年は使いたいと思うんですよ。
眉の力強い子
uhauha
低反発の座布団でおもちゃを齧っています。
昨日、ペット会のお友達が我が家へ遊びに来てくれました。愛嬌が良い子のモコです。人見知りもしないでモコちゃんと呼ばれると猛ダッシュでくしゅって腹てんです。でもね、、。みんな、みんな女の人ばかりです。集合住宅なので噂話も大いにありがちですしね、、。めちゃにお話しに夢中になっちゃってたら、皆さんの座ってる足を見回って靴下の足を舐めちゃうか、甘く噛むかとしたそうで今にもクンクンしたいとうずうずしてるモコちんに気付きました。その瞬間、”あたちに注目でしゅ”って、、。”きゃわわぁ~ん”鳴いちゃったりなモコでした。(-_-メ)以前にお友達のストッキングを伝線させてしまったのですから。
今回は、逆に大人しいと言われたモコなのです。だってね、、。数ヶ月の迎えた頃、大音量で無駄吠えをしまくってましたしね。迎えた頃に人の手を狙い噛んでいた子です。今でも、自分の思う通りにいかない時に吼える時がありますよ。マズルを掴んで”いけない”って目を見てきちんと叱ります。ペット可の集合住宅ですが、モコは場合によって吼えると思います。近隣の方が親切で理解のある方ばかりなので逆に救われています。
ガウガウぅ~
gaugau
お散歩が大好きな子です。洋服やリードを見るとガウってしちゃうんですよ。母さんは、既に”犬の気持○”で学習しいましたよ。お散歩が嬉しいのでその裏返しだって思うのであえて無理に着せようとしません。服を着ないなら、そのまましばらく放置し、冷めた頃に服を着せてみます。こういうことも何時か、懐かしいと思う日が来ますからね。
公園
kouenn
2歳のシュナイザーのルルちゃんと会いました。撮影の位置もあるけど、、。どんだけ?モコが小さいのか判りますか?名前を呼び、テンションを高くして走ったり、何度も練習してもお外で出来なかったことなのですよ。。
そう、、。初めてです。たどたそしくにお外で”伏せ”出来ました。(T▽T)
フレキシブルリード4.5メートルを買いましたが、めちゃに短くて直ぐ其処の位置でしたよ新しく長いリードも考えないといけないかもです。涙の後も気になり、目の周りだけのガタガタママカット成功なのです。

Comment

NoTitle

暖房、故障でなくって良かったね~
この時期の故障はタイヘンです!!
我が家は昨年、朝起きるとストーブが点かない!
うんともすんともいわなくって、慌ててその日に家電屋さんへ行きました。
北海道で暖房無しじゃ凍死するよね(+o+)

ぶんままさん、PCに詳しいんですね。
私なんてぜんぜん理解不能で、
PCは殆どブログにしか使って無いんです。
最近は年賀状作りをはじめ(新しいソフトで)
頭が重くなってますわ(=_=)

こんにちわ

ご心配をおかけしましたが激痛がおさまりいつもの腰痛に戻ったので今日は出勤しました
無理がきかないのだなと再認識
それに知識がないと逆の療法をして悪化させてしまうとわかりました 勉強になりました(笑)何でも検索できる時代なのに・・調べればいい事なのね(ーー;)

この時期モコちゃん地方の暖房が効かないなんて心配です
関東ですら昼間もストーブ使ってるのに・・
それに加えてパソも調子が悪いのですか?!
レジストリーの意味もわからない私は買い替えしか頭に無いけど・・ぶんままさんなら大丈夫そうですね

NoTitle

我が家のストーブも壊れかけなのです(>_<) 2,3分でエラーが出てその度にスイッチを押すのです。・・・これって壊れかけじゃなくて壊れているのですね^^; ぶんままさんのお宅は本当に故障じゃなくて良かったです!


モコ姫様。何をしてても可愛いですね(*^_^*)もうメロメロなのだし!!スヌーピのスカジャンもラブリーで似合ってます♪「伏せ」出来るようになったんですね^^賢~い!偉い!モコちゃん^^

NoTitle

我が家も去年ファンヒーターが壊れて・・・
まだ何年も使っていないので修理に出しました~
でも~修理代もお高くて(*o*)

この時期暖房無しでは過ごせませんよね^^;

モコちゃんの目力ではなく眉力・・強くても可愛い~
まん丸お目目がホントキュートですよね♪

シュナちゃんのルルちゃんと比べるとモコちゃんの小ささがわかりますね~
ボブ☆リリはきっとルルちゃんと変わらないかも~
大きいんですよ^^;

NoTitle

暖房、とPC無事で良かったですね~。
モコちゃんお姉さんになってきましたね(*^_^*)
でもかまって攻撃まだまだ健在ですね。
リボンもですよ~。皆で可愛がるので自分中心です。
それがまた可愛くてますます我儘です。
でもお外ではお利口になります(>_<)
モコちゃん伏せができたのね~えらいね~(*^_^*)

こんばんわ

ボビーまま さんへ

越して来た時点で暖房も給湯も怪しい?動きでしたから。(^_^;)近隣でも給湯を兼ねた設備の暖房は取替えの時期へ入ってるらしいですね。来週、週明けにチェックして貰い年内に買い替えと考えてます。すんごい出費ですがガス会社の委託の会社よりもかなり安くしてくれてるので良いかなって。。モコとぶん婆を寒さにさらせませんし。昨晩にレジストリーを慎重にいじりました。気持ちよくにサクサクに動いてますよ。何時も、気にかけて頂いて申し訳ないです。

yukoさんへ

ぎっくり腰ですって、、、。あれは本当に辛いんですよね。何時も一生懸命で頑張ってしまうのだから心配ですよ。あの痛みを止める注射ですら、痛い患部へ打つんです。我が家の暖房はまだ、騙せば使えると思うんですが、。、越した頃からの不具合もあり、交換時すたら工事の手数料なども考えると居間のヒータ-だけを交換して良いかなって思うんです。パソはさくって動いてくれてます♪あと、2年は使いたいです。何時も心配をお掛けして申し訳ないです。

なな(メロン母)さんへ
我が家は電気ストーブと灯油のストーブと電気カーペット、こたつが揃ってますよん。お風呂の給湯は買い替えの時期で居間のヒーターも動くのが怪しいので便乗して買い替えを考えてますね。夏の後半から躾教室へ通って、やっとさですよ。来年の早々からまた教室へ戻ると考えてる母さんです。すごく気が強い子であまくに噛むし、少し吼えちゃうのですね。気にかけて頂き有難うございます。そう、モコは3キロ台の子でうっかりしたら2.9キロ台になる体格です。華奢な子で神経もず太くて気が強い子ですよ。(^_-)-☆



ボブ&リリ&mamaさんへ
暖房は、故障ではないのですが、、いずれ?故障の段階が目の前らしいですね。給湯設備を兼ねてるので結構なお値段はしますが、、。設備に詳しい知り合いがおり、値引き交渉し早急に入れて貰えそうです。たくわんはおいしく漬かって食べてますにょ♪

リボンママさんへ
暖房は入れ替える時期だと思ってますね。ぶん婆やモコが寒さに凍えないように来週早々に業者を呼んでます。
顔立ちだけ少し??お姉ちゃんでやんちゃでハイパーな子ですし、甘く噛んだり、きゃんきゃん、ぎゃわんって吼えますからね、、。子育ては本当に難しいですよ

こんばんは☆

ぶんままさん、こんばんは♪
お友達のところで、お名前は拝見していたので、嬉しいです♪

モコちゃん、女の子らしい優しい表情で愛くるしいでーす☆
穏やかな表情が、ぶんた君に似てるって思いました。

今日は、東京@田舎も、めっちゃ寒かったですよ~。
寒いの苦手なので、困っちゃいます~。

有難うごいざいます

じゅうべえママ さんへ

足跡を残して下さり有難うございます。ぶんたとは顔立ちや毛並みは良く似てると言われてますが、大きさも違い 女の子の顔立ちですがっっ、本当に気が強くてハイパーね元気な子ですσ(^-^;)こっちも今日は寒かったです。今後も仲良くさせて下さいね。
非公開コメント