プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

切ない日

ちろ太君がお空へ
tirotakunn
ちろぽんママさんがこちらの2年前にBBSへぺったんしてくれた画像です。Kunkunwan 【クンクンワン】ちろ太君の真っ白な優しいお顔立ち長男としていっぱいに頑張ったお兄ちゃんなのですよ。偶然にちろ太君とぶんたが同級生でもあり、HPを開設して間もない頃からのお付き合いなのです。愛情一杯に勉強熱心なママさんとパパさんです。ご家族で懸命にお世話されており、心疾患を抱えながらも今年の9月に17歳を迎えたちろ太君です。ちろぽんママから頂いたお電話でちろ太君が眠るように安らかに眠るように旅立って逝ったと、、。笑顔すら浮かべてるように見えるんですよ。って今にも起きそうですと伺いました。そう、ちろ太君は、本当にいっぱい頑張ったんです。ちろ太君、偉い子だったね。改めて、、、。ちろ太君へ安らかにと合掌、そしてちろぽんママ、お疲れ様でした。少しでもぐっすりと休んで下さいね。お世話の疲れと悲しみが重なってちろぽんママが体を壊さないようにと祈る気持ちです。 (T▽T)

‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
お散歩へ
kyaha
大好きなおもちゃで工夫しておりますが、冬なので当たり前だけど、、。(>_<)朝は明るくなるのが遅くなっておりますので自分の準備を終えてからお散歩へ行く、公園で遊んでレッスンの復習ですが思うようにいきません。
あたちのだもん
atakutisejinn
凍てついた道でおもちゃも取って持って来れる様になったモコです♪舗装した歩きやすい所は大丈夫ですが、公園の中の芝生で雪で動きにくい所は苦手らしいのですよ。それと、、。お家で出来る”待て”や”伏せ”や”座れ”がお外で出来なくなってます。雪がない時期は外でも”伏せ”以外はお外でも出来ていたのですよ。
どうしちゃったの?って気持ちと同時にあいまいな覚え方だったのかな?って( ̄▽ ̄:)
乙女の物思い?
ususu
朝に公園で走り回って帰宅後に物思いにふけるモコなのでした。乙女なのでしょうかね。この後でたらふくにご飯のフードを食べたモコです。人なら納豆ご飯をかけ込んだように見えるの!食欲旺盛な女子です。^m^
だって乙女だもの
otome
お腹のおへその当たりに小さな皺があってずっと気掛かりだったのです。でべそだったからって思い気軽に考えてたし。そうしても気になり、その皺を伸ばして見たら、、、。おぉっっ、、。(@_@;)良く、良くに見ると、、、。避妊手術の抜糸が1本だけ残ってました。(o_ _)ノ彡☆我が家の鋏では刃が厚くて怪我をすると思い、夕方に病院へ向かい糸を切って貰いました。数ミリになった糸でしたが綺麗に取って頂きました♪やっぱり!体重が3.05台で、脇などやお腹周りはもう少し太って欲しいそうです。食欲があり、お腹も安定してるのでおやつもあって良いかなって♪工夫してフードやおやつで楽しめるようにしてあげたいものですよ。”おいしく食べて健康”ってわんだふるですよ!!
お外で集中してコマンドが取れ、”伏せ”など出来るように根気良く遊んで楽しく頑張ろうと思っております。今朝もコマンド出し走り回ってた私ですが、、。モコと一緒に遊びたいしね、モコちん一緒に頑張ろうね♪(^_-)-☆

Comment

NoTitle

前にあるペットショップを覗いたら小さいシーズーが居て
可愛くって見てたら店主のおじさんが近づいてきて
「その子、小さいしょ!家の店は小さいのが売りなんだ!」って言うのさ。
ヘンだよね! 小さくするのにどんな改良をしてるのか、不安になった。
他の犬種も小さいのさ!
その店は信用できなくなりました。。。

ブログと関係無い話でごめんね~
ちょっと前から気になってたもんで・・・

NoTitle

17歳のちろ太君最後までご家族のたくさんの愛をいっぱい
いっぱい貰って幸せでしたね~
本当にお別れは辛いですね

ちろ太君のご冥福を心よりお祈り致します

そしてちろぽんママさんお疲れ様でした
お体ご自愛下さいね!


モコちゃんの抜糸の糸が一本残ってたんですか~
ビックリでしたね~
でも化膿などしていなくて良かったです

あら~モコちゃんは3㎏台ですか~
ぼぶりりなんてひとりで6㎏ですから合わせて12㎏だいですよ~~思いです(#^^#)


リンクありがとうございました♪

ちろ太くん。。。

ちろ太くん。
頑張りましたね。
ホメオパシーがきっかけで拝見させて頂いていました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
ここから。そっと。
。。。。。。。。。。。。。。。

モコちゃん抜糸の糸をママに発見してもらったのね。
寒くなりました。
ぶんままさんも身体鍛えながら白い季節を乗り切ってね。

ぶんまま

ボビーまま さんへ

小さい子ほど売れやすい傾向があるらしいですね。 お父さんが小さい体らしいですよ。でもね、縁だと思い迎えたコは、体が小さい子で名前がモコです。チワワのように体が小さい犬種では無いけど同じ体重の小さな子も居るシーズーですよ。何かあったら大学病院へ走ろう、、。検査して、いっぱい過保護になりお世話しようと思うんですが、、。今の段階だと凄く元気で健康なのですよん。(^-^)v

ボブ&リリ&mamaさんへ

リンクの件、こちらこそ有難うございました。仲良しのお友達へお悔やみの言葉を頂き申し訳ないです。_(_^_)_どうか、今後も仲良くさせて下さいね。

ぶへ母さんへ

何時も気にかけて頂いてばかりで恐縮です。<(_ _)>
ぶぶちゃんへの愛情のケアをされてしっかりと詳しくお勉強されてるぶへ母だから甘えてしまいましたね。ぶんたの時は遠方で行けずじまいだったのですが、、。詳しくホメオパシーやレメデイをお話しして下さり助かりました。有難うです。ぶぶちゃんが穏やかな毎日、ひとときを祈っていますね。
非公開コメント