プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

休日

体育館へ
wii
マイブームは沸き水を汲み帰り道に体育館へ行く週末です。健康的な中高年です。^m^今朝は、沸き水を汲みに行き帰りに体育館のジムで運動です。毎朝、軽いストレッチやヨガをしたり、出来る時だけwiiをしてます。ココ最近の週末に体育館へ通っております。たった390円でマシーンが使い放題なり。wiiをしても動きの鈍いのだけど(苦笑)画面と違う体育館の方が余計に思うように体が動きません。きっかけは、教室へ通った当初にモコと走ったり遊んだりで息が切れてしまいコマンドを出せない相当な運動不足を実感し、痩せたいのもありますが、痩せてはいません。でも、体を動かすと気持ちの良いので2ヶ月弱続いてます。
冬支度
ka-pett
モコのトイレの失敗続きで絨毯を処分し絨毯の無い生活をしてた我が家です。(^_^;)夏はとりあえず絨毯は無い生活、冬は電気カーペットにしようと用意しコタツを出しました。失敗はほとんど無い最近のモコです。トイレを移動させればほぼ大丈夫でシーツのみでも他の部屋でもトイレが出来ます。リーズナブルな電気代ですが、電気が無くてもカーペットだけでも充分に暖かいものです。ぶん婆と一緒に重い家具をうんせこらせ移動しホッとしたら直ぐに寛いでたちゃっかりなモコちん。^m^
モコちん
odekakesitai
休日は、出掛ける気配が判るようです。支度が遅くて不機嫌になってたモコ。パーカーやコートの帽子の部分を嫌がる子が多いのに?被せたらずっと被ってるんです。一緒に出掛けた先は、ショッピングセンターです。
体重
taijyuu
自宅でも同じ時間帯に体重を計測してます。但し、体重計は小数点第一位なのですね。ショッピングセンターにあるペットショップで置いてる体重計で見たら3.05キロでした。食欲が良くて食いしん坊になっています。勢い余って拾い食いをする時もありますし。(笑)運動量や○んぴの量も見てフードの量とおやつの量もも考えてあげたいものです。其処は少しだけなら預かってくれます。ぶん婆から頼まれたお使いもあり、お買い物へ。行き慣れてるショップだからモコも楽しそうで店員さんも可愛がってくれます。わんこのクリスマスのケーキを予約しバーゲンで可愛い服を買いました。
気の早いクリスマスプレゼント
fuku
買い物を終えてモコを迎えに行ってショップで買い物をしてる最中でした。知らない方から『随分、小さいけどシーズーですか?』と聞かれました。『お目目がぱっちりしてて、小さくて顔立ちが綺麗でコートも綺麗で涙やけが無くて可愛い!』とおしゃって下さり『抱っこしても良いですか?』『お手入れやフードは、何処で買ったのですか』などなど質問攻めに合いました。答えてる間に横で連れの年配のお母様がしきりに撫で触りまくられてしまったモコでした。(;^_^Aお話を伺うと、、。ご自宅でもシーズー飼われてるそうです。私の腕の中にはいましたが、知らない人に声を掛けられ触りまくられて喜んではしゃいでいたモコです。その外面の良いブリブリな人が好きなコだとしみじみ感じます。訓練士の先生がアニマルセラピーの素質ありと言うのはこのモコの犬格から言うのです。
どころで犬格って幾つで完成されるんでしょう。
一説にはおよそ2歳から3歳だそうですよ。
愛情いっぱいの環境で育ててあげたいものです。(*^▽^*)
モコのスペース
purei
こたつでのんびりと寛いでいたらモコスペースにおもちゃと一緒にママの靴下がありました。^m^靴下って小さい時期は好きな子が多いと思います。何時か、今のことが笑い話へ変わる日が来るんでしょう。平凡でも大切にしなくちゃって思います。

Comment

モコちゃん、ちっちゃいね~
メグは4,6キロで小さいねって言われてるけど
モコちゃんは3キロ!!
可愛いわv-10

靴下ね~好きだよね~
メグは父ちゃんの靴下が大好きです。
それも使用済みのが好きです・・・v-393

ボビーままさんへ

出会った時、たった1.9キロでした。(^_^;) 迎えた時に2.1キロなのです。先天的に小さい犬種のチワワのようでは無いので先天的疾患があるならば、、ってなお更な気持ちで我が家へ引き取ろうと思い迎えました。パワフルに靴下を齧って走り回っておりますよん。我が家も使用済みの靴下が好きらしいです。しかも母さんの(私)の一番らしいです。(爆)
非公開コメント