プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

わもこもこな

おいしいもの
oisii
大間産では無いけど、、。本マグロを友人が届けてくれました♪食べたら”中トロ”の味っす。おいしく頂きました。ぶん婆の胃潰瘍の入院の辺りから太りだし、気をつけていますしエクササイズだってしたりしてますが、中々に体重が戻らずでし。かつてない”大台”←何キロなの?へのし上がってしまって大関に気分だったりです。。( ̄▽ ̄:)
ぜんまい
zennmai
山菜の時期に採取したぜんまいを干物にしました!水で戻して揚げと炒めましょうか!^m^趣味で始まった素人山菜の摂取ですが、多いと保存方法に知恵を使います。細いたけのこやうどや蕗を塩漬けにしてこの時期におでんへしてみようって!
あつあつにおでん
odenn
おでんがおいしい季節ですね。どのネタが好きですか?
大根、がんも、わらび、だいこん、こんにゃく、しらたき、魚河岸揚げ、あつあげ、たまごでしょうか?汗だくで少し苦労して採った蕗やわらびやたけのこが良いだしがでてますにょ。(^-^)ノ帰宅も早かったのでぶん婆と沢庵を漬けました。初めての沢庵漬けでサプライズいっぱいでし。楽しみが増えました♪
ママぁ、遊ぼうぅ
asobo
最新の育児書だと性格が決まのって3歳ぐらいまでらしい。天真爛漫、物怖じもしない甘え上手なママが大好きなやんちゃでパワフルなモコちんは大きさに関わらずにわんこも好きで年齢も問わずに人も大好きでフレンドリーで活発なコです。散歩デビューが3月中旬もあって雪は苦手らしい。モコの筋肉を作る大事な時期と運動不測で太めになってる母さんの運動すべき時j期ですよ。温かいお洋服を着てお散歩や走って遊びたいと考えてます。
おやすみなさい
oyasumi
わんこ枕で顎を乗せるモコは、陸に上がったラッコのようではありませんか?^m^
朝晩に冷え込んできてます。今朝は、あたりがうっすらと真っ白でした。
ぶんた兄ちゃんに愛用の枕やクッションはお布団になります。少しまでしつけの問題と考えてベットを別々に眠っていました。が先月の中旬あたりから、きゅんきゅうぅ~っって鳴きながら、ベットへよじ登って飛び込んでしまって腕の中へ入りましたよ。腕に顎を掛けて寛いだり、ベットサイドにある明かりで見たらほんのりと涙目で”ママ、一生のお願いだってばっ、一緒に寝てて欲しいの”ってうるうるな訴えにさっくり負けました。あのむくむくの柔らかいむくもりってなんて癒されるんだろう、、。わんこの匂いもたまらずに大好きです。そして、、。耳を澄ませば、、。とっくん、、とっくん、、って刻む心臓の音とかすかなイビキにすら癒されるものです。わんだふるです。明日、やっとお休みでトリミングです。

Comment

おはようございます。
そうそう、実家でも両親が若かりし頃は
フキや竹の子、瓶詰めにして、お正月までもたせてましたね~

もこちゃんも寒くて、ベットにもぐりこむのですね^m^
トリミングすると一層寒かったりね。
お大事に。

こんばんわ~
今日は父ちゃんの釣りの付き合いで帯広方面へ行ってきました。
あっちは雪が無いのよ!!
道路も乾いてて~「同じ北海道??」って思いましたわ(=_=)

おでんの季節ですよね~
私は大根と焼き豆腐が好きかな?
でも父ちゃん、あんまり好きじゃないので、家では滅多に作りません(-.-)
山菜を調理出来るママさんって尊敬しますわ~

ぬくぬく・・おでんの時期ですね
最高の本マグロにおよだ~ぁ

おでんも山菜がお味出して美味しそうです
早速・・明日はおでんにしようかなぁ
大根のお味のしみたのが大好きです(*^^)v
ぶんままさんは何で食べますか?
和からし?そのまま?お味噌?
ききの家はバラバラです。

モコちゃ~ん・・ラッコ?
うんうん~ききもあざらしそっくりさんよ。
一匹で寝るのが寒々しい時期に初めてなりますね。
一緒に寝るのは良くないのかしら?
皆さん~どうなさっているのでしょうね
非公開コメント