プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おもちゃ大好き
omotya
エリザベスが無いと傷を気にして舐めるので様子を見れないとき時以外は、エリザベスを外しません。エリザベスで不自由だと言い出し外すぶん婆。そして、安易にその場を離れてしまう。舐めようとsた瞬間に物音で誤魔化した隙にエリザベスを装着なり(-"-)10日以降の抜糸まで”化膿する危険”を訴えてご機嫌を取ってさりげなくにきっちりとお願いした。
お転婆怪獣
omotya
父の法事で来客も多い。嬉しくて走り回ったり。お客さんのソファーへ上がって抱っこを催促する。(^_^;)何時もよりもお留守番が多いし、その時間も長いモコです。出掛ける際にお留守番が飽きないおもちゃや私の服まで入れるがぎゃん・ぎょん・ぎゃん・ぎゃんに大声で泣き叫びながらゲージを体当たりしてどうにでもゲージの外へ出ようと必死です。
その必死さは後ろへはずみを付けて何度もゲージ超えをしようとます。
そう、ゲージの外へ出ちゃうんです。(涙)なので、ゲージの外で簡易トイレと水も用意してます。
ゲージの天井を探さないといけないと思っています。( ̄▽ ̄:)
可哀相だから居間でお留守番をさせてあげたら?とお留守番が少ないんだしねってモコを抱っこしながらぶん婆は言いますよ。コレは、譲れません。(; ̄ー ̄)..何かあってゲージやキャリーケースなどつあんと吼えないで待っていられるようにならないと困る事があります。
ぶん婆が『ママとして責任を持ってちゃんと良い子に教育してよ』って、、。
吼えるのも言う事を聞かないときも意味があります。思うようにいかないくて当然です。その場いけないことはいけないって教え、出来た時は褒めて諦めないでいかないと、、。.家族が同じ言葉で叱り・褒めないとモコが迷うし、急に良い子にはなりません。躾には根気が要るし、タイミングもあるし、その子の本能の強さだってあります。レッスンでお世話になってる先生がモコは犬の本来持ってる本能が強い子だそうです。こういう子はレッスンをすれば色々な事も出来るようになる反面に悪戯も多いそう。
モコを迎える時に覚悟はしていました。犬の習性や躾等を説明してもぶん婆へ通じないことが多く頭を悩ませるだろうと、、。(>_<)モコを迎えて会話も増えぶん婆の刺激になってるも良いとも思います。
何時かは、笑い話へ変わるはずです。( ̄ー ̄)ニヤ...
ぱわふる

DSCF8083
by sati

傷は大丈夫かな(ホッ)服を着て今日お散歩へ行きました。
おいで~って言うと走って来ました。教室へ通う前はおいでが出来たり、出来なかったり。アイコンタクトも取れてます。眼を見ると”ママっ、どうしますか”って指示を待つようになっても来ています。少しずつ成長、一緒に成長ですね。避妊手術が終わり、前回のレッスンの復習も再開してから来月からレッスンを開始しようと考えてます。
イタタ
itete
構って欲しくて食卓の下で足の先を甘噛み中です。(-_-;)最近、構って欲しい時、時々ですがきゅん~ってか弱く鳴いたり、足を甘噛みしたりしてます。気の強く意思のはっきりとした子です。その癖に頑固で甘えん坊なシーズーっぷり。(*vv)
おいしいもの
oimosann
レンジでラップしてチン!した男爵に塩辛です。おつまみには最高でおいしいですよ。(*^▽^*)v

Comment

ぶんままさん~こんばんわぁ★

あと・・少しで抜糸ですね
エリザ生活もみていられない時だけ~
少しストレスも軽減されるご配慮です。
素敵なボーダー腹巻出来ましたかぁ
寒く無く~好いかしら腹巻素敵でしょ

ゲージやキャリーのしつけキチンとされてます、モコちゃんの年齢にしておかなかったので、ききは大切な時苦労しました。

呼ばれて~飛んで来るモコちゃんの可愛い事
rekuに来てくれたような気持がしましたよ。

あ~ぁ♪美味しそうな男爵に塩辛ね

rekuさんへ

遊びに来て折角に足跡を下さったのにレスが遅れて申し訳ないです。ゲージやキャリーの躾はまだまだ出来てません。お留守番に小さい体でゲージを破戒してますから(^_^;)
男爵に塩辛いけますよ♪(*^▽^*)v
非公開コメント