プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もこもこ

ヒグマに遭うかも?
kkohadko
私が車を離れたらきゃん・きゃんって大音量で鳴くと言うか、、。最後は大音響の甲高い叫びなのだし。ぎっと!睨んだ瞬間だけ、、。その声って止まるのです。クマに襲われないうちに水を汲みましょう、、。音があればクマは、大丈夫ですよ。私も鼻歌を歌いました。
水汲みへ
oisii
○極でも真○でもないのですが、湧き出してる新鮮な水で水質も安心だって、、。噂はかねがねだったけど先月、やっと見つけた!朝の8時前後なのに車が数台あり。そのまま飲んでもなめらかでおいしいし、コーヒーや紅茶にしたらもっとおいしい!新米を炊いたらもっとおいしいのです。冷え込んだ今朝で霜があったり。吐く息も白くて冷たい水をポリやペットへ詰めてました。予報だと今週の早々には、平野部でも雪が振るらしい。
お子様チャレンジ
hajimete
指にはめるタイプの歯磨きのグッズを愛用してました。指にはめるタイプの歯ブラシが2個目になりそろそろ歯ブラシへチャレンジしても大丈夫かなって、、、。それにしても!たった数ヶ月前ですが、、。仔犬なお子様モード全開でした。あっと言う間なんだって、、思う。だからね、、。いっぱいに楽しくて愛しい時間を過ごして、ちゃんと観察しお世話もしてあげたい。
歯ブラシ大成功!
mokomoko2
避妊手術後に食欲もあり、嘔吐や下痢も無いのです。まだ、動きは緩慢ですが、小腹の空く頃のお昼にお芋さんをふかしてすこしだけあげました。
お買い物へ
okaimono
近所のホームセンター格安セールなり。スリングで抱っこしてお買い物へ。予め調べてたものだけ安くて欲しかった物をゲットでした。(*^▽^*)v侵入防止のゲートはカタログよりも安いので衝動買いでした!これで、キッチンでの拾い食い防止になれば幸いです。
あれこれ
arekore
モコを連れて登山やアウトドアのショップのバーゲンへ行きました。軽くて動きや易い防寒ウエアを数枚買い込みました。現在、ワンクルーが終わった躾教室です。経過を見て復習を再開し、親子でまた次のクルーを学習する予定です。温かい服はありますが、走るなら重たくて転んだり、動きも鈍いです。それ以前で私がぁ、運動不足だし。(--;)シーズーって足が雪の毛玉冬も出来ちゃうけど、、、。服やグッズで工夫し雪の中をいっぱいに親子で走り回ろうと思うんです。脂の乗った年頃の母さんには冬の運動は大事だと思います。

○んぴも出すまで少し騒いだけど、、。(-_-;)テープを剥がすときに少々に騒いだけど、、(==;)
そう、夜になり。お腹の伴創膏を剥がしました。綺麗に回復してます表面の傷を乾かしてあげてくださいって指示なので来週に抜糸まで舐めないように管理してあげるしかないです。
どことなしで思うように動きたいが、動きたくない。動けないのかな?血液検査での甘え状態も引きづってるようにも見えて甘えっこモード全開でママに引っ付き虫です。余ってた毛糸で腹巻を編み始めてますが抜糸まで間に合うのか、、、。(汗)ピンクの毛糸が足りない。ボーダー柄になりそうだし。
ノー天気で準備が苦手なぶん婆に代わって実父もの法事の準備や用意も少し残ってます。
はふぅ!(-_-;)
頑張れエリザベス生活
erizabesu
何か?ストレスかもしれず。肉球舐めや大事な所へも舐める頻度も多い。。思うように動けないと感じてるか、、動かないようにしてるのか、、、。
もう少しのエリザベス生活を何とか、乗り越えて欲しい!一緒に頑張ろうね。

Comment

非公開コメント