プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

明日、避妊手術

運動会のネタ続きです。(*^▽^*)v
抱っこ
dakko
誰の抱っこ嫌がりませんよ。
小学生の男の子がモコを可愛がってくれて抱っこしてくれました。誰に頭を撫でられても平気で吼えないし、噛まない。なんて良い子でしょうか。そう、外だと良いコなんですね。^m^
通ってる教室の先生は、今の時点でモコには、充分にセラピードックの適性があると言います。そして、日常のモコの様子を話すと本能が強い子らしくて訓練すればフリスビーもアジも大丈夫だって言いますし、キャッチアンドスロー(おもちゃを持って来る)は既に形が出来ており、熟成すべき時期だって言われました。
待機中かな?
barikenn
大型わんこ多頭飼いで数々の大会へ参加してます。ゲージの中で吼えないで順番を待ってます。レトリーブ(フリスビー)で優勝したレトリバーの子は、全国大会へ行きテレビに出たそうです。大型犬の子はほとんどがレトリーブやキャッチ・アンドスローで大会へ出ているコばっかりだと、、、。勇敢な俊足な走りや綺麗なフォームばかりで納得なのです。来月の早々にレトリーブの大会があるそうですよん。
訓練って聞くと重たいけど、、、。わんこが好きだけでは飼えませんよ。犬種の違い、そのコの個性も見極めなくちゃだし、何よりも自分のわんこが信頼してないと眼を見てもくれません。関係を深める、絆を深めるって大好きなうちの子を叱るべき時に叱って、いっぱい、いっぱいに遊んで褒めて、抱きしめて、笑って、走って、、。。慣れるまでこっちが頑張らないといけない歯磨きやらコームなどのお手入れも欠かせないんです。体調だってきちんと見てあげなくちゃいけないんです。むくむくで温かい命が愛おしい。うちの子にあったことを学習し自分の時間やしたことを後回しにしたり、我慢したりする時だってあるんですね。
明日、避妊手術をしてしばらく教室はお休みしますが、年内に復帰し来年のセラピー適性試験まで教室へ通うつもりです。中途で飼い主が替わり、フードを食べてくれない。恐ろしい噛み癖や要求吼えもあり。パピー教室へ通う時期も済んでおり、初ヒートや夏の暑さもあり、思い悩んで数件の躾教室の体験を繰り返し今の教室でお世話になり、血眼で必死で探して良かったし、モコの良い部分を発見できて関係も深くなって中高年の母さんが走り回って体力も増強で本当に良かった。
景品
keihin
景品と参加賞です。あり難い♪血液検査や麻酔などもあって明日の朝は絶食です。避妊手術の後でご褒美にフードにおいしいソーセージを混ぜてあげようと思っています。(^_-)-☆
鹿肉のジャーキー
jya-ki-
アジの3位の記念に頂きました。開けてって言わんばかり(笑)まずはぶんたへお供えです。
今日は雨降り
moko
台風の通り過ぎた後でしょうね。雨や風が強くてお天気が悪かった今日です。冬タイヤを予約し年賀状を予約やらモコの誕生日のケーキも予約でぱわふるにモコモコに動いてます。(^m^)
お家でレッスン
asonnde
お家でレッスンの復習中に褒めて遊んでいたらこのスマイルです。(*^▽^*)
数ヶ月前から医師と一番に良い時期と相談してたのです。明日の避妊手術です。無事に終えれますように(祈)

Comment

頑張って♪

モコちゃんもぶんままさんも、色んなことに挑戦してますね。
モコちゃんの成長ぶりが頼もしいです。
それに、段々ぶんちゃんに似て来たな~って思います。

避妊手術、どうか無事に終わりますように。
そして、順調に回復しますように。
頑張れ、モコちゃん♪

ぶんまま

ピノコさん、こんばんわ

おかげさまで避妊手術は無事に終わりました。心配をして下さり申し訳ないです。迎えた当初コートの配色が似て顔立ちも似てましたが、、。ご近所でもネットでも親戚からも”ぶんたに似てる”って言われ叔父が”ちびぶんこ”って命名でした。(*vv)ぶんたの小さい頃には似ていないのです。シニアに近い世代のぶんに似てるように思います。順調に回復できるように頑張ります!
非公開コメント