プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

わんわん運動会

気持ちの良い秋晴れだね♪
akibare
ずっと残業でヘロへロで土曜も出勤で遅かったです。でも、運動会の朝は5時半に起床しちゃった。(*^▽^*)v朝のご飯を炊きすっかりに外が明るくなってから、ボールを持ってご近所の公園でレッスンの復習しました。納豆ご飯と卵焼きをうまうまに平らげお変わりまでしちゃった私ですし。運動会の後のBBQの為のおにぎりを少しだけ多く握りましたよ。ぶん婆は具合は悪くないようです。顔色も良いし、 食欲も快調ですよ。但し、寝るのも早くて8時前か、7時前にも寝てしまうんですね。朝も全然に起きて来ない時もあるんです。十時間前後の睡眠の長さって”眠りの浅さ=眠りの質が悪い”のいでは??って思うんですね。聞いたら『寝易い羽毛の枕が欲しい』って聞きました。冬眠の時期だとも今日思い直しました。寝るだけ寝て下さいな気持ちです(^_^;)
パン食い競争
aji
人はパンでわんこはシャーキーを食べる競争です。次回、参加したいと思います。
アジリティー
aji
アジはリードもおもちゃでの誘導もOKです。
ちびっ子なチームでアジへ初チャレンジでした。一本のハードルやをママと一緒に交差するスラローム(ポール)を歩きました。2回目の1段のハードルも超え難関のフラットトンネルへ。トンネルへ入りたがりません。トンネルの前でモコの背中をぐんと押して素早く反対側へ向かって”おいで~”と呼びおもちゃで誘ったらトンネルをくぐりましたよ。次の一段ポールもおもちゃを鳴らしながら合図してママと飛びました。が、、。ローマ字のAの形をした木の板の山です。”Aフレーム”は、勾配もあって足の短い子に不利だって、、。でもね、母さんがコンタクトを取ってリードをたぐり、 Aフレームの坂へ乗せました。アジは全て初心者です。体も一番に小さくて月齢も若い、足も短いし、すんごくの頑固ちゃんなのに大健闘でした。初めての挑戦だったけど、、、。スモールチーム(小型犬)7わんこ中に3位でした。トイ・プードルとミックスわんことシーズーのモコの小型わんこチームなのです。トイ・プードルって賢くて活発で足が長くてぴょんぴょん飛んで人懐こいし。物覚えも早くて人へ従順で介助犬になれた子も居るんですね。頑固でマイペースなシーズーの本能を丸出しで大健闘だったモコだって思うんです。←親ばか
レトリーブとキャッチアンドスロー
DSCF7955.jpg
レトリーブは、いわゆる”フリスビー”です。決められた時間内でキャッチしたフリスビーを持って来る帰る競技です、キャッチアンドスローも同様でフリスビーが大好きなボールなどのおもちゃへ替わっただけです。大型わんこの綺麗な走りとキャッチするホームで魅了されました!嬉しそうにフリスビーを咥えて走ってくるボーダーコリーやラブやゴールデンの姿に眼が釘付けでした。
茶目っ気たっぷり
oogatawannko
教室へ通うようになって中型や大型のわんこに出会います。その犬種に合った性格や特性などありますが、、。どんなわんこも大きさに限らずに話しかけて遊べて撫で撫でしちゃう好きな私と大きな子でも小さな子でも寄ってしまうムツ○ロウなわんまみれな?自分の本能の再度確認。(*vv)
コギーのラン君
furisubi-
こちらの教室へお邪魔した際、嘱託の訓練の最中だったボーダーコリーのナイト君のママさんと席をご一緒しました。ゴールデン、コギー、ボーダーコリー2わん、トイ・プードルの計5ワンのお母さんです。
トイ・プーもお姉ちゃんにも遊んで貰ったモコです。
交流ちゅぅ!
chu
堂に入るって言えば良いのか??わんこも人も大好きな子です。こういうわんこも多い場所でも人が多くて全然に動じません。吼えません。
トイ・プーちゃん
toichu
微笑ましく仲良い感じですね。おチビさん達の参加者のほとんどがトイ・プーでした。後はモコとミックスのワンちゃんだけです。
モコモコ
otibi
動じていません。ほとんどにマイペースです。ママが一瞬だけ借り物競争で出場したけど鳴いて探さず。胴に入ってるって言って良いのかな?外ヅラが良いのです。
タラちゃん
tara
ミックス(チワワ×とい・プードル)の甘え上手でタラオ君1歳2ヶ月です。抱っこさせてもらいましたよん。お母様と一緒に参加されていました。ママっコなタラちゃんがママを眼で追ってきゅんきゅん~って鳴くんですね。抱くと治まるんです。分離不安気味で抱っこ癖もついてるようです。家ではまたりと大人しく外だとママと離れると鳴いちゃうんですって。
タラちゃん
甘え上手なタラちゃんが可愛すぎです。
tara
むぎゅってしたくて仕方なかったり。大人なので遠巻きでお向かいで暑い温かい視線も送ったり。抱っこさせて貰い、小さな男の子の匂いがたまらない。(/▽\)
遊ぼう!
omotyade
昼食前でのフリータイムでランで走り遊んだし。
お腹いっぱい(*^▽^*)vBBQおいしかった!
bbq
ノンアルコールビール持参は正解です。(^o^)ゞおにぎりも数個持参して良かったなぁ。早朝の集合で気付かなくて持っていない方や先生へお分けしたんです。お肉は牛肉、ホルモン(塩味と味噌味)、トントロ、鳥の手羽先、豚肉、ラム、帆立、もやし、キャベツも一杯だし、焼肉のサンチェ??替わりのサニーレタスもあり。楽しくわんこなお話しのおしゃべりもいっぱい、いっぱいなのです。ナイト君のお母さんが”レトリーブ”するんでしょ?って問いです。(”レトリーブ”は遠方へ飛ばしたおもちゃを持ってきてくれる競技です)犬種が同じだって固体の差があるのですが、、。中型や大型のわんこと比べたら学習能力も集中力も違います。まして、いっちょまえにプライドが高い、手入れも手が掛かり、頑固な犬種です。それは、また可愛いところだけど。
MIXのコロちゃんのお母さんからコロちゃんとの出会いを伺いました。お家の前に眼が開かない生まれたばかりのミックスが捨てられててその子がコロちゃんだったそう。飼育方法や愛情の掛け方だってそれぞれですがわんこが大好きな方ばかりで躾されたわんちゃんばかりでワンダフルな楽しい時間を過ごしました。

Comment

NoTitle

凄い!!
良いな~!!
楽しかったでしょうv-410

明日はいよいよ~
初めてのチビ3ワン達と夫婦の温泉一泊です。
楽しんでくるね~ ちょっと天気が不安だけど…

NoTitle

わんわん運動会良いな~(*^_^*)
とっても楽しそうですね~。
リボンも参加したいくらいです~。
もこちゃん頑張りましたね~v-221
まだ小さいのにプードルちゃんに混じって3位~凄いね~。
フレンドリーで何事にも動じないモコちゃんえらいです~。
ぶんママさんご自慢の娘ですね~(*^_^*)
BBQも美味しくて、お友達とも楽しい時間を過ごせて
素敵な1日になりましたね(*^_^*)

NoTitle

ボビーままさんへ

レスが遅れてすみません。本当に楽しくいひと時でしたよ。春もあるそうです。参加する予定です。今頃、家族でいっぱい楽しんでるのかな?感想を教えて下さいね。お気をつけて!(^m^)

リボンママさんへ

アジの訓練をしてるコばかのトイ・プーで皆が足が長いんですよ。初めてのアジで足の短いシーズーで体も小さい月齢も若い子です。一緒に走って楽しいひと時でした。モコは気が強くて物怖じの無い子です。BBQはおいしかったです。

非公開コメント