プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

破戒代魔王

あれっマジ?(T▽T)
hakai
ぶん婆に呼ばれて離れた一瞬の隙間で事件が起こりました。
パソ前にあったデジカメのデイスクを齧ってる我が家の娘を見ましたよ。無残に壊れたメモリーデイスクをパソでもデジカメでも読めませんよっ、、。何でも、口に入れて噛んでしまうコなので最新の注意をしてたのに、、、。パソやCDへ取り込んでない画像があり、不注意だった自分が悔しいんです。一緒に居る時間が長いぶん婆が一番に何かと齧られて、壊されているはずです。(^_^;)モコは悪気は無いのよ、、。叱らないでって、、。ぶん婆が言いました。
そして、モコは、勝気で自己主張が強いって言うんですね。そのモコの勝気な性格に関しては、私も納得なのですよ。でも、いけない時にはタイミングが合うならきちんと叱らないといけません。見てる前なら、絶対にココは譲ってもいけませんし。
あたくちゃじゃないもんね
DSCF7912.jpg
知りませんってな顔をしたり。(苦笑)
新しい2ギガのデイスクは用意してました。使い込んでいたデイスクでしたからね。正直な所、CDへ取り込んでない画像の方がいたましいのですよ。(;∇;)
あたくち、良いコだもん
DSCF7914.jpg
2ヶ月前から感じてました。モコのぺちゃんこな鼻のてっぺんの色が褪せてるみたいです。色素から来るものだと思います。土曜で教室のいちクールが終わり、明日は秋の運動会です。避妊手術後にまた教室へ通う予定ですよ。明日、親子で走ったりで早朝に起きて一杯遊んで行く予定。(*^▽^*)v

Comment

NoTitle

まだまだ何でも興味があって齧ってしまう時期ですよね
いい事いけない事教えるタイミングって難しいけど
ぶんままさんなら大丈夫です 安心して見守っていれますよ
(o^-^o)
私はちゃちゃがおちびの頃自分の不注意で
枕元に置いていた眼鏡 二度もバラバラに壊されてましたし
それからは枕元に置かないようにしましたよ
こちらが気をつければって場面何度もありました

NoTitle

モコちゃん、やっちゃいましたねぇ。
ジュディもパピーのころは
それは悪戯三昧でしたよ。
デビルって呼ばれていました。
でもその場でなきゃ叱っても無駄ですよね~
確かにこちらが気をつけるしかないです。
頑張れ~ぶんままさん。

運動会はどうだったですか?しっかり
体を動かして
モコちゃんと秋の一日を楽しまれましたか?

こんばんわ♪

モコちゃん 今日は運動会だったのね
一等賞だったかな?
人間のお子と同じですね 楽しそう!
・・でやられちゃいましたね(>_<)
みんな通る道ですから・・大目にみてあげましょう
亜由奈は娘の携帯電話を食べましたよ(笑)
不思議と美蘭はあまりやらないのだけどね。。

ところでせっかく掲示板に来て頂いたのに・・いつもお客様が来ないので確認もせず掲示板のリンク替えてしまいました すみません
TOPの「思い出の館はこちらから・・」の所から以前のTOPに入ると見れます
申し訳ございませんでしたm(__)m

あらら~~~

やっちゃいましたねモコ姫さま~~(~_~;)
でも、まぁ、ゴックンして大騒ぎ・・・にならへんかっただけよかったかな!?
とりこんでない画像がザンネンですね・・・でも、それはまたこれからいっぱい撮れるということで~。

ねえしゃんちのくまちゃんはなんでもモグモグゴックンするんですのよ。
ときどきウ○チに糸やら輪ゴムがまざってたり・・・らしいです(-_-;)

ぶんまま

ねねさんへ

キッチンでも拾って食べてしまって床を小まめに清掃してますが動く早さや体の小ささもあって叱るタイミングって難しいです。あと数年だって判っていながらほとんどが私の不注意で壊すような環境を作ってしまってると感じています。誤飲をしなかったことや食べてお腹を壊さないってだけで良かったって思います。ぶん婆は、モコの素早いその動きに全く付いていけませんし叱るタイミングも叱り方も大いに問題があります。(^_^;)今の悩みって何時か、懐かしんで笑うはずです。素敵な時間だと思って笑いながら過ごしていたいです。

teddyjudyさんへ
運動会はとても楽しかったです。アップが遅くなり申し訳ないです。
教室にはラブちゃんやレトリバーやボーダーコリーが多くてオーナーさんやわんちゃんと触れ合う機会も多いのです。中高年だって自覚だった日です。(苦笑)いっぱい、いっぱい笑って高い秋の雲の向こうであの白いむくむくのお兄ちゃんも虹の向こうで走ってるんだねって思いました。子育てってあっと、言う間です。頑張りますね!(#^_^#)

yukoさんへ

運動会で5時おきでした!残業でへとへとなのに楽しみで仕方なくて朝の5時半に眼が覚めましたし。^m^小型わんこ部門で参加しましたが、、、。月齢も若くて体も小さくてなモコ、ほとんどがトイ・プードルちゃん達なのです。足が長くて賢い子達ですよね。親子でいっぱい、いっぱい、笑って学習して走って、遊んで、、。楽しく過ごせましたよ。何時か、今回の事mの懐かしむのだろうって思いますね。(*vv)何時も気にかけてくださるお気持ちに感謝で一杯です。
掲示板にこっそりとお邪魔したりです。^m^
非公開コメント