プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末のあれこれ

チビぶんた
bunta
piyobearさんへ16歳の昨年の誕生日の画像やお気に入りの画像でチビぶんたを作って頂きました。待ち焦がれてた我が家へチビぶんたが婿入りなのです。優しくて微笑むような顔立ちなんです。^m^角度で目が小さく見えますが大きいお目目ですよ。ぶんたを亡くして間もない頃、仲良しのお友達へ懇意で教えて頂いた可愛いわんこぬいぐるみのオーダーさんのサイトがpiyobearさんなのです。素敵な仕上がりに嬉しいんです。
北の実りを満腹
o
私が休日で作りました。おいしいチキンと秋のお野菜でソテーな一品です。塩コショウだけで胡椒は黒胡椒なのです。お芋は”北あかり”と言う品種です。まったりで形が崩れないお芋さん。(*^▽^*)vカレーパウダーも合います。食欲の秋に。体重の増加がとても恐ろしい状況です。
すっかり秋
aki
近所の公園も秋の装いです。この頃は冷え込んで息が白くなる朝が増えました。今朝、雨が上がった頃に昨日のレッスンの復習や新しい宿題をしました。仕事のある朝は早く起きて雨でないなら公園へ
散歩やレッスンの復習なのです。息が白く見える日が多くなっています。
ボール大好き
gu-gu-
大好きな小さなボールを咥えたままで大喜びでした。あんなにぺっしゃんこな小さな鼻を”ぐう~ぐう~”慣らすんです。来月で1歳、まだまだ、小さい子だって個人的に思うんですね。固体の差がありますが、体の小さい子コの方が集中力に欠ける場合があるそうです。
おすまし
osumasi
ご近所で大人の顔になって来たって言われてます。もうひとつが、何処となしにぶんたに似てるって
叔父も言った、ご近所さんも、友達も”ちびぶんこ”とも言うんです。この年齢の時期のぶんたとは似てないのですが、シニアにあった頃の顔立ちや毛の配色は何処となしで似てると思います。
アップでもう一枚
osumasiappu
可愛いんですよ。←親ばか(^o^)ゞぶんたに似てても似た無くても構いませんし。モコは、縁あって絶対に家の子だって思えてなりませんし、現実に母さんを慕ってるのですから。母さんも中高年に鞭を打って一緒に学習や成長なんですね、、。大人しいと思ったら何かを絶対に間違いなくに悪戯してます。
油断できないおチビさんなのです。(苦笑)
やんちゃ
itazura
何でもおもちゃにして遊びたい年頃で好奇心いっぱいなのです。
おチビさん
otibi
モコは、悪戯をして人を困らせようと思ってしていません。回数は減りましたが、猛ダッシュで家の中を走り回るのもまだ、健在です。興奮したらギャンって吼えたりもします。少し、ぶん婆にはいぶかしい顔をされますが、(-_-;)たまにしか、しません、滅多にしませんが、私と手でじゃれて遊ぶのは大好きで足へもじゃれてきます。どれも期間限定で旬な出来事ですよ。時の経過で治まることばかりなのです。この瞬間を大切にし、目の奥に焼き付けて心でシャッターを切っていたいものです。
そう、ぶん婆はピロリ菌も消滅し、4キロ増加中なり。^m^まったりな温泉一泊でわんこ可を探し、泊まりたいねって。話し合っています。

Comment

NoTitle

「ちびぶんこ」ちゃん、おはよう!!
皆に可愛がってもらって幸せですね♪
旭川は居なくなってた雪虫がまた沢山出現してます。
口を開けて歩いてたら入りそうですわ(+o+)

メグは5歳になり、おもちゃとかで遊ぶことが減りました。
ルイは4歳ですが毎日おもちゃで遊びます。
犬種でこれだけ違うもんなんですね~

NoTitle

うわ~!チビぶんたくん、ソックリですね!
piyobearさんのブログは、ときどき覗きに行ってるんですが、新作画像がUPされてたときに「これはきっと、ぶんままさんちのぶんたくんやわ~!!」って思ってました。
かわいいかわいいチビぶんたくん、これからはいつもいっしょですね(*^_^*)

でもって、ちびぶんこちゃんもますますかわいいんだし~♪
しつけもしっかりできてきてて、すっかりレディーですよね。
ねえしゃんちのくまちゃんなんて、いまだにあちこちでチッコウ○コですのよ~(-_-;)
モコちゃんのツメノアカを送ってほしいです~~。

NoTitle

チビぶんた君可愛いですね。
ぶんた君にそっくり~
また宝物が増えましたね。
これならいつもぶんた君と一緒にいられるので良いですね。

モコちゃん悪戯するのですね。
そんな風には見えないのに…
でもそんなところもまた可愛いですよね。
ルネは一度も悪戯したことないんですよ。
レオはよく悪戯しましたよ。
今でも時々しますが(笑)
突然猛ダッシュもよくしてましたが、そういえば最近見てませんね。

モコちゃんもルネと同じぐらいでおチビちゃんなんですよね。
アレルギーはありますが、ちっちゃくてもルネも今まで大きな病気もしてません。
健康なら良いですね。

ぶんまま

ボビーまま さんへ

レスが遅くなりすみません。田舎なので(苦笑)こちらも雪虫が飛んでます。 おもちゃ命のピークだと思います。今のお転婆が懐かしくなる日もあるはず、子育てしながら楽しむつもりです。^m^

らむりんさんへ
ちびぶんたはそっくりで見た瞬間に涙がこぼれました。(/。\)piyobearさんはオーダーが混んでますが、可愛くて素敵に作って下さって本当に嬉しいです。ちびぶんこはやんちゃでお転婆でぱわふるでトイレも失敗もあります。固体の差がありますが、男の子のトイレは難しいですね。

レオママさんへ

たくさんにいろいろなぶんたのグッズはあるのですよ。お友達から襲えて頂いて作りたかったくちびぶんたです。。(*^▽^*)
先生がお手本でして下さってた時に歯を立てて必死で抵抗してたし。相当に頑固なのです(^_^;)頑なに伏せはしちゃくないようです。褒めて持ち上げて頑張っています。チビすけですが、素早い動きで堂に入った悪戯をいっぱいしますよ。(笑)我が家へ来てから下痢も嘔吐も無しで元気で健康が何より嬉しいです。o(^▽^)o

ちびぶんこちゃん☆

確かに!王子様にどんどん似てきている気がします^^

悪戯しててもママしか見ていないのが可愛くてクスクス笑ってしまいます♪モコレンジャー姫は元気一杯!天真爛漫!でもそれが一番ママは嬉しいのですよね(*^_^*)


チビぶんた君。優しいお顔がそっくり(長い睫毛も)で王子様が帰ってきてくれた。って・・・嬉しくて切ない気持ちになります。お空で元気にしてるかな?美味しい物沢山食べてるかな?おばちゃんは心配なのだ!

北あかり”を使ったお料理美味しそうです♪兵庫県民は初めて知る品種です^^; 


非公開コメント