プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ニセコの思い出とわんだふるって言うんですよ!

モコも乙女だもん
だって
たそがれてる乙女のモコです。左側に付く”あとえ”ですが、、。何処となし形になりつつもです。待てと座れも完璧じゃないけど、、。出来そうなややな気配です。
頑固なシーズーが気を揉んだりで悩むって、、。やっぱり、一番に難関は”伏せ”なのです。
(アニマル・セラピーの小型犬の大多数は出来るのが難しいそう。先週、先生から教えて頂いた”伏せ”でマジに歯を立ており、噛むってばって勢いだった我が家のお嬢さん。躾教室のベテランの先生から凄い!頑固ちゃんって言われちゃいましたよ。(*vv)
私、めちゃに、眠いッす
スイミングなり
仲良しのお友達から頂いたベットでぶんたも大好きで愛用です。ぶんのお下がりを全身で受け止めてしまうモコを見ると、やっぱりに!家の子になる運命だって思えて仕方ない。


じゃがは、茹でバターか塩辛で食べるのが旨い!んですよ、、。男爵のほっこりな溶けてる感が大好きなのですが、もっちり系の芽の出にくい北あかりのじゃが芋を20キロ購入。(^^;)ゞ男爵の次はメークーンが定番だったりですが、、。最新の品種でインカの目覚めって芽が出にくく甘いので、スイーツに変身できるんだそうです。お芋さん達、奥が深いんですね(*^▽^*)
ニセコのガラス工房さん
DSCF7762.jpg
ガラスオブジェはおおざぱに温度計なのです。ぶん婆のひとめ惚れで綺麗なのです。自分ガラス玉など吹いてオリジナルでアクセサリーにしたり、好きな器に絵を添えるって陶芸の釜もあるんですね。ニセコって手作りの工房が多いんですね。私は、かなりの不器用ですが、図画・工作がややに大好きだったのですし。私にとっても素敵な工房がぎっしりなのですね。^m^
ニセコで出会たお友達の太郎君とよもぎちゃん
daisuki
北の大地は雪もあるので、毛の長いゴールデンより毛の短いラブが盲導犬になる主体だと聞いてましたしきます。
よもぎちゃんは”盲導犬を産む繁殖ワーカー”なのですね。
部屋へ戻りました。
ぶん婆が『よもぎちゃんが『赤ちゃん産んだら、どうなるの?』聞きましたよ。
関わる動物の医療費に関する部分は導犬協会から支給されるはすで、それ以外は預かってるボランテイアさんの全て真心の実費で成り立つものですだっって。(念のためだけぉ、、。調べたら正解でしたよん。よもぎちゃんが頑張って産んだ子の全部をき離していくときのお気持ちっていかばかりだって思います。

太郎君は盲導犬を目指して訓練をし最終の適正試験で残念ながらこぼれちゃった子なのです。よもぎちゃんも太郎君も本当にお利巧さんでどちらもとっても甘え上手で可愛いんですね。初めての旅行で学ばせていただける可愛い先輩ワンちゃんと出会えたって素敵でわんだふるって思うんです。
もう、ひとつのわんだふるなfan-funさん
suteki
雑誌で見かけてfan-funです。
suteki
皮の表面を濡らしてイニシャルの文字や言葉などや模様を好きなようにレイアウトし、型で押して刻印をします。母さんのセンスの無い、不器用さもマジでつくづくに悔しいです。今回は、モコの首輪とキーホルダーでした。キーホルダーにはぶんたとモコの名前を入れました。次回は、センスの良い凝ったレイアウトで作りたいものです。オリジナルで自分で愛するわんこの首輪などや選べる様々なグッズが作れます。不器用でもオリジナルって素敵だわん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

Comment

NoTitle

レオルネもお座り、お手おかわりはすぐ覚えたけど、レオも伏せを覚えるのはちょっと時間かかりましたね。
ちなみにルネはママが真剣に教えなかった事もあるのですが、未だに出来ません。
シーちゃんに伏せは難しいのでしょうか?

楽しかった旅行記も読ませてもらいました。
たくさんの素敵な思い出が出来て良かったですね。

ぶんままさんオリジナルの首輪を作られたのですね。
モコちゃんとお揃いでぶんた君にもきっとお空でぶんた君も喜んでますよ。
ぶんままさん不器用じゃないですよ。
とっても可愛く仕上がってるし、何よりぶんままさんの愛情がたっぷりですからね。

NoTitle

テディジュジュママ改めteddyjudyです。
これからもよろしくです。
ニセコに行かれたんですね。羨ましいです。
私もお友達のブログでニセコを見させてもらった時から
憧れています。
日本の中に外国があるようで素敵ですよね。
モコちゃんと一緒に素敵な思い出が一つ増えましたね。

革細工のカラー可愛い~
お名前入りって言うのが
いいですね。
ぶんたくんのお名前も入ってて最高です。

NoTitle

モコちゃん伏せが苦手なのね(>_<)
リボンはお座りと伏せがごっちゃになっています(>_<)

家族旅行のページ楽しく拝見しました(*^_^*)
お母さまママさんモコちゃん皆さん楽しまれて良かったですね~。
北海道は素敵な所がたくさんありますね~
高校の修学旅行以来行ってないのです。
ニセコにも又行ってみたいです(*^_^*)

革細工の首輪可愛いです~(*^_^*)
ぶんた君の分も作られたのですね。
ママさんの愛情の深さにいつも頭が下がります。

NoTitle

楽しい旅行記読ませていただきました
モコちゃんもすごくおりこうさんに楽しんでいて
これからも色んな所へいけますね~
そちらは 本当にステキな所があって羨ましいです
お土産もステキなものばかりですね
カラーも旅の思い出とともにモコちゃんを守ってくれますね

よもぎちゃん太郎君との挨拶してる写真がとても可愛いです

みくはフセはルアーって呼ばれるやり方で覚えたのですが
私がやる場所が分からず覚えてもおやつもらう時ぐらいしか
使ってませんが どんな時に使ったらいいのかな?
小さいのでフセして待つ所も場面もありません(^_^;)

NoTitle

レオママさんへ

シーちゃんに限らずで伏せの出来る小型犬って少ないって聞くのです。モコも苦手らしく最初は、先生の手を齧るような勢いでした。(^_^;)今は少しずつ、形になっています。首輪はモコへ、キーホルダーはモコとぶんたの双方の名前入りでつくりました。皮なので下手でも味がある仕上がりでした。次回も挑戦と思っています。

teddyjudyさんへ
ニセコは一度でお気に入りになりました。^m^一泊でも充分に楽しめますね。他のエリアで温泉などもあってわんこ可もリサーチ中です。ニセコで空を見上げたらむくむくになわんこ雲にあのコも一緒だって思いました。皮細工の首輪とぶんたとモコの名前入りのキーホルダーなのです。素敵な思い出です。

リボンママさんへ
待て、座れ、おいでは形になってます。あとえはもう少し傍に居たらよいよねって、、。伏せは形になりつつありです。(^_^;)
北の大地はおいしいものや空気や自然の恵みがいっぱいですし。
ニセコはわんこに優しい町で案外に近いのですね。(^_-)-☆首輪はモコへ。体が小さくて首輪の面積の問題で装飾が少なくなり。一緒にならキーホルダーが一番だって、、。ぶんたとモコの名前で作りました。(^v^)v

ねねさんへ

ニセコでの他の観光地でわんこに出会いましたが、、。挨拶をしたがるモコなのです。親子で近寄りそれとなくに挨拶したら、先方のコは、聞くと吼えながらいきなりに噛むのって言われてびびったし。初めての宿泊でよもぎちゃんや太郎君が一緒だってことは幸運だって思います。先々週は失敗の連続だった伏せは、リードを使っての伏せです。どうにか?形になりそうです。目標が無いとトレーニングしてくれないんです。来年の3月にセラピーの適正試験をしようと思っています。
 
非公開コメント