プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日と今日のモコ

落としちゃった
DSCF7499.jpg
遊んでて途中でおもちゃを落とした瞬間、頑張れ~~って心の中で叫んじゃったり。(^o^)ゞ、
ちゃんと拾うんですよ。手を貸さない方が良いんです。
楽しい!
楽しい♪
昨日の教室が終ってから大好きなランでいっぱいに遊んで走り回りました!
"あとえ”は少しずつ、形になってきています。
”あとえ”の掛け声を聞き指示を待つような仕草も見受けられます。どんな時に指示を出し、偶然でも出来た時にどれだけモコへ判りやすいタイミングで褒めるか、、。全て私の勉強なのです。
ねぇ、待っててね
ママへ
嬉しそうにおもちゃを咥えて持って来てくれます。クスクス、一真剣な気持ちが眉へ懸命な分だけこもるようですよ。
小さい体で一生懸命に”てこてこって”走ってくる姿は本当に可愛いんですよぉ。(/▽\)
いっぱい、いっぱい、大げさに褒めます。(*vv)
きりりな顔
DSCF7505.jpg
先生や生徒さんと雑談中でした。
誰にでも挨拶をしフレンドリーなモコちん。興味津々で活発なコです。凛々しい顔です。
教室へ通うようになり、モコとの絆が深まり、強くなってるって思うんですね。
レッスン代金もリーズナブルでランも制約無しで使えます。通ってる生徒さんも皆さん、本当に素敵な方ばかりなのです。訓練士の先生は、目標が無いとレッスンをしません主義の先生なので来年の春のセラピー受験でとお願いしてのレッスン中です。今月いっぱいで1クルーを終え、避妊手術後に経過を見てから来年のセラピーの適正試験を目指しレッスンは再開の予定です。高望みしないで、、。地道に歩くしかないって思います。 今晩、放映されたソロモ○流でドックトレーナーさんのお話しも興味深深なのでした。最後のドックセラピーでした。来年の3月に受験しようと考えてるセラピーの協会の適正試験はかなりに実技もシビアだそうです。適正試験後も勿論にそのわんこの管理やケアだって本当に大変だって聞くのです。モコと一緒に歩いていくことや挑戦した些細なことでも、それが、誰かの笑顔になって、励みになったら、とても素敵だって思うんですね。番組の最後の犬の十戒には、胸がいっぱいでした。
半ラーメンと半チャーハン
r4a-menn.jpg
昨日のお昼も済んだ頃に出かけていたぶん婆と待ち合わせです。
ショッピングセンターへ。遅い昼食にぶん婆が希望したラーメンを頂きました!
退院したばかり?大丈夫なの?σ(^-^;)
併設されてるペットショップへ、預かってくれるのです。モコは其処でお留守番です。
昨日のお花
お供え
昨日はお月見でしたね。ススキの入ったものを買いました。そう、ぶんたの月命日です。
お月見のお饅頭
o
ウサギさんのお饅頭をお供えしました。
今日のモコ
はっぱさん
雨模様だった今日です。朝のお散歩へ行きレッスンの復習をしながらおもちゃで遊ぼうと思ったらおもちゃを家に忘れました。(^^;)ゞ風で動く枯葉を追いかけて得意げに”これで、遊ぼう!”って言ってるのか?
私の前へ持って来ました。^m^雨が降ったり、止んだしなお天気なのでした。ずっと外出ばかりでしたし。部屋の掃除をしたり、片付け物をしたり、家事を手伝っていたり、
夕方に整体へ行って骨がぽきぽき鳴されたり、もうすぐな来週の平日のわくわくにわんだふるな気分でいっぱいなプチな旅行ですが、天気が晴れて欲しいですね(*^0^*)




Comment

NoTitle

おもちゃを銜えて嬉しそうなモコちゃん可愛い~
教室でのお勉強で日々成長してる姿がうかがえます。

ぶんた君がお星様になってもう8ヶ月なんですね。
早いですね~
可愛いウサギさんのお饅頭ぶんた君も喜んでることでしょう。

来週のモコちゃんとの初めての旅行良いお天気になると良いですね。

行ってらっしゃい

モコちゃん、フリフリワンピがとっても可愛いですよん(^o^)
男の子と違って、色んな洋服が着られるから
女の子は楽しみがいっぱいで良いな~って思います。

教室でも親子で頑張って訓練してますね。
うちの王子はすでに遅し・・・だし
なによりもダメ飼い主が問題ですから~~(^^;)

旅行はやっぱり一緒が安心だし、楽しいですよね。
ペット可の所を何カ所が利用したけど、
やっぱり館内全部オッケーで、
しかもノーリードでも可の所が気楽でお気に入りです。
旅行、お天気が良いと良いですね。
楽しんできてね~~♪
非公開コメント