プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もこもこな♪

写真集
写真集
しっぽの会さんから素敵な写真集が我が家へ届きました。
何故?人の勝手で不幸な子がいっぱいな悲しい現実に、何も出来ないとか、、。、、。悩むときも随分にありましたよ。自分で出来る事から少しでも始めようと思ったのです。
しっぽの会さんへ少ないけど、、。支援物資を数回に渡り送っていますが、、。
今回の写真集はプロのカメラマンのスチュワート・チゾムさんの撮影だそうです。写真集に収まった全ての子が人の都合で行き場を失った子達なのですよ。
愛くるしい澄んだ瞳なのですね、、。瞳の奥がきらきらと輝いており、どんなにも人から裏切られても最後まで人を信じてるのだって感じてなりませんよ。
幸い、写真集へ治まったコ達の多くは新しい家族の下で幸せに暮らしてるそうです。写真集の価格はリーズナブル、収益は全てしっぽの会での飼育費や設備費保護活動へ充てられます。
引っ張る娘
紐なお嬢さん
ここ数日の残業です。(^_^;)明日で落ち着くはずです。
ぶん婆の入院でのテイクアウト生活のもあり、体重増加した私です。朝は早めに起床、近くの公園でボールで遊びながらレッスンの復習をしてテンションが高くに走り回る私です。でも、何故か、前の体重まで戻っていません。動きが足りないのですよね( ̄∇ ̄*)ゞ番組切り替えの時期で特番を見ながら笑っていたら、油断できずで私のスエットのウエストの紐を引き出して引っ張る勢いなのです。
私のだもの
何でもおもちゃ
私の髪の毛をまとめる"しゅしゅ"もおもちゃになったりですよ、、。( ̄∇ ̄*)ゞ
布で出来てます。身体的にメンタルな部分で問題が無いなら、主導権が母さんが握り、わんこおもちゃじゃないものだってわんこがおもちゃにしちゃったものを一緒に遊んで良い思うんですね、、。
お気に入りのベット
DSCF7405.jpg
ベットやマットやわんこ椅子はぶんたのお下がりばかりなのですよ。迎えた当初でまるで最初から自分の物だったようにしっくりと気に入ってくれ愛用してくれてるモコなのですね。ぶんたの使ったものは捨てるつもりなど無かったけど、、親孝行なコで我が家へ来るべき子だったって思うんですね、、。
ねぇねぇ、お母様!てばぁ
トイレのお勉強
上品な書き出しで誤魔化してますが、、。(*vv)
ぶん婆の入院中、私とお留守番だった頃です。帰宅したら、居間におりました。ゲージの外へ出たい一心で体当たりでゲージまで動かし、小さな体で(3.2キロ台・既製品だと背丈24センチ )60センチよりやや高いゲージを飛び越えてましたよ。
そんなにパワフルでやんちゃな日って数日にあるんですよね。だって、、幼犬ですよ、、。ゲージの中にトイレがありますが、万が一、ゲージを飛び越えた場合にトイレが出来ませんし。長い尾お出掛けの際に新聞紙を敷き、躾けるシーツを敷いてにわかなトイレを設置したり。
先週にぶん婆が退院し、少しだけトイレ失敗が続き、気を揉んでました。トイレが無くてもシーツだけでも頑張って見せるモコです。トイレに行く時間帯や仕草は把握しております。来週にも家族旅行です。しつけも不十分で心配でいっぱいですが、、。案ずるより、、。って考えてます。わんわんだんだふるコースとお達者コースと別に練っておりますし、、。
わんだふるに毎晩に少し調べてますが、わんこ可ってありがちで少なくって難しいんですよね。(^_^;)
残業やあれこれで追われており、。ブログのレスもためています。すみません。。。_(_^_)_
脳年齢調べました!
思っていたよりに若いです、、。ほとんどに若い仕事を教えてる部下のAちゃんと同姓だし。(^m^)

Comment

NoTitle

ぶんままさん残業続きでお疲れじゃないですか?
でも家へ帰ればこんな可愛いモコちゃんが癒してくれるので、疲れもふっとぶんじゃないでしょうか。

ぶんた君のお下がりを気に行って使ってくれるモコちゃんお利口ですね。
やっぱりぶんままさんの所に来る運命だったのですよ。

まだ1歳前なのでトイレの失敗はそんなに心配することないと思いますよ。
お利口なモコちゃんだから旅行も大丈夫ですよ。
楽しんできて下さいね。

NoTitle

レオママさんへ

すっかりレスが遅くなりました。申し訳ないです。(=_=)
残業の疲れはモコと過ごすことで吹っ飛んでいくんですね。^m^
ぶんたのお下がりはほとんどサイズが合いません。が、柄も男の子で可哀相ですが、数枚だけ間に合うようなのです。
洋服以前の問題で、、。ぜったいに、、。絶対に我が家の子になる子だって思えて仕方ない子です。トイレの失敗は少ないけど、、、。慣れない環境でおちびりや色々に気を揉んでおります。(*vv)
何時も、気に掛けて下さり有難うございます。
非公開コメント