プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコモコな連休の始まり♪

破壊大魔王?の仕業なり
破壊大魔王ならぬ王女?
何でもおもちゃになるから悪戯できないように工夫をしいてます”ハカイダー”のモコは、無言で壊します。ペンが噛み易いのか?一番に壊されてしまうんです。噛みちぎってぺっぺっ吐き出すので。モコのお腹は壊れませんが、ペンがことごとく壊れます。
連休中、外泊で一時帰宅をしないで入院をし静養に専念して頂く事にしました。シルバーんの連休明けの来週の平日に検査、状況が良ければ退院が出来そうだとぶん婆が言いました。連休中も病院へ行って様子を見に行くつもりです。お楽しみって、、。退院後の静養(湯治?)を兼ねてモコとの三人の家族旅行も楽しみにしてるのです。
女優魂??(汗)
寂しいの
仕事だと渋々に諦め顔で入ってくれますが、涙目で訴える『絶対にハウスが嫌なの、、、。』少しのお出掛けだから頑張って欲しいんだけど。休日と解るのでしょうね。ぎゃンぎゃんハウスで吼えまくるんだし。(汗)数日掛けて無いとね、、。。ぶんたの冬物の服の整理やおもちゃの洗濯をしようと思っています。
嬉しいスマイル♪
スマイル♪
いっぱいに、いっぱいに遊んだら(こないだのレッスンの復習もいっぱい出来たのでし。 苦笑)私に不勉強っ、、。褒め方が下手だしタイミングが悪いぎこちない動きは何時も猛反省なのだけど、、。教室の復習をしがら遊んでいっぱい褒めたらこんなに嬉しいスマイルがいっぱいなモコ、愛しくて可愛くてたまらないのです。
添い寝生活の開始(^^;)ゞ
お利巧さん
あえて、意味があって別々寝ていました。
昨晩、電気を消したら、最初は『きゅん、きゅん…』って情けないような弱々しい声です。次第にベットの縁に来て『ぎゃん、ぎゃん、ぎゃわん』って大声で叫び続けました。明かりを付けてみたら涙目で甘えて吼えまくりでした。吼える声も苦情になりますし。気になり、、。仕方なしでベットへ入れちゃいました。(*vv)久々に一緒に寝て、、。寝返りを打つと動くとぴったりくっつくんです。今朝は、堂々と枕で大の字で寝る大物振り。懐かしい舐め攻撃も浴びたり。このままだと、、。ご近所の迷惑もあり、一緒に寝る方向で行くと思うんです、、。(〃∇〃) ゞ
う~ん可愛い♪
白い顔のがまくちさん
トイプーちゃんのキャラなのだけどリーズナブルでめちゃに可愛い♪ので衝動買いしちゃったり。
わんこラーメン
味噌味
ぶん婆が居ないから出来るおふざけです。何時、わんこ蕎麦で耳は揚げで作っていたっけ、、。不細工でわんこには見えにくい(笑)耳が無いし。(汗)ふでもあれば良かったかな?のりで作る顔のパーツに工夫が必要だと思いながら説明しないと判らないわんこラーメンをおいしくに頂きました。
暇なの!遊びに行こうよ!
暇ビーム
そうか、一緒にランへ行こうか、、。(#^_^#)
教室のランへ
DSCF7361.jpg
ママ~っ、、ボール持って来たよ♪いっぱい褒めてね♪大型犬だって全然に平気なモコです。
吼えられても動じずに、吼えません。母さんにおもちゃを返してとか、遊んでって吼えるのだけど、、。
床までパンチしたりなのだけどね。人が大好きなコで犬にも落ち着いて接しており、外ヅラが良い、犬格が良いって良く言われます。
楽しいの!
楽しいでしゅ
お世話になってる教室のランは、教室以外の日でも排泄は所定の場所で済ませてスタッフや先生へ挨拶をすれば自由に遊んで良いのです。他の子へ接触した場合、各自が責任を持っていくのがルールなのです。守れるならクンクンして、一緒に遊んだって構いません。
柴犬のミックスのロンちゃん
お願いビーム
モコと走り回って遊んでいたら”貸して下さい”ってロンちゃんが真剣にお願いするんです。
他にもあるのでと、、。おもちゃをお貸ししますか?聞くと、、。遊んでるどんな子のおもちゃも羨ましがってしまい、貸してくださいのお願いビームやよだれまで出すんだそうです。そんな我侭さんなので貸さないで下さいってキッパリなお母さんでした。そんな我侭!何だか!可愛く見えましたよぉ♪^m^

楽しい♪
きゃはは
嬉しくってたまらない顔です。大喜びの時は舌が横へ伸びます。(*^▽^*)
通ってから、時間があると立ち寄っています。教室のランで出会ったコってちゃんと躾がされており、コマンドが聞く子ばかりですし、一緒に学習中と割り切っていますが、、。出来たり出来なかったりな我が家のレベルってかなりに恥ずかしいレベルかも。宿題だって大変だけど、、出来は別ですね、、。私もモコも喜んで頑張ってますし。適性が合って、モコの負担で無いなら、、。来年の3月にあるセラピーの適性試験まで、教室へはしばらく通うつもりなのです。適性が無いと判った時点でランの会員へなろうと思っています。
ベルちゃん
ベルちゃん
お世話になってる先生の愛犬の14歳の白ラブちゃんのベルちゃんです。たくさんのトーナメントや大会で優勝してきたそうです。優しいお眼目でお利巧さんです。

Comment

非公開コメント