プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコと二人きりの1週間

バルコニーのお花さん達
お花さんたち
ぶん婆が大事してるバルコニーや家の中でのお花サン達です。全て枯らしてはなりません。(涙)
お花のお手入れや洗濯物でもバルコニーへ出る際って、、。”あたくちも、絶対に一緒に行くんだって、、、。甲高い声で”ぎゅん、ぎゃわん、ぎゃわぁ~~ん”って吼えちゃう回数が少し減ったかな。
ご機嫌斜め
ふてくされ
連れててビームまで感じます。騙し騙しでゲージへ入っていただいてます。ゲージに入っても吼えません。来週は無理だと思いますが、来週に退院出来るってしきりに言い張ってるぶん婆なのです。(^_^;)今朝、体重計に乗ってみたら2キロ強増えたサプライズっ、中高年にはカロリーの高いテイクアウト生活だったと反省、ダイエット強化月間へ気持ちだけ突入です。(苦笑)
ねぇお母さん♪
楽しい
今日は、教室の日でした。
”あとえ”って号令なのです。
それって、、。飼い主の左側に付いて飼い主の指示(アイコンタクト)や掛け声で指示通りで従うものです。立ち位置から、待て、伏せって、、するそうです、、。先週のの教室の続きですが、、、。フレンドリーで嘱託で預けてるラブちゃんやレトリバーのワンちゃんだって嘱託だって出来ませんって、、。訓練です。。うんうん、、。毎日に数十分に楽しく宿題をしてきたはすでし。
幸せなのです♪
ラブビーム炸裂
画像が無くて申し訳無いですが、、。今日、教室で行き会った黒ラブちゃん、、。すんごく、人懐こいし。やんちゃな眼が可愛いんです♪(^_-)-☆その黒ラブちゃんは、数年前に公園で捨てられててガリガリ痩せ細って、ダニまみれだったそう、、。
お母さんから訓練士の先生からお聞きするまで”縁って解らず”だってしみじでした。ハイテンションでやんちゃで紳士黒ラブんのランちゃんってめちゃにレンドリーなのです。
現在、お姉ちゃんのわんこシーズーちゃんで11歳だそう、、。
シーズってって頑固なのだよね、、。でも、でも、それも本当に可愛い~っのってめちゃに盛り上がるのでした。(^m^)モコよりも直ぐに息が切れちゃってしまう、、。
汗だくで息切れの中高年だし。リードするはずの私の動き(リードの使い方)なども悪いし、質問攻めしちゃった私、汗だくでした。不器用で動きも鈍くって反省するばかり。
セラピーの適性検査は10月ですが、、。月齢からしたらそのセラピーの資格が1歳に満たないので受験資格は、無いです。訓練士の先生が言うには、セラピードックは、メンタルな部分で負担増なるコも居るらしい。その事が判った時点でさっくり止めるつもりです。通いだして僅かですが、、。勉強になります。

Comment

よかったですね

ぶん婆さん、早く退院したいほどお元気で(*^^)v
モコちゃんも楽しそうにレッスンしてて楽しそうですしね。
ぶん婆さんが戻られるまで、お花のお世話頑張ってくださいね^m^

No title

ぶん婆さま、その後いかがですか?
しっかり療養して元気に退院されますように!
留守の間を守るのは
大変ですが、頑張ってくださいね。
モコちゃん、どのお写真も可愛い~
とっても幸せな証拠ですね。

No title

お花綺麗ですね。
ぶん婆さんはお花が好きで大事にされてるのですね。
枯らさないようお花の水やりお世話も大変でしょうね。
ぶん婆さんがいないとお家のことやモコちゃんのお世話など一人で全部しないといけないけど、無理はしないようにね。
どこかで手抜きはしないとね。
体重が増えたのは健康な証拠ですよ(笑)
テイクアウトでもモコちゃんとの時間を大切にね。
モコちゃんもぶん婆さんがいなくてきっと寂しいでしょうね。

No title

モモ&ゆうさんへ
ご心配をお掛けして本当に申し訳ないです。m(_ _)m
今晩も病院へ見舞っていながらも携帯へメールありなのです。寂しいのかな?(^_-) 今月いっぱいで退院出来るように医師へぐいぐいって話したそうです。(苦笑)この連休中、レッスンでお世話になってるランで走り回っり、おもちゃを鳴らしてほぼにどろどろで転んでる私かもです。(爆)

テディジュジュママさんへ
気にかけて下さり、申し分けないです。癌で父を亡くしておりますし、総合病院なのであちら?こちら?を健康保険外だって良いって思うんです。いっぱいに検査して頑張って健康になってくれるぶん婆をモコよ笑顔で迎えなくちゃです。ご近所や方々で本当に幸せなコだって言われちゃいます。

レオママさんへ

旅行、お疲れ様でした♪拝見して感じますよ、、。
綺麗で愛されてる可愛いキュートなレオ君やルネちゃんにうっとりでした。我が家も初の旅行を控えております。ドキドキでし。
非公開コメント