プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

レッスンデビューへ♪

おもちゃで遊ぶ
ママと一緒なら何処へも
”鳴り物”系っていちばんに大好きな年頃ですね、、。たくさんに遊んでいっぱいおもちゃを持参です。
興味津々
あたくち
昨日、見学した場所をしっかりと覚えてます。学習するランでの排泄は禁止です。決まった場所で排泄をしたらレッスンの開始です。お利巧さんなモコは、決められた場所で出来ました。愛するモコへの接し方を私が勉強しました。楽しい顔のモコ冷や汗やら走り回って汗だくのレッスンでした。
フリスビードック
DSCF7130.jpg
モコは、問題行動(噛む・吼える)などはあえりません。犬種だと??かも知れないけど得てなら小型犬のシーズーだって基本的にアジリテイもフリスビーだって覚えられるんですって、、。(^_^;)
訓練士さん曰くモコは、賢くてお利巧なコだそう。目標があって訓練をした方が良いって、、。
モコは、沢山の可能性があるって言います、セラピードックの適性検査が10月にありますが、1歳を済んでいないと受験は出来ません。来年の3月か4月に受験を薦められました。(*vv)
安全な場所で一緒に学ぶって楽しいものです。レッスン以外にランを自由に使って良いそう。(*^▽^*)

雨だって大丈夫
DSCF7127.jpg
レッスンは先生とマンツーマンです。レッスン後に預かり訓練中のボーダーコリーのママと先生とお茶タイムになりました。わんこ談義に花が咲きました。躾けやフードの食べ方も沢山にアドバイスを貰いました。わんこ情報も凄い豊富なんですよ。初対面だってわんこが大好きってだけでこんなに親しく会話出来るんでしょうか。
毎月、有料のランやカフェで遊んでも躾等のアドバイスは貰えません。
私の不注意でぶんたが噛まれてしまったこともあって安全な環境で遊ばせたいのです。
おいしいです
おいしい♪
お利巧にちゃんとおいしく食べてくれてます。明日は筋肉痛になりそうです。(^_^;)


Comment

わぁ~いいですね~こんな所があるなんて
モコちゃん これから沢山色んな事学んで楽しい事も増えて
性格も踏まえた上での目標もできで充実しますね
みくも学ばせてあげたかったな(o^-^o)
一緒に遊んで学べる事も幸せですよね~
これから楽しみがいっぱいですね~

モコちゃんぶんままさんに合う良い教室が見つかったようで良かったですね。
楽しみながらお勉強出来るのは良いですね。
モコちゃんセラピードッグに向いてるのですか?
フレンドリーなようなのでそうかも知れませんね~
先生からも色んなアドバイスをしてもらって良かったですね。
レオママも初対面でもワンコ好きという共通の話題があるので楽しくお話できます。

モコちゃん美味しそうにご飯食べてますね。

始めまして~メールありがとうございます。
レオママさんから入らしてくれたんですね!!
嬉しいです。
蘭々のほうが少しお姉さんかな~
モモちゃんとっても可愛いですね!!
同じようなおもちゃで遊んでます。
メールしますねv-410
これからもよろしく!!

ねねさんへ

躾教室は4件回りました。(苦笑)アットホームでフレンドリーで生徒さんも皆、仲が良い方ばかりで予約もかなり混んでました。セラピーの素質はトレーニング次第で判らないけど、楽しく遊んで絆が深まるなら最高だって思います。私も楽しみながら頑張ります。^m^

レオママさんへ

わんこが大好きでたまらないって方ばかりです。初めてなのに教室のあとでお茶をしておやつを誘って下さって楽しかったです。フりスビーやアジは大型犬が多いけどどの子も賢いコばかりです。
ご心配をお掛けしましたが、フードは時間内に朝と晩をきちんと残さないで食べてくれてます。(嬉涙)温かい励ましを有難うございました。

ふゅさんへ

早速、遊びに来て下さり有難うございました。モコと同年齢に近い蘭々ちゃんも知っています。読み逃げばかりで申し訳ないです。お時間のある時で構いませんので宜しくお願いします。m(_ _)m
非公開コメント