プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

夏日で暑いです
暑いです
北の大地だってめちゃに暑くって汗が滴りますよ。だって、30度だものね。。早朝に起きてあれこれ散歩やケアに忙しのですね、、。西日本で始まった台風が東海地方へ、そして地震となり災害が心配です。台風の勢力なども気掛かりでいっぱいです。。
どうか、災害など、お大事にして下さいませ。m(_ _)m
あたくし、待つわ
あたしまつわ
お出掛けバックを目ざとくに発見したらしい。アイコンタクトもやや?取れてるのだけど、、。伏せはしますが、断然にモコの都合に良いときだけその場で”伏せ”でちゃんとあたし待つわだったし、、。 (^^;)ゞ渋滞もあって、早めに出かけたのだけど、、約2時間半での片道の途中でサプライズあり。(^_^;)
ぶん婆:お家の鍵とお財布を忘れちゃったかも??
ぶんまま:ゆっくり探してね。どっちが無くても大丈夫だし。
うんうん、お家の鍵だってね、お財布だってどちらもあったらしい。(ホッ)
お墓参りへ
お墓参りへ
行き慣れた道だけど曲がる方向を間違えて汗を掻いちゃいましたよ。(^m^)
無事にお墓へ参りです。”愛息子のぶんたが旅立った事”や愛娘を迎えたことを祖父や父へ報告なり。時計は9時半だけど汗が滴るんですよね。裏手に”山ぶどう”こんもりとたわわに今年も実ったのね、、。と鈴なりな姿に頬が緩みました。
何時だったか?カクテルを作る器具一式や本を買い、実家でにわかなバーテンダーになった父が名前入りでオリジナルのカクテルで飲まされてべろべろになった事を思い出しました。(#^_^#)そう、父は山ぶどう酒を漬けるのが上手でした。実は、母にナイショで一緒に行った焼き鳥で頂いた日本酒の味やもつの煮込みなんて思い出しましたよ。父に支えられて肩を抱かれて帰ってきたんだっけ、、。ちょい悪娘と品行方正な父は本当に仲良しでした。(苦笑)3年前の初夏、娘の建てた念願の我が家へ越すはずの当初に父の主治医から検査の結果を見せられて「末期がんです。あちこちへ既に転移しております。腰椎へも転移し、今も生きてるのが不思議です。残り少ない限られた時間ですから、、。ご家族とたくさんに笑って過ごしてくださいって面と向かって言われました。パソコンで見た検査の資料で見せつけらても信じられなくって、、。今の時期の当時、父が大好きだったスイカ、、。腹水が溜まっていた時期だったので本当は、それしか受け付けなかったのです。既に老犬で心疾患もあったのだけど、父が亡くなった後家族を励ましてくれ2年も頑張ってくれました。父の三回忌の数ヶ月で旅立ってしまうなんて、、。甘えっこだったけどぶんたは父の専属のナースで家族を癒し支えて励ましてくれてました。
初盆のお供え
ぶん兄ちゃんへ
山菜の時期なら野甘草は百合科の属して食べれる野かんぞう (野甘草)を見つけてひとつ株だけ採取し、白い可憐な桔梗まで採取しちゃったり。どら焼きさんはかなり旨いのですのでしす。お芋のスナックさんやらキャラメル入りクッキーなどご当地物が多くなるぶんたの霊前なのです。
初盆ですよ。入りの日だって言う13日に卒塔婆(そとば)供養をお願いしました。
帰り道でのショッピングタイム
ショッピングですにょ
ぶん婆が欲しがってるガーデニングの鉢なども豊富だって思うホームセンターへ、、。モコは、カートだってスリングだって慣れてくれてます。フレンドリーでお利巧さんらしくって?ホームセンターで出会うわんこへ吼えられても決して吼えません。”ピンポン”だって吼えませんし、、ね。
帰り道で偶然jにホームセンター後で立ち寄りお買いものでした。帰り道で喉が渇くって言い出して、お腹が空けたってぶん婆が言うんでコンビにへ寄りましたよ。

ぶん婆:さっきのコンビニで買い物しちゃい、、。もしかして?コンビニでお財布を忘れちゃったかも??言い出したし。マジですか(^_^;)

ぶんまま:マジですか?額に汗しながらててですが、、。
既にコンビニを背中にし、相当に走っておりますし。ゆっくりに嫌いなバックで後ろへ進んで挙句に縦列駐車です。(トホホ)朝も忘れちゃったあれこれもあり、用意してないけど見えない”レッドカード”だったはずですのぶん婆だって思います。言えないけど、モコのちっ○の失敗なんて可愛いものですぅ。お財布はちゃんとありましたが、毎日がほとんどこんな調子なぶん婆です。忘れやすいって事を自覚してるし、責めるつもりなどありません。誰もが通る道です。モコの自我や反抗期などで気掛かりいっぱいな私です。試行錯誤で色々とモコの為に考えております。(^_-)-☆

Comment

お父様のお墓参りモコちゃんも一緒だったんですね。
うちの父もぶんままさんのお父様と同じ末期がんで16年前に亡くなりました。
よく似た症状で、ぶんままさんの記事を読み父を思いだし、涙が出てきました。
レオママもお父さん子で父が大好きでしたからね。
父はワンコだ大好きでレオママが物心ついたころから家にはいつもワンコがいました。
生きていればレオルネを可愛がってくれたでしょうね。

他のワンコに吠えられても吠えない、ピンポンにも吠えないなんてモコちゃんお利口さんなんですね~
ルネなんて怖くて吠えるんですよ。
カートのもちゃんと入ってほんと良い子ですね。

レオママさんへ

レスが遅れてしまい申し訳ないです。(・_・、)"気にかけてくださり有難うございます。レオママさんのお父様も同じご病気だったのですね。お辛かったはずす。お気持ちをお察しします。
父も犬が大好きでぶんたを本当に可愛がってくれて亡くなる数日前までぶんたを気にしてくれていました。

良い子へなる修行中、信頼される飼い主への修行中の私達です。(#^_^#)頑張ります。

お盆会ですね、
お墓参りも御迎えです~ね。

お父さんとの思い出もウルウルしました。
父とは縁の薄いrekuでしたが、良いな~ぁ・・て
羨ましく思いました。

ぶんたちゃんは新盆ですね
天国でお父さんと仲良く、皆さんを見守ってますね。
お花や、名産品に囲まれて、幸せです
傍に来てます・・きっとね。
モコちゃんは感じてますよね~ぶんお兄ちゃんをね。
好い子が証拠かなぁ
非公開コメント