プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お年頃なモコ

ハイビスカス
ハイビスカス
昨年のぶん婆おの誕生日にプレゼントしたのです。綺麗に咲いてくれています。現在、缶のトッピングやふりかけも全くに無いままです。やや食べにくいと言われる涙やけと皮膚に優しい植物系のフードを食べてくれてるモコなのです。食べにくい?って感じた時だけ、プレミアムフードを数粒のトッピングしており、遊ばないで食べてます。勿論、遊びだしたら時間内で下げちゃう鬼母です。そのフードへ切り替えから”涙やけ”が少なくなりました。フードで試行錯誤で悪戦苦闘し、迷って葛藤しつつ、こだわる理由がもうひとつあります。もしも?万が一、食の細いモコが病気になろ、処方食しか食べれないなならって思うと、、。今の年齢で”フードの主導権”をきっちりと握っていたいのです。そんな気持ちと裏腹ですが、、。どんなに気をつけてても管理しててもわんこの命って短いのです。ならば、健康に問題が無いなら少し工夫して、気に入る食感の良いおいしい物を食べさせたい気持ちだっていっぱいあります。モコの健康状態を一番に考え、獣医と相談していくべきだって思うのです。
モコ、おいで~
行かないもんね
力強い眉です。おいでに無反応です。(/(エ)\)
モコは、今月の14日で9ヶ月で下火になったヒート後ですし、大きさや犬種や個性で様々だけど、、。
今まで出来た事が出来たり、出来なくなったり、何度も言わないと出来なかったり。反抗期をどう暮すかによっては、今後のワンライフが楽しくなるかそうです。飼い主次第であると言っても過言ではないそうで、女のこなら初めてのヒート後にありがちだそうです。犬は生後9ヶ月前後より精神的に不安定な時期であるがために飼い主の態度を明確にする必要があるとも言います。
あたちだってね。
でお利巧なんでしゅ
ありがちな反抗期で人なら難しい10代なのかな?
決して、家族を嫌いになってしてるのでは無いのですね。予断ですが、、。ぶん婆が私に”ずっと、反抗期だって言い出しちゃったり。(爆)(>_<)モコが我が家へ慣れて少し自信が付いたのでしょうか?私の言う事を聞かなかったらどうします?って問われてるんだって思います。トイレは失敗させないように工夫し、成功へ導いて褒めてあげるようにするしかないし、やっぱり、言う事を聞かないと損だって、言う事を聞いた方が得だって思うように思わせるようにしなくちゃいけません。”待て”や”座れ”や”伏せ”の欠かさないトレーニングとたくさんに遊んで遊びの主導権をきっちり握るように粘っていこうと思うのです。パピー教室へ通う時期も遅かった時期に迎えており、迎えた当初にに私の体調不良もあり、自己流な躾なのですね。パピー教室は既に遅い時期です。トイレも失敗しながらも頑張ってるし、問題にすべき行動が少なくなったのだけど。。。わんこ幼稚園や小学校を探してました。びっくりする位、たくさん見つかり、泊りがけの合宿だってありモコを思うと、、。何かしてあげたいのです。つたない私の躾で良いの?と迷うのです。アジリティーの競技やドックショーなどの競技へ参加するような教室もいっぱいあり、ドックランや送迎のサービスだってあり。でも、ほとんどが数ヶ月単位のスクールですが、無料体験もしてみたいって思うんですね。単発での教室も探し、実は、検討中です。
浴衣を着てみよう
浴衣
黄色の浴衣っておちびっぽいですが、紺地になるとやや乙女で大人っぽい感じです。今日は、町内会のお祭りです。焼き鳥やからあげを食べてビールをちびちび飲んだし。デジカメ忘れたり。(^o^)ゞ
西日本や関西方向へ低気圧で酷い雨らしいですね。お大事にって祈る気持ちでいっぱいです。

Comment

可愛らしいわぁ♪

モコちゃんのお食事もままさんの愛情で
成功への階段あがってますね
遊びより美味しいお食事・・に
魅力感じてくれたら最高です。

一年までは・・本当に試行錯誤の毎日だったような~
ぶんたちゃんとは違う・・が大切なんですね
ぶんままさんのお勉強には参考がいっぱいです。

可愛すぎますよぉv-207
お祭り浴衣・・超可愛いです
とっちも・・モコちゃんにピッタシです。
皆の人気者になりましたでしょ

いつも可愛いお顔に逢えるのが楽しみです。

かわいいよ~♪

モコちゃんかわいいよっ(^-^)
ぶんままさん~ゆっくりね♪
あっつかったね~
身体も心も大事にねっ。
ぶぶもゆかたきせよっかな~
水色金魚と赤い花火の浴衣~お盆に着てくれるかなっ?

モコちゃんの浴衣姿に萌え~~~ですぅ~(*^。^*)
黄色も紺も、どっちも似合ってるよ~。
ぶんままさんの言うとおり紺のほうが大人っぽいですね~。

カリカリご飯、かなりいい子に食べてくれてる様子、モコちゃんえらいですね。
うちのねえしゃんちのくまちゃんは、いまだにチッコもウ○Pも、しつけができてないですよ~。
やんちゃくちゃくまに、手を焼いてるねえしゃんです。

こんばんは

ぶんままさん こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰していて申し訳ございません

モコちゃんへの愛情一杯成果が見えてきましたね~
本当に嬉しく拝見させて頂きました(*^_^*)
浴衣姿のモコちゃんもとても可愛いです(^^♪
町内のお祭りにはどちらの浴衣で行かれたのかな?(*^_^*)

表情豊かなモコちゃんに一杯癒されました(*^_^*)

遅くなりましたが ぶんちゃんの17歳おめでとうございます。

きき&reku さんへ

レスが遅くてすみません。ぶんの浴衣や甚平は男の子の柄で大きいのです。(^_^;)盆踊りでは紺地の浴衣で仲良しのお友達に似合うと言われました。(〃∇〃)食事は根気でいくしかないのかな?って思い、まだ成長期なので食べさせたいのですが、食べないなら下げ低血糖だけを防ぐのが良いのかなって思います。まだまだ、一緒に成長をすべき段階です。温かい励ましを有難うございます。ききちゃん、暑さに負けないようにです。(祈)

ぶべははさんへ

体調は大丈夫ですか?読み逃げばかりで申し訳ないです。ぶぶちゃんの浴衣姿可愛くて凛々しいでしょうね。(⌒-⌒)さすがに連日、30度を越えて暑さが堪えますね。わんこも人も大事にお過ごし下さいね。

らむりんさんへ

レスが遅くなり申し訳ありません。舐めコだったエリザベス生活も脱皮したモコです。排泄の躾って環境や成長段階で難しいのだってしみじみですし、食べない食の細いこだけに試行錯誤です。
一緒に成長してしかないのかな。。ぶんたは、大きい方も小さいほうもトイレの躾では、かなりモコよりも難航しましたよ。(>_<)気にかけて下さり、有難うございます。

らむママさんへ

レスが遅れてすみません。
ぶんたへのお祝いのメッセージを有難うございます。お忙しいのに尋ねて下さり嬉しいです。o(^-^)o紺地の浴衣で盆踊りへ行きました。(^m^)不慣れだったりで久々の子育てなのです。一緒にモコのペースで成長なのです。お転婆ですが何時か、笑って思い出となり語るのだって思います。暑さの厳しい折、ご自愛下さいね。
非公開コメント