プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぶんた おめでとう

パイ母さんから
DSCF6661.jpg
パイより愛をこめて同じく7月生まれで1歳年上のパイ君と一緒にお祝いを重ねて来ており、沢山の励ましをいただいて来ておりました。メッセージカードに”やはり、ことしも一緒にお祝いさせて下さい”って素敵なメッセージを供えて綺麗なお花を頂きました。正直にうるるでジーンだった私です。(T▽T)パイ母さん、ありがとうごでします。<(_ _)>
17歳のお誕生日 おめでとう  画像は10歳の誕生日
07300031.jpg
”愛しい”と”切ない”と”苦しい”は何処か似てるのかもしれないですね。毎年のお誕生日『家の子になってくれて有難う、愛してる』って気持ちでいっぱい、いっぱいで抱きしめてわくわくしながらプレセントを用意していた。迎えた誕生日にしたくても何も出来ないのは切なくてやっぱり寂しい。長い旅へ旅立ったぶんた、きっと、お空で見守ってくれるはず。AND I LOVE YOU
食いしん坊
0730b
フードが待ちきれなくてキッチンへ侵入し床パンチしていた子です。体重制限をしなくちゃいけなくなった時期もあり、フードを切ってかさを増して誤魔化したりしていた。病気での食事制限になるまでは、、
おいしそうに食べてくれる幸せな顔が嬉しくて張り切って無添加で低カロリーのおいしいおやつを探していました。もっと、おいしい物を沢山たべさせてあげたかった。
注)人のチーズは一度もぶんたは、食べていません。
甘えん坊
0731b2
無言のストーカーだったぶんた。依存度が高い子で獣医からママっツ子ぶんちゃんって呼ばれていた。何時だって何処でも”ずっと、一緒”です。勿論、会えなくなった今も一緒だって思えてならない。
お茶目なぶんた
073.jpg
喜怒哀楽の表情が豊かな子です。お茶目な表情に甘え上手にぶんたに癒し励まされて一緒の時間を過ごせたのは、大切な宝物です。会えなくなった今も気持ちは、奥心の奥で通じてると思います。

何時だってスマイルな君だった
スマイルぶんた
喜怒哀楽の表情が豊かだった子です。私も笑顔いっぱいのぶんたに何時も癒されてました。
いっぱいのいっぱいのスマイルと頑張りを有難う。偉かったよ。モコと巡り合わせてくれて有難うね。
大好きだよ♪
06060011.jpg
甘えん坊で食いしん坊でいっぱい、いっぱい頑張った大好きで愛しいぶんたの17歳の誕生日です。お空に届くようにお祝いをしてあげなくちゃね。
黄色の花々
DSCF6648.jpg
大輪の黄色のガーベラにするかも迷ったけど、、。ミニバラとひまわりを集めましたよ。(^_-)-☆
王様のケーキだそう
DSCF6647.png
王様の苺ショートとフルーツの王女ケーキだそうです。ネーミングが付いちゃうケーキでし。
甘くなくてすっきいりとしたうまうまだったし。(^m^)
お肉さん
DSCF6659.jpg
医師から言われた寿命宣告の際でした。好きな物を食べさせて良いって聞いて”処方食”で頑張ってくれていたのだから、”好物”など全くに思い浮かばずなのでした。(^_^;)フードを出されるままに食べる子でおいしく食べてもくれてました。そんなにグルメとかじゃ無かったぶんたです。元からジャーキーが大好きだったので、、。寿命宣告の際、思い出して”ジャキーやら牛肉”をあげました。うまうまってスマイルでご機嫌で喜んでた食べていたぶんたです。今日、牛肉の柔らかい部位を選んで知り合いから分けて頂いてぶんたへ供えました。
モコお嬢さん
DSCF6641.jpg
食が細くて体の小さい子のモコへ、ご心配をお掛けして申し訳ありません、、。女の子って難しいなぁってしじみみに感じたりですが、、。どうにか、全くに食べなかった朝のフードも食べてくれつつあります。

Comment

ぶんた君おたんじょうびおめでとう!
生まれて来てくれてありがとうの日
おめでとう!
「愛おしい」と「切ない」と「苦しい」は
本当に似ていますね。どれも違う感情なのに
どれも一つの想いの中にあります。
ぶんままさんのぶんた君への
思いっきりの愛が伝わってきました。
ぶんたくん、どの表情も本当に可愛いですね。
私も、食いしん坊のテディに
もっともっとたくさんの美味しいものを
あげればよかったっていつも思います。
我が家に来た初めての子で
型にはまったものしか
食べさせてあげなかったことが今更の
後悔です。
だからかなぁ~何かとジュディには甘くなってます。
いつも、ぶんままさんと一緒に
ぶんた君はニコニコで座ってますね。

天国のBirthday

ぶんたちゃ~ん17歳のお誕生日おめでとう
数々のお写真見ています内に
込み上げて~v-238~胸いっぱいです。

ままさんの素晴らしい相坊でしたね
ままさんの無言ストーカーさんでしたね
全てを愛で埋め尽くされて~幸せv-266ってお顔です

♪~愛おしさ♪~切なさ~苦しさ♪~♪
ぶんたちゃんをもっと前から知って居たかったと
思う今日でした。
我が愛犬とダブって愛おしさが胸締め付けています。

たくさんのお花と美味しいお肉と
ままさんの愛と、Happy Birthday

テディジュジュママさんへ

気にかけてくださり温かいメッセージを有難うございます。
死してるって切ないものですね、、。病気の制限で食べたい子に我慢をさせたり生活での色々を制限させたりしてる生活が長くなり”愛情”だけはふんだんにお腹一杯にしていたつもりでした。あの子の笑顔で何度も癒されて心が幸せで一杯でした。モコを迎えるきっかけになったぶんたはお空できっと悪戦苦闘してる私に微笑んで見守ってくれてるように思います。お空へ旅だった子も迎えた子だって愛しいものですね。お優しいメッセージを有難うございます。

きき&rekuさんへ

甘えん坊で優しい子です。大切なかけがえの無い愛息子でした。心から大好きで愛しくてたまらない子でした。 ぶんたを失って泣いてばかりいた私へ泣く暇を与えないような(苦笑)やんちゃでお転婆のモコの縁まで運んでくれた孝行息子です。お祝いのメッセージを有難うごいざいます。ききちゃん、暑さの厳しい折、どうか、大事にして下さいね。気にかけて下さり有難うございます。

ぶんちゃん~!

お誕生日だったね
ぶんちゃんがこの世に生を受けた記念日
天国でお友達とお祝いしてたかな
この世にいる時はとってもおりこうちゃんだったから天国でも人気者だよね(*^^)v

モコちゃん だんだんと大きくなるにつれ変わってくると思いますよ
大丈夫!ぶんちゃんの妹なんだから!おりこうちゃんになる!

ぶんた君お誕生日だったのですね。本当にずーっとずーっと側にいえほしかった。
という気持ちが今でも消えませんね。
ぶんた君女の子みたいに可愛かったのですね(*^_^*)
ママさんの愛情いっぱい受けた子って一目見てわかります。
「依存度が高い子で獣医からママっツ子ぶんちゃんって呼ばれていた」 ←プリンと同じです。プリンも獣医さんからそう言われていました。
リボンは二女のせいか要領よく皆に可愛がってもらいますが、
プリンは家族以外はダメな子でした。けなげな子でした。
8月4日はプリンの15才の誕生日です。
天国でぶんた君と出会っていたらいいなあ(*^_^*)

モコちゃんフード食べておりこうでしたね(*^_^*)

yukoさんへ

お祝いのコメントを有難うございます。
犬見知りだったので虹の向こうでお友達が出来たのか?心配でなりません。(~_~;)
ヒートも重なって難しい時期かもしれません。反抗期もあり頑固ちゃんでぶん婆が私に似てると言います。(/▽\)
子育てあっと、言う間ですよね。頑張って行きますね。お気遣いを有難うございます。
非公開コメント