プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

フード

朝の一枚
DSCF6265.jpg
朝のお散歩でパチリ。
お散歩で行き会い、わんちゃんへの挨拶も慣れて来ました。人が大好きで『わたし、モコです』とぴょんぴょん駆け寄って挨拶し、”抱っこさせて下さい”と言われ初対面でも抱っこされて愛想が良い子です。
何気景色や季節の変化や出来事が、愛しいって感じます。限りがあるから今を大切にしないといけないよねってしみじみ。
モコご飯だよ
ずるい顔
この通り、ご飯の気配を感じても知らん振り。フードにすら近寄らない。作戦を考え中?ずるい顔です。
もっとおいしいもの食べたいモン
ふくれ顔
おやつの入ってる引き出しの前でわざとらしくビニールをカサカサと音だけ出し、袋から出して見せててみたら、一目散にフードの前へ。袋をかざしておやつを切ってる振りだけして本当はフードへ混ぜてない。フードを一粒食べた、次は口に入れて間の前でフードをだしたし。(; ̄ー ̄)...知らん振りして立ち去った。頭の後ろの眼で確認したらノー天気におもちゃで遊んでます。(>_<)結局下げた。
食べますってば
食べるもん
夜は、コングとお皿からどうにか残したけど食べた。(ホッ)
食が細くて一度に食べる量が少ない、”もっとおいしい物”を食べたいと思ってると思え、場合によってフード落ちか気温が高いのもあるかもしれません。
”根競べ”するしかありません。今晩、モコへおいしいおやつを食べたかったらフードを残さないようにって話したいのだけど、、。親の心、子知らず。

Comment

ありがとうです。

ブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
同じ境遇なのでちょっとお姉さんモコちゃんとのブログ参考にさせていただいてます。そらはやっとお散歩練習を始めました。少しづつ軽快に歩いているのですが突然腹ばいになってもぐもぐするのでひやひやものです(^^;)
モコちゃんのずるい?顔がまた可愛いですうふふっ(*゜v゜*)
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちは

こんにちは~
今日はフードを食べましたか?
食の細い子、沢山食べる子…わんこもそれぞれですよね~
らむも食の細い子で食べて~食べて~って応援していたころを
想いだしました。モコちゃんもがんばって食べて下さいね(*^_^*)
今は、食べなかった頃の分まで取り戻そうと
頑張って食べてくれるらむですが~(*^_^*)
楽しいお散歩で沢山の方にご挨拶が出来て~偉いですね(*^_^*)
ママも~可愛いモコちゃんを抱っこさせて頂きたいです(*^_^*)

こんばんわ

クラチさんへ

こたらこそ、気にかけて遊びに来て下さり有難うございます。<(_ _)>
ほんの少しだけのお姉ちゃんで、、ハイパーでやんちゃでお転婆ちゃんですよ。お手本になるような良いコでも無いです^m^散歩は春先で雪解けもあって歩かなくて困ったものでした。石は食べなくなりましたがフードを食べない小食系の草食系らしいです。何もかも一年生を迎えての子育て母が体力勝負だったりです。σ(^-^;)
一緒に子育て頑張りましましょう。こちらこそ、今後も仲良くさせて下さいね。

らむママさんへ

トイレの覚え方、フードへの固執などそれぞれです。相当にふりかけなど迷ったけど買わないって決めております。 場合により、どうしても食べない時、気持ち程度で混ぜてます。お近くなら抱っこ堪能をお願いしたいものです。

モコちゃん食べてね

モコちゃんは食が細いのですね
健やかに成長を願ってますよ
パピーフードは大切ですものね

ききの様にパピーから食いしん坊は少ないのかなぁ?

お散歩でも皆さんにご挨拶が出来ますね
可愛いでしょう~抱っこさせてもらいたいですよ
なめなめもしてもらいたいですよ

あ~忘れてます

ぶんままさん~ホームページまで
リンクしてくださり、ありがとうございました。
お言葉に甘えまして、「ききのおへや」とブログに
リンクさせていただきました。
拙く・・のんびりですが、これからも宜しくお願い致します。

No title

みくもモコちゃんの様に人懐こくて 誰にでも抱っこされるし
挨拶しまくりでした 今は少しこの人はダメだって分かる様に
なったのですけどね それでも老若男女構わず誰にでも
愛想良くて よく可愛がられていますよ
そのかわいさは 大事にしたいですね(*^▽^*)

モコちゃん ちゃんとわかってて今が頑張りどころかな~
色んな勉強をして頑張ってるぶんままさんなら
きっと大丈夫ですよね~(⌒▽⌒)

こんばんわ

きき&reku さんへ

遊びに来て下さって有難うございます。先代のぶんたは、病気で食べれなくなる前までは、お薬も喜んで食べる相当な食いしん坊だったのです。個性か?反抗期もあるのでしょうね。パピーの成長期なのでフードの種類も変えない方が良いし、フードオンリーにしたくてあれこれ悩みながら試行錯誤の毎日です。
リンクのお誘い嬉しいです。今後も仲良くさせて下さいね。

ねねさんへ

気にかけて下さり有難うございます。みくちゃんのような可愛いレデイになれるようにと思っています。個性もあり、得て不得てもあると根気と愛情で頑張っていくつもりです。
ちゃちゃさん、どうか、大事にして下さいね。
非公開コメント