プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もこもこな一日

緑が濃くなってます
DSCF6237.jpg
今朝も昨日の山菜のあく取りだとか、、。現場監督のぶん婆の指導の元でうんせこらせしておりました。気温や湿度も気になり、早い時間に大好きな公園へ行こうと思ったら、お弁当を作るって言い出すぶん婆でした。何とか早い時間帯にお出掛け。
大喜びのモコ
DSCF6281.jpg
お弁当はパンととうもろこしとゆで卵にバナナだって。クスクスです。遠足な内容なのです。(^_^;)モコは、朝も全く食べなかったのでフードも持参し、カフェマットやコングも持参したけど、、。外が嬉しくて余計に食べません。(>_<)
あやめ
DSCF6244.jpg
鴨が居る池の周りであやめが咲き乱れてました。木陰でベンチもあってのんびり涼んでました。鴨が気になり追いかけようとするお転婆ちゃんのモコ、カラスにもめちゃめちゃに反応してました。^m^
ベンチだって座れますにょ♪
DSCF6236.jpg
湿度もあって人ごみもあって2時間くらい、涼しい場所を探しながらお散歩しました。帰宅してから、疲れてまったりと寝ちゃうと思ったのだけど、、。ぶん婆が疲れて撃沈したり。(^_^;)少しお疲れでぐ~って昼寝しただけなのだけどね、、。きゅんきゅんってぶん婆の寝室のドアの前で鳴いちゃったモコです。ぶん婆が具合が悪いと思ったのか?目の前から居なくなって寂しかったのか?モコが我が家へ溶け込んでると実感しました。
お疲れ様
DSCFtukarte.jpg
やっと、涼しい場所でフードをモグ、モグって食べだしました。
夜も遊びながらも少しだけ工夫したら、ほぼ完食なり。(ホッ)
初めての夏だものね、、。その前に”おいしい物”がもっとあるって思ってるように思えてなりません。
知恵も付き始めており、フードオンリーにしたいので此処は、鬼に徹していこうとと思うのです。
暑さもあり、体調なども気にして守ってあげなくちゃですね。実は、体重がめちゃに増えてる私、ひぃ~なのですが、、。モコは、3.6キロになってました。出会った頃の約2倍です。(*^O^*)
週末、お友達のサイトへお邪魔したいって思いながらも思うように行かず、、。

毎年、夏を迎える時期に思っていました。
シニアやシルバーのワンちゃん達にとっても暑さは試練だと思えてなりません。
どうか、乗り越えて欲しいと祈る気持ちで一杯です。

Comment

No title

モコちゃんお外大好きなのね。
嬉しそうな様子がお写真から伝わりますよ。
モコちゃんぶん婆さんを気遣うなんて優しいんですね。
体重3.6キロですか~ルネより大きくなりましたね。
ルネは3.2キロと小さいんですよ。
でもモコちゃんも小柄なほうですね。
暑さに弱いワンコにとってこれからの時季大変ですよね。
我が家も11歳のレオがいるので心配です。
見た目には元気でも若いときと違いますからね。

何時もありがとう♪

超、久々なカキコです。。。
何時も、ちろ太の応援、本当にありがとうございます。
ぶんままさんをはじめ、介護を経験されているママさん方のコメントは、
とても心強く、本当にありがたいです。

モコちゃん、益々可愛くなってきましたね。
お母様とぶんままさん、二人共にんまりしているのが伺えます。
プリティなモコちゃんのお顔で、又癒してもらいに伺いま~す。

こんばんわ

レオママさんへ

お外で歩けなかった、トイレが出来なかった、直ぐに具に石を拾って食べてのが嘘のようです。(嬉涙)お散歩で慣れだしてからの公園も慣れるのには少し時間が掛かりました。距離や時間どのなどの疲れちゃう度合いが判らずに試行錯誤でした。トリマーさんも医師も体が小さいほうだと話しており、初ヒートも来てません。ここ数日の暑さや知恵もあって根競べなフードの仁義なき闘いでした。(苦笑)
11歳に見えない若々しいレオ君ですね、喜怒哀楽の表情もあって愛され大切にされてると思えてなりません。工夫されてケアされてるのだと思います。穏やかで楽しく夏を過ごせると良いですね。

ちろぽんママ さんへ

こちらこそ、お忙しい中コメントを下さって恐縮です。
何か、お手伝い出来ればと逆に差し出がましかったり。(^_^;)
陰ながら、差し出がましくも応援をさせて下さいね。暑さが一番に厳しい時期なので
ちろ太君が穏やかで過ごせますように(祈)ちぽろんママもお体を大事にして下さいね。
やんちゃでお転婆ちゃんなモコ、すくすくにザウルス振りを発揮しています。
非公開コメント