プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日もわんまみれ

お疲れ様
DSCF61589.jpg
一昨日と昨日、たっぷりに遊んでいたのでした。昨晩にパソを切ろうとして見た寝顔が愛しくて、、。
顔を持ち上げても起きませんよ。(^_^;)そ~っと抱き下げてベットへ移動だったり。どんな?夢を見てのでしょう?わんこだって夢も見てますと聞きますね。昨晩の寝言やイビキも頻繁でしたよ。ノンレム睡眠とレム睡眠もわんこだってあり、。夢だって見ると聞きますし、、。モコは夢を見たようで随分に”あにゅあにゅ”って随分にお話してましたよ。
雨模様かもだって
Z0620
天気予報の通りでのうす曇の今朝、雨が気になって仕方なくて、6時前後の起きてお散歩へ行きました。さくらんぼって大好きなのですよ。思わずに手が伸びそうだった実がずっしりになっていたのです。

ぶんにいちゃん
BUNTA.jpg
腰や股関節も弱って発作もあってカーとの散歩主体だったのだけど、、。お出掛けが大好きでした。
散歩中に発作が起きてハラハラして応急処置をするのが増えだしたのもこの頃から始まってました。心疾患もあってポケットにニトロを絶対に常に忍ばせてました。
騙し騙かも
DSCF6166.jpg
体が小さいのだけど、、。反抗期だって知ってます。一見にフードに固執してるように見えますよね?
此処最近ですが、、、。
懸命に拾い食いをして脱走してます。めちゃにめちゃに私って追いかけるですね。
何となくですが、、、。
運よく?目の前で、隠していたはずのゴミ箱をからテッシュを拾っていたりなモコを今朝に発見して現行犯逮捕しましたよ。
モコの修行中なり
DSCF61689.jpg
非常にマイペースでして、、。
フードオンリーにしたい私の気持ちなのです。遊びながらだって、フードで遊んだって食べるなら許しちゃってます。食べくれ体重が増えるなら”大丈夫”だって思っています。モコの将来の為だけしか無い気持ちをあっけなくにこっぱみじんに簡単に砕いてくれてます。

Comment

No title

モコちゃんの寝顔本当に可愛い~(*^_^*)
どんな夢を見ているのかな?のぞいてみたいです。
拾い食いですが最近ちょっとましになりましたが、リボンもします。
怒られるのがわかっているので、逃げ足は速いです(>_<)
いつか直るのかな?
リボンはフードに対しての執着が強いです。あっという間に食べてフードボールを自分のベッドに一生懸命運びます。
こちらもいずれ直るかな?

モコちゃん

お出かけ続きで、大満足のネムネムだったのね~
楽しい夢沢山見てたのかな?(^^)
お外では人でもワンコでも興味津々、道路向かいでも行ってみたいよーとか
フードはちょっとね~って感じとか、モモの小さい頃に良く似ていますよ。
ゴミ箱は・・・経験ないですが(^^ゞ
先日はご連絡ありがとうございました。とても嬉しかったですが
時間が足りず残念でした(>_<)

No title

モコちゃん、起きてるときはもちろん可愛いですが、寝顔も可愛くって癒されますね。
レオルネも時々寝言を言いますよ。
きっと夢を見てると思います。

モコちゃん拾い食いするのですか~
ルネも時々するのでお外では目が離せません。
でもルネは誰もいなくてもゴミ箱をあさった事は1度もないのです。
レオは誰かがいると絶対しませんが、お留守番の時ゴミ箱を片付けないと今でもしますよ。
きっと怒られるのはわかっているから目の前ではしないのです。
だからママが気をつけるしかないですね。
フードを食べない経験が1度もないのでわかりませんが、聞くと遊びながら食べたり残してしまう子もいるみたいですね。

No title

リボンママ さんへ

リボンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。健やかな一年でありますようにと願っております。モコの場合、逃げ足が速くて私が転んで擦りむいたり。(苦笑)”拾い食い”本気じゃなくて追いかけっこしたい、構って欲しいもあるようですね。^-^;モコの場合
フードへ全くに執着が無くてフードをパンチして転がして遊んでまして、、。食べ終わるのに1時間強も掛かります。個性でしょうか、、、。フードをちゃんと食べて欲しい成長期なのでおやつなどほとんどあげてない冷たい母です。モコのフードの話やリボンちゃんの運んじゃう癖だって何時か、笑い話になるはずですね。。。一緒に子育て頑張っていかなくちゃです。

モモ&ゆうさんへ

数時間の長めの散歩が続いただけでこんなお眠顔を見せてくれました。
この晩は寝言も激しかったし。沢山に話していましたよ。^m^
正直な所、フードに関しては、正念場でしょうか、、。(^o^;反抗期も重なる時期なので忍の一字で頑張ってます。
おチビなのに一瞬の隙でゴミ箱に手を掛けて起用に中身を出して噛んだりして目の前に運んで見せてくれてます。(>_<)人が、不自由になっていますが、洗面のユニットの向こう側の引き戸へゴミ箱が移動しております。どうか、気になさらずにです。次回、会えるのを楽しみにしています。お疲れ様でした。(#^_^#)

レオママさんへ

寝言も言うようになり、鼻あをくしゅくしゅってシーズーらしく鳴らすようになりました。
少しだけ、大人になって人の空気や顔色も読み始めているように思います。ゴミ箱って匂いの強いものだってありますしね。其処から何かを出してるのをママが見つけて叱る=モコには嬉しい注目遊びの一環だったり。
フードに関して、食べないなんて未経験ゾーンです。競争も無いし、食が細いし、遊びながらだって食べれば良いって構えてます。獣医は反抗期だってある時期なのでと前置きしてのアドバイスもあります。試行錯誤でもフードを全くに食べないのではないので
”得て不得手”な個性と思い。。大きな眼で見守っていくつもりです。気にかけて下さり
有難うございます。
非公開コメント