プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコモコ

遊んでビーム
遊んで♪
朝から引っ付いて離れません。昨日と今日は、お天気に恵まれました。眉毛がツンと立って触角に見える。^m^
公園デート
楽しいスマイル
吼えられても吼えませんし、わんこへクンクンの挨拶も上手になってきてます。人もわんこも大好きで何もかも興味津々な様子。道路の向かい側で挨拶したいと言われても車が走ってるの。(笑)
クンクン
KUNNKUNN
眼力いっぱい、眉まで力いっぱいなモコ。眼の前で風で動く草や花が気になりむしゃむしゃ食べだした。久々に石まで食べちゃうし。(-_-;)わんこウエット持っていって正解、何時になったら何も食べないって安心して散歩できるんだろうか、、。その分、ちゃんとフードを食べて欲しい。(-"-)
アカシア
あかしあ
アカシアは、甘い香りで一杯でした。身頃も終わりなのかな。
時々、休憩したのだけど、、。カラスが鳴いて傍を歩いたら猛ダッシュしようとしたお転婆ハイパーモコです。モコには、珍しいみたいだけどカラスって賢い、人だって攻撃するもの。追ってはいけないって教えましたよ。(^_^;)
今日のお気に入り
お花さんとモコ
お外だと好奇心一杯なおチビちゃんので落ち着いてません。正面のカメラ目線で撮影は難しいのです。撮影後むしゃ無やって花を食べだしたし。この眼の輝きって獲物を見る眼だったのでしょうか。
ちゃんとフードを食べなさいって言いたい。現在、拾い食いも頻繁です。今朝、居間のセンターテーブルに上がっちゃたし。大人しいと悪戯してないかと眼が離せない。(汗)モコの躾けの難しさに頭を悩ませたりしながらも少しずつ、色々な学習をして大人になっていくモコを見て頬が緩み癒され私も頑張らなくちゃって思うのです。わんこって本当にワンダフルですね。(*vv)
おいしかった♪
ケーキ
ぶん爺のお母さんの命日なのでケーキを買いました。苺のミルフィーユとテラミスと苺ショートとチーズケーキです。ぶんたへもお供えしました。モコが疲れて寝てる間に整骨院へ、3年前の後ろからの衝突での頚椎捻挫の後遺症もあって元より肩凝りが酷いのです。拾い食いして暴走するモコを捕まえようとして転んだ足の傷もやっとかさびたになりました。高年齢の子育ても体力勝負です。(^^;)ゞ

Comment

No title

どの表情のモコちゃんも可愛い~
ほんと女の子って感じですね。
人懐っこい子はみんなに好かれるのでいいですね。
ルネは怖がりで初めての人はダメなんですよ。
でもおやつを見るとすぐ寄って行きますけどね(笑)

ぶんままさんお体は大丈夫ですか?
パピーは動きが早く起きてる時はじっとしてないので大変でしょうが、無理をせずのんびり子育て楽しんでくださいね。

始めまして♪

ぶんままさん~はじめましてv-22

ききと管理人rekuと申します。
良く~いらしてくださいましたぁ(ありがとう)
とっても嬉しく昨日と今日と二度も拝見させていただきました。

家族全員(って・・三人ですが){ききそっくり~}と
感嘆の声をあげて拝見いたしました。
そ~ぶんたちゃんは我が家犬にそっくりなんですね。
よく・・見つけてくださいました(ありがとう)
老犬ですが、ぶんたちゃんの年まで頑張るつもりです

あ~ぁv-238可愛いモコちゃん
まったりの日々ですが、モコちゃんを見ていますと
気も晴れ、癒され、元気が出ます。
何をしても、されても可愛い時期ですね
たまらない愛おしさがあります
パピーちゃんは活動的ですので、ぶんままさんも
元気貰っている様子が羨ましいです。

これからもお邪魔させて下さい。
宜しくお願いいたします。

こんばんわ

レオママさんへ

レスが遅れてすみません。
可愛いだなんて、、。未だにスカートの裾を齧ってひっくりがえるお転婆ちゃんです。モコは、人もわんこも大好きな子ですし、子供も大き好きです。少しずつ大人になり表情が出来て来ました。中高年の私の体調まで気にかけて頂いて申し訳ないです。(^^;)ゞモコの成長次第を見ながら家族で色々な思い出を作ってあげたいって思っています。お出掛けなどもう少し慣れていかなくちゃって、、、。お転婆でも健康なら良いって考え方を変えています。(*vv)


rekuさんへ

レスが遅れてすみません。m(_ _)m
ききちゃんのお姿でを拝見して耳の毛の長さやコートや目の形までたぶんっとそっくりでして、びっくりと嬉しくて思わず足跡を残してしまってました。(^_^;)早速、遊びに来て下さって嬉しいです。
きちっと管理されて愛されてるききちゃんは、12歳は見えません。わんこって頑張り屋さんです。ききちゃんが穏やかな毎日であるように祈っています。縁あって迎えた男のこのようなモコは、毎日ハイパーではしゃいでいます。(^_^;)
今後も仲良くさせて下さいね。
非公開コメント