プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

どんよりなI雨降り

あいにくの雨でした
20090607173333877.jpg
ドックランで晴れ間を狙って遊びました。わんこが居ない。(>_<)ボールで遊べるスペースがあるのでモコのお気に入りのぶたさんを持って行きましたが、わんこの匂いが気になるらしくボールは無視、私も無視されてました。(^_^;)匂いに慣れて落ち着いてきたらいきなり駆け出すモコです。あっ、ひぃ~ってあっちは汚れてるって思っても遅い私の足でした。汚れなど諦めてしまって、私と存分に駆けっこを楽しみました。私の方がゼイゼイでしたよ。もっと、晴れてる日にわんこに出会える日を狙い行こうと思っています。雨で濡れた草で足も汚れてお家で足と顔周りだけ綺麗にしました。ブラシのお手入れも慣れてくれてます。肛門線も絞り、肉球の間の毛もカットです。モコには初体験でした。涙やけも気になり、優しくにそ~~っと、、。眼の淵の周りも少しカットしちゃいました。ドキドキでした。
お出掛けのドライブ
06071.jpg
用事があって出掛けるのが判ってしまいました。(汗)私のバックをうんせこらせって運んでおり、バックから離れませんよ。(涙)ことごとくに留守番を拒否されました。ぶん婆も居ないし一緒にお出掛けが一番だって思いました。最近、オープンしたスイーツのご近所の評判のお店で焼き菓子やプリンなどをゲット。相当な評判らしくてめちゃに混んでいましたよ。ぶんたへおいしいスーツを供え、以前にお友達から頂いた冷凍の焼き芋がママの3時のおやつでした。モコへほんのちょっとだけの舐める程度”焼き芋”をあげました。眼がくりくりになてちました。うふふ、おいしいお芋さんは、最後の1本でした。^m^今日、犬の○もちが届いて真剣に眼を皿にして読みましたよ。”なるほど!やっぱりだったり”。躾って奥が深いし、難しいとしみじみなのです。早速、親子でチャレンジなのでし。
天使の寝顔
DSCF5984.jpg
大人しいと逆に悪戯してないかと気になります。が、白目を出して舌も出して腹てんで眠ってます。寝てる時は、本当に天使のようです。ずっと、眠っていたので遊びすぎで疲れちゃったと思ってたのだけど。。夕飯の時間には、何時ものコングとお皿から綺麗に完食をしてくれました。(#^_^#)噛み癖で始めたので慣れてるコングで食べたいモコですが、、。お皿でのフードを食べれるようにとすこしずつコングへ詰めるフードの量を落としています。気楽なダラダラ生活も最後です。(苦笑)明日から仕事が始まり、帰宅したらぶん婆も戻ってます。モコを心配し、何度もメールや電話で『モコはどうしてるの?』ってぶん婆から聞かれてました。ぶん婆にとって大事な孫だって実感なのですよ。(*VV)

Comment

お母様にとっても、モコちゃんは、すでに可愛いお孫ちゃんなんですね?(^^)
 モコちゃん、ママとドッグランやお出掛けについて行けて良かったね?
 焼き芋にはサラも目がないです。フードの食いつきが、モコちゃんと一緒で悪くて、お腹からっぽで、黄色い胃液を吐く事があり、以前のい○の気持ちに、芋を少しあげると良いと書いてあり、獣医さんに相談したら、少しなら消化も良いし大丈夫と言われ、冬の間は時々焼き芋私が食べるおすそ分けしてました。
 焼き芋期間は、ほんの少し体重も増えたサラ、春になったら、焼き芋にありつけず、また、少食で体重少し減りました。(私は、ちっともやせないんだけど(><))

こんばんは(*^_^*)
モコちゃんとドックランで遊ばせてみたいです。きっとおてんばの2ワンで走り回るかな?

リボンママも6月号から犬の○もち頼んだんですよ~(*^_^*)ぶんままさんと同じでなるほどとかそうそうとか思いながら真剣に読んでいます。子育て一からの新米ママに逆戻りですね(>_<)

リボンは食欲旺盛すぎて困っています。
モコちゃんと一緒でリボンにもお婆ちゃんがいま~す。昼間ママは仕事なのでおばあちゃんにわがまま全部聞いてもらっているんですよ(*^_^*)

みんなお留守番嫌いですよね。
我が家のレオルネもママがお仕事してるので
お留守番することが多いです。
ルネが来る前レオは一人でお留守番してたので可哀そうでした。
帰ってくると嬉しそうに尻尾を振ってついて回ってくれるのはやっぱり寂しかったのでしょうね。
ずっと一緒にいてあげたいけどそうもいかないので辛いですね。

モコちゃん寝顔だけじゃなく起きてても天使ですよ。
これからも天使のモコちゃんに会えるの楽しみです♪

サラママさんへ

レスが遅くなってすみません。(汗)

ぶんた同様で母も可愛がってくれており、ぶん婆にもかなりに懐いております。モコは、ぶん婆と私とそれぞれに顔色を変えてるのかな??な所があって、、。微妙に態度が違うようですね。モコの月齢で精一杯に見極めてるように思えてならないのです。本音は、将来をを思うと絶対にフードオンリーが一番なのだけど、、。初めての人の食べ物のお芋さんですが、ほんの少しだけど気に入ってくれたようです。(痩せないのは一緒です 汗;)

リボンママさんへ

1歳のお誕生日、おめでとうございます。
もしも、お近くだったらドックランで走り回ってるリボンちゃんとモコのお転婆ちゃんの姿を見たいですね。犬の○もちって久々にオーダーし、学び直しの日々です。(>_<)食欲不振じゃないのだけどね、、。食べるのがマイペースな子でしてムラがあります。正直に試行錯誤だったりです。優しいお婆ちゃんのヘルプって、、。助かったりです。

レオママさんへ

お留守番が大好きな子って居ないって思います。お腹が空かないかなって気になってまして、、。先代のぶんた兄ちゃんはお腹ぺこぺこ星人だたので”自動給餌機”などもゲットし、電池切れした際、マジで床パンチされ怒られてましたっけ、、。実は、当のぶんたが、わんこが相当に苦手でしたし。多頭で飼えない環境でした。先代のぶんたが留守番しサークルなぎ倒してソファーで座っていたものですよ。上手く言えないけど、、。
モコはぶんたが繋いだ縁もあり、顔立ちや毛内など似てるようなモコの個性も愛しくてたまりません。やはり、わんこってムクムクの愛しい天使ですよね。
非公開コメント