プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日のモコ

大好きな公園へ♪
0605.jpg

ハマナスが少しかな?藤棚は見ごろを終えたのかな?その藤棚の下は藤の花の甘い香りでいっぱいでした。青い?紫の花びらが可憐でしたよ。何時もの鴨さんの居る池には花菖蒲かな?つつじも見事な満開でした。画像の左下のアカシアが咲くと私の花粉症(シラカバ)は、ほぼ終わります。自覚症状の無いヨモギの花粉が8月に飛ぶらしいです。最近知ったけど、どうやら?血液検査をしたら色々なアレルギーの抗体を持ってるらしい私だそう。耳鼻科の医師曰く、、”ペットの毛”は大敵ですって、。言われちゃうてますが、、。ほとんど薬を飲まないでも自覚症状って全くに感じないのから、、。まあ、いいかって思っています。

モコのスマイル
DSCF5925.jpg
湿度が多い時期ですね。
私の癖の強い噛み並々ならぬ状況になってます。(^o^)ゞパーマを掛けてるって思われちゃど癖が強いけど、毛は多くて直毛の毛並みですにょ。美容室へ行く帰り道にテクテクと
自分の物を見ないで結局にモコの浴衣をリーズナブルで新調したり♪
藤娘かも?^m^
MOKO.jpg
昨日の夕方での出来事でした。
帰宅後の散歩で自宅傍の公園でミックスのワンちゃんに出会いました。モコは、まだ、”おチビ”で犬同士のご挨拶って良く判らずに??ですにょ。いきなりに、”がうぅ~うるるぅ~”って歯を向かれてしまって、咄嗟に噛まれるって思いましたよ。”危険”を察知して、リードで繋いだブラブラになったモコを腕の中にしまったのですよ。(;∇;)
案の上、わんこも飼い主も格闘技系なのかも??どんなに噛まれても立ち上がるそうっす。噛み合って体をぶつけ合う遊びが大好きだそうなワンだそう。(怖)血が出ても平気だってね。(^_^;)ぶんたも男気が盛んな時期に運悪くて歯と歯が噛み合って犬が苦手になったですよね。一応です。差し出がましいけど、、。相手の子に怪我などあったらって、、わんこの個性などを踏まえてそのオーナーさんへそれとなくにお話してみたり。(汗;)全くに、気にせずだったりで人の言葉だって通じない。余計にその感覚が怖かったぁ。(;∇;)もしかして?
私がわんまみれで過保護すぎるのでしょうか?(^_^;)何もモコに落ち度が無いのに噛まれて怪我などしたら私は絶対に泣き寝入りなどしませんし、モコの体と心の傷を許しません。未然に事故を感じるのなら、必死で防ぐのが母の務めだって思います。
もしも、こんなに小さいモコが怪我をしてしまい、体の傷は治っても心に受けた傷をあなたは、どう?感じるのですか?って聞きたかったですね。昨日のこともあって、合い見積もりをした業者で見比べてネットでわんこ保険加入です。

Comment

お祝いのメッセ頂いていたのに、ご無沙汰でした(>_<)
ありがとうございました。

モコちゃんあれこれ活動範囲も広がり、
ありがたくない初体験までしちゃったのですね。
>リードで繋いだブラブラになったモコ
分かりますぅ~
モモはガウされたことはあまりないけど、
強風で飛ばされてきた看板を避けるのに、
リードで繋がったモモを宙に舞わせた事があります(>_<)
結局目をかすっちゃったのですが、大事にならなくてホッとしたものです。
それにしても、お初のワンコさんは気をつけないとですね。。。
こちらが気を使いすぎると、モコちゃんに緊張感が伝わってもまずいと思うし、
その加減が難しい所ですよね(^^;

噛まれなくって良かったねー。
 色々なワンコと、飼い主がいるから、気をつけないとお散歩も危険が一杯ですよね?
 私も、故長女のお散歩中、近所の柴犬が突然走って来ていきなり背中に噛み付かれてしまった事があります。
抱きかかえるにもいきなり走って来て、飼い主のおばさんいわく、「ごめんなさい。紐がすべっちゃって。手から離れたの」えーっ???ですよ。
 その子は、うちの子だけじゃなく、色んな子に噛み付いていたみたいです。
 ちゃんと、教育して欲しいですよね?
 って、言うか、飼い主の教育が必要かも?(^^:)
 以来、その柴犬が遠くに見えても抱っこしてました。
 ちなみに、我が家のシーズーの長女は熟睡してしまったけれど、その、柴はまだ健在なので、サラの散歩も気を付けています。
 PS.モコちゃん浴衣姿も可愛い。お花とも良く合っています。

らむママさんからお噂はお聞きしていました。時々お邪魔していました。ブン太君の49日の記事を読んで涙が止まりませんでした。
私も昨年7月に14才のシーズープリンを亡くしました。とっても可愛くておっとりしていて、我が家の癒し犬でした。リボンと違って家族にしかなつかない子でした。その分家族に対しての愛情がとても強い子でした。
トリミングに行ってるプリンを迎えに行った時本当に嬉しそうにする姿が忘れられません。そんなプリンを私は病院に預けてしまいました。梅雨が終わり急に暑くなりお散歩中にこけました。14才になって足が弱くなってきたのかなと思っていたのですが、次の日も又こけて呼吸があらいので病院に連れて行きました。急性の心臓病だと言われました。
覚悟して下さいと言われたのですが本当に2.3日前まで元気だったので実感がわきませんでした。入院と言われそのまま置いてきてしまいました。次の日の朝病院に行ったら酸素室で赤ちゃんのようにすやすや寝ていました。主人がこんなに気持ちよさそうに寝ているから病院においておこうということで帰ってきました。その日の夜家族で相談してやっぱり明日連れて帰ってこようと決めました。
病院は9時からなので一番に迎えに行こうと思っていたのに8時前に容態が急変したと電
話があり慌てて皆で行ったのですが間に合いませんでした。私の手から先生に渡して又あたりまえのように返したもらえると思っていました。そんなに早く逝ってしまうなんて、病院の先生に渡した感触が今でも残っています。どんなに迎えにきてほしかったか。
プリンがいなくなってから犬の十戒を読みました。涙があふれました。主人も友達も病院にいて苦しまずにすんだと言ってくれますが、私はあんなに大事にしてたのに最後になんてかわいそう事をしてしまったのかと後悔でいっぱいです。
子供達がそんなに毎日めそめそしてるのなら新しい犬を飼おうと言いました。私はどんな犬もプリンの代わりにはならない二度と犬は飼わないと言ってたのですが、無理やりペットショップに連れていかれリボンに出会いました。リボンが寂しさを埋めてくれました。
プリンの分まで2匹分可愛いです。リボンと巡り合えて素敵なお友達もできました。
リボンの成長が家族の皆を元気にしてくれます。プリンとリボンに感謝です。
長々とすみません。
モコちゃんとリボンこれからの成長が楽しみです。これからもよろしくお願いします。

モモ&ゆうさんへ

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
健やかでハッピーな一年でありますように。3キロ台だったので宙に浮かせてしまったけど、首輪タイプのリードは嫌いなのでハーネスで良かったです。ほとんどがクンクンで優しくリードしてくれるワンちゃんばかりですが、体当たりで流血したい遊びなんて教えたくありません。(-"-)わんこ修行中なので良い巡り合わせと注意をしなくちゃって思うばかりです。

サラママさんへ

飼い主のモラルだと思いますが、色々な方が居るので注意しなくちゃって思います。サラちゃんも怖い目に合いそうになったのですね。どれだけ怖かったでしょうか。お気持ちお察しします。浴衣は凄くリーズナブルだったので来年小さくなっても良いかなって購入しました。可愛いと言って下さり有難うございます。

リボンママさんへ

らむママさんのブログで拝見してリボンちゃんの表情が豊かでキュートで頬が緩んでいます。モコと同級生なのですね。^m^

プリンちゃんのお話しを伺いプリンママさんのお辛いお気持ちお察しします。心臓病は特に夏の暑い時期に急変したりしてしまいますし、我が家も随分、酸素室にはお世話になてました。心臓病の子にとって病状次第での酸素室で過ごせるようにされてご家族の判断は正解だって思います。苦しく辛い思いをしないでいたプリンちゃんは絶対に幸せだったはずです、どうか、ご自身を責めないで下さいね。リボンちゃんの豊かな表情とお茶目な幸せな顔はお空でプリンちゃんが幸せだった証拠だって思います。お別れは本当に辛いけど出会ったむくむくの命を見守って抱きしめて沢山に幸せな毎日を過ごされますように。こちらこそ、どうか宜しくお願いします。<(_ _)>
非公開コメント