プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日は、、。

今日のあれこれ
ajisai.jpg
昨晩、立ちくらみと眩暈などの体調不良で、撃沈なり。かなりの早く就寝しました。パワフルなモコも一緒に添い寝してくれたし♪ぐっすりで目覚めもすっきりで快調でした♪ご近所でパチリ、アジサイはピンクか水色になるはず。つつじだって満開です。
今日のモコ
1cats.jpg
散歩、ほぼ大丈夫ですね。お外でトイレも出来ますよ♪(*^▽^*)家のトイレも失敗なし、がっつきの無いの良いのだけど、、。遊びながら食べる”マイペースなお食事”が目下の問題だったりなモコです。
今日は、ぶんたが亡くなった月命日で4ヶ月です。新たに綺麗な花を添えてその時刻にモコの小さな掌と合わせて、。いっぱい、っぱいに心を篭めてお空へのぶん兄ちゃんへ合掌でです。

沢山に頑張ってくれて本当に有難う、。

だって、とことんに大好きだなの。いぱい、いっぱい、頑張ったよね。偉い子だよ!

何時までも忘れない、どんな時だって絶対に忘れないよ。ぶんた、君と出会えて本当に良かった!

何時気だってそんな何時までもぶんたを絶対に忘れない。ぶんたの縁で迎えたモコだって愛しいです。

ありったけの有難う!Thank you

モコが我が家へ来た3ヶ月、きっと、お空で見守ってくれてるのだそうって、、。モコを迎えて3ヵ月になります。モコ、うちの子になってくれて有難う。やんちゃでパワフルでお転婆ちゃん、靴下はまだ許せるけど靴を持ってくるのは止めて欲しい。(苦笑)
モコのわんこ保険の説明書届きました。もう一社の見積もりを見て早急に加入の予定です。

Comment

モコちゃん、お外でもお家でもおトイレちゃんと出来てえらいね。
我が家はレオはお外でしかしないので、ルネはどちらでも出来るようにしましたよ。

ぶんた君がお星様になってもう4か月経つのですね。
早いですね。
きっとぶんた君もぶんままさんのこと忘れてないし、お空からモコちゃんのことも見守ってくれてますよ

4ヶ月なんですね・・

私 つくずく思うのですよ
ぶんた君やモコちゃん
ぶんままさんみたいに
病気しても一生懸命看病してし尽くして
そして、穏やかに空に旅たって
モコちゃんがやって来て

あえて世間で言う犬を飼うという言葉を使うなら 
そういう飼い方をしたいと思います

自分の家族したときから 別れは
決まっている・それまでは楽しく過ごし
終盤は出来る限りの事をして送り出し
新しい命に繋げる

今 ちゃちゃは病気と闘いながら
生きているのだけど出来る事を出来るだけやって送り出したいって
考えたくない事だけど現実として
受け止めておかなければいけない事ですものね 
ぶんた君への思いを見ていると
私もそうでありたいと思います

レオママさんへ

悩んでいたけどお外でも○んぴぃもチッチも両方出来るようになったモコにはにんまりでした。ドックランへ連れて行ったのが良かったかもしれません。モコを見てぶんたを偲び成長に頬が緩んだりヒヤヒヤしたり。^m^レオ君ルネちゃんのように沢山にお出かけして楽しくすごさせてあげたいです。(*^▽^*)気に掛けて下さる温かいお気持ち有難うございます。

ねねさんへ

暑さや湿度が厳しい時期だけにちゃちゃさん
の体調管理も大変なはず、お出かけや手作りのお洋服など愛してしっかりとわが子を守ってる懸命なお姿には頭が下がります。

永遠の生命などはありえないし、お別れは、自然の摂理ですね。わんことの時間が短いのは切ないけどその時間を精一杯楽しく過ごし、愛してあげたいですね。ちゃちゃさんとみくちゃんが穏やかでありますように(祈)
非公開コメント