プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

公園デート

大好きな公園へ
sa1.jpg
残業続きで帰宅が遅かった私、てきぱきと仕事を片付けてモコと公園へ。陽が長くなってるから夕方でも暖かい、どんよりとして天候だったけど。ライラック、藤棚、葉桜、つつじを見ながら公園を散歩。去年は、カートでぶんたとお散歩したんだなって空を見上げてみたり。空の向こうで見守ってくれてるのかなって思ったりって瞬間でした。”大人しい?”思ったら落ちた葉桜の花びらを食べ初めてモコ、口を開けてだしましたし。(-_-;)
お外大好き♪
m111.jpg
短い時間でもわんこと出掛けるのって荷物が多くなりませんか?σ(^-^;)
そう、藤棚から下がった藤の花が綺麗でした。、が、真っ黒な蜂黄色の島のがブンブンって。過去にその手の大きな蜂の刺されてる私には怖い。モコも守りたいし。カーディガンの下でモコを抱いて腕の中へ隠して蜂から逃げ回ったり。(^^;
パワフル
c5552.jpg
水分を補給しながら、休みながら、通りるわんちゃんへご挨拶したり、人へのご挨拶。わんこには接触が少ないからたどたどしい、吼えられても吼えないが、人へはフレンドリーな子です。モコと遊んでる私、中年の半ばへ??足をどっぷり。筋肉痛になりそうに歩いたし。(*VV)有酸素運動ってきついですよ。
楽しかったよぉ♪
mok.jpg
帰宅後にご近所の小学生のK君に出会い、『あれっ、ぶんちゃんが小さくなってる、仔犬だよね?』て言われちゃう。(^_^;)ぶんたが亡くなった事を話して良いか??相手が相手だけに迷う。小学生のK君へ人やわんこの死を知らないのに教えて良いのか?横で親しくしてる小学生のK君のお母さんの顔色を見て感じて咄嗟なのでした。私=『みんなに内緒だよ、おばちゃんね、わんこを産んじゃったのよ。ずっと?お腹大きかったの、判らなかった?』低学年の小学生のK君=『お腹が大きいの気が付かなかったよ。、えぇ~マジ??おばちゃんって凄いよね。わんこを産めるだ?って言われちゃう。
私=『絶対にみんなにナイショだよ、おばちゃんは、わんこが大好きだから出来るの』なぜか?やっぱりな顔?で不思議顔をし、妙に納得した小学生のK君です。
私って?小学生からどんな眼で見られてるのでしょうか?( ̄▽ ̄:
最近、小学生のK君はぶんたが大好きだったらしくてぶんたに会えなくて寂しがっていたそうでです。その小学生のK君が苦手だったぶんたなのだけど、、。K君のお母さんから後からお電話を頂いて”助かった”と言われました。週末まで、もうひと分張りでがんばらなくちゃです。

Comment

お花の綺麗な素敵な公園ですね。
モコちゃんとお花とっても似合ってますよ。
お花を食べるなんてきっと良い匂いがしたのでしょうね。

小学生に死を教えるのは難しいですね。
理解できないかも知れませんし…
でもさすがぶんままさん、とっさの判断すばらしいです。
レオママだと別の話題に変えてごまかすことしか思いつきません。

こんにちは

ぶんままさん~お仕事お疲れ様です。
大きくて素敵なお公園で~綺麗なお花を眺めて楽しいお散歩ですね(*^_^*)
モコちゃんの笑顔が満足げですね(*^_^*)
K君も大人になればちゃんとお別れがが分かると思いますが、
ぶんちゃんと会えなくて寂しいK君に酷なことは言えないお気持ちお察しします…
K君が大人になった時、ぶんままさんの優しい気持ちに感謝ですね(*^_^*)

綺麗なお花の中のお散歩
良かったですね。
可愛いモコちゃんが
益々可愛く写っています。
たんぽぽガブッってお顔が大好き~
ぶんたくん、みんなの心に
しっかり生きてるんですね。

モコちゃん すっかりお姉ちゃんらしくなってきましたね~(*^▽^*)
ぶんた君に似てるけど モコちゃんらしい
優しい雰囲気はまたちょっと違いますよね

お仕事忙しい中 大きな公園でのデートは
お花もきれいで楽しそうな雰囲気ですね
みくもお花よく食べてましたよ(^w^)

小学生になんて説明していいか戸惑いますよね 
ぶんた君の事覚えててくれて
小さい子犬になってるの不思議だったのでしょうね~

レオママさんへ

レスが遅くなりすみません。小学校へ上がったばかりの新一年生にぶんたの事をどう伝えて良いのか迷っており、咄嗟に私が、産んだって話しちゃいました。σ(^-^;)週末は雨降りで公園に行けずじまいでした。来週、公園デートをしようと思ってます。わんこが多くて広い公園ですよ。気に掛けて下さり有難うございます。

テディジュジュママさんへ

たんぽぽの中で微笑んでたぶんたですが、モコはがぶりと食べようとしてました。(汗;)亡くした子が大好きだった公園へ散歩へ行くことをあの子がきっと、空で見守ってくれてるって思います。亡くした子だって本当に愛おしいし、迎えた子だって本当に愛しいものです。わんこってワンダフルですよね。(#^_^#)

ねねさんへ

顔立ちや毛並みはぶんたに似てますが、少しずつですが、お姉ちゃんになってるモコです。それぞれの個性が愛しいのですよ^m^
お花は香りがたまらないらしくて食べちゃってますし、、。お姉ちゃんになるのが嬉しいけど寂しかったりです。子育て頑張りますね。(*^▽^*)v
非公開コメント