プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

しつけって??難しい(・_・、)"

かじり玩具
DSCF5554.jpg
先日、ゲットした齧り系のおもちゃです。
やはり、夢中になり、お陰で下の乳歯がぽろりと取れました。わんこ通販でゲットした木のかじり系のおもちゃです。おもちゃは何でも大好きだけど、、やや独り遊びは苦手だし、そして、フードは残しがちって??人目を引きたい、構って欲しい。食べないと”もっと、おいしいもの”があたるって思ってるのかもしれないし、食が細いみたいで一度に食べる量が少ないので今は、日によって1日3回だったりする。食べないので小さく切ったクッキーをあげたらおいしそうに食べたり。食欲が無いわけではないみたい。(^-^;モコは口が小さくてフードも一粒ずつゆっくり噛む上品な食べ方なのです。フードの袋に明記されてる”月齢と体重に合わせたフードの量”ですが、、。あくまでも目安だって言いますけどね。モコの体格や骨格からしたら医師は、食べてる方だって言いますが、今朝は拒否されました。(^_^;)
口が避けそうかな?(汗;)
DSCF5549.jpg
一番小さいサイズだったけのどね??大きいのかな(汗)でも、気に入ってくれてますね♪モコは、女の子のはずだけど、、活発でパワフルです。元気ですくすくなら良いな~って思いますよ。
皮製のおもちゃ
DSCF5547.jpg
顔が白い、眉間に黒いから眉みたいに見える。眉が凛々しいモコです。女の子の服を着てるにに2回だけ、男のコに間違われたり。(汗)

そう、おやつならぬ?おNEWのかじり系のですが、、。
歯の件もあり、牛のひづめ?とかミルクガムとか考えたけど、フードを残すから食べ物系じゃないかじり系の方が良いかなって思うのですよ。食べるムラもあって、判った上でフードは切り替えはしない方が良いと獣医も言うのですね。フードの袋には月齢と体重での量の目安から見ると少ないフードの量ですが、今日、現在で3.2キロになってたし。遊びながらのしつけタイムのご褒美は、フードを使ってたけど、今日の学習タイムでは、フードに知らん振り。最初のおもちゃで遊ぶをご褒美にした方が良いのかな?おもちゃで一緒に遊び続けると興奮して、コマンドも効かない。(涙)おやつを小さくして誤魔化していくしかないのかな?当たり前だけど、マニュアル通りにいかない。( ̄▽ ̄;)
モコの気持ちを理解してあげよう。
逆に言葉を理解できるまで待ってあげよう。沢山、遊ぼう、沢山、沢山褒めてあげよう、大好きだっていっぱい抱っこしてスキンシップしてあげています。昨日、○ちたまで躾けのお話でしたが、見終わってからぶん婆とおいで、モコ~っって大合唱をしたら、知らん振りししつつ、はにかみながら、少しずつ歩いたのだし。^m^
モコってもしかしたら?昨日で生後6ヶ月に突入なのです。”自我”の目覚めもあります。小さいからおくてかしれないけでど、。ヒート用品も体の成長があるのでギリギリだけど、揃えてます。
でも、さすがにオムツを買った瞬間、色々に思い出してしまってしまって、何とも言えない切ない気持ちが溢れて車の中で涙がこぼれた私、”いっぱい、ぶんたは頑張ったんだって、生き切ったんだ”思うと切なかった。(T▽T)
偶然かもしれない?
05016.jpg
似てませんか?顔の向きまで表情までそっくり。
体の大きさの違いと食べる事への執着の違いだけです。
勿論、犬格は全然に違うお二人さんです。
ぶんたはぶんたで愛しいし、モコはモコで愛しい。どっちがどうのより、どちらも大好きで愛しい。
今日、お散歩でチッチ出来ました♪ヽ(≧▽≦)ノ抱っこして褒めました。

お友達の女の子のママ達が初ヒートや躾けの経験談や可愛いお洋服のお店や画像処理のサイトまで教えて下さったのですよ。本当に有難い限りです。心から感謝します。m(_ _)m

Comment

 わーっ、ぶん太君そっくり!!!
 やっぱり、似ていますよ。
 男の子か、女の子かの違いはあるから、体系などには差があるものの、似てる。
 ぶん太君も、モコちゃんも、ママの大切な可愛いお子様ですね(^^)
 
 モコちゃんも、かじり虫なんですね?
 モコちゃんの、噛んでる木のおもちゃ、私も通販で見て気になってました。
良いですか?
 モコちゃんお気に入りで噛んでくれますか?
 サラも、かじり虫ですが、なかなかおもちゃを噛まず、噛んではいけない物をガジガジしてしまうのです(><)
 サラも、少食なので、おやつ系のかじり物は避けているので、モコちゃんお気に入りなら購入してみようかな?

サラママさんへ

シャッターを押した瞬間にモコは、縁あって迎えたって思えてなりませんでした。
長男と長女だと思っています。(〃∇〃)
モコは、来た当初、かなりの齧り虫で抱っこすら出来ない状況でした。手を狙って噛む、歩く足を狙って、、。ともかくに、噛む、噛むだったのです。今は、抱っこも出来ておあり、敷居や家具も齧ってました。(汗)今は、あま噛み程度です。会った他人を噛みません。フードを残しがちなので、おやつ系の噛みグッズは避けてます。木製のおもちゃは気に入ってくれましたが、口が小さいモコには大きかったようです。皮製のおもちゃは口の大きさに関わらず良いみたいです。皮製のおもちゃは2本セットでした。コングにペーストを詰めるのも良いと聞きます。お留守番にも使えます。実際に与えてみないと、、。な部分もありので参考になれば幸いです。
非公開コメント