プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

親子で学習

ママだって学習
DSCF5465.jpg
10歳前後、”やや分離不安”気味だったのでぶんたの気持ちが知りたくてしばらく継続手気持ちが知りしてました。内容が躾などが多くてシニアに近いぶんは、どうなの?購読を中止でした。申し込みの時期がギリギリだったので5月号と6月号が同時に届きました。付録もあるのですよ。ずっと、継続はするかは考えていないのだけど、、。とりあえず、連休は、お勉強とモコと沢山遊びます。
知的玩具で楽しく学習
DSCF5470.jpg
購入したけど、まだ、生後数ヶ月のモコには早いのかな?って使ってませんでしたおやつを入れ、隙間の開き具合で噛みながら転がして遊ぶものでお留守番に最適だし、噛み応えもあります。おいしい匂いに思わず舌がぺろり。まだ、乳歯が残ってます。かじり系のおもちゃももう少しあった方が良いのかな?おもちゃを頼んでいます。
春ですね
DSCF5482.jpg
朝のお散歩で水仙や終わかけのクロッカス、チューリップの青いつぼみ、早い2部先の桜を見かけます。わんこと暮らすと見逃してしまう四季を感じて、出会った人やわんこと楽しくお話し出来たり。
うんせ、こらせ階段だってね
DSCF5429.jpg
涙やけの後のやや炎症は治まってますが、その炎症と躾で気になる事もあって、、。
モコの”たれ目顔の作りや垂れ目”なので涙目になり易くて涙やけ部分が炎症にんりやすと、、。今の段階だと、フルコードは難しいかも。豆に消毒してあげて、顔立ちの変化も十分に考えられますよって、、。モコは、食欲不振??いえいえ、多頭じゃないので競争心がありません。迎えた頃は”がっつき”が無いコでした。上品にひとつぶずつ食べてますし。(苦笑)遊び心をくすぐるコングのフードだと、少ない。モコの気分をそれとなく伺い、さり気なく?”コングフー”フードの詰め替をしてます。育ちざかりだけに気張って食べて欲しいのです。
自我の発達なの?私の過保護なの?どうやら、食べないとやや?私が注目すうるのも嬉しくて食べないって、、、コングだと食べるし。
あたちだってがんばってましゅ
DSCF5504.jpg
電話で獣医師が、ワクチンも終わってるし、散歩に慣れてるならドックランも大丈夫ですよ。ドックランでも初めリードをした方が良いですって。人ごみは抱っこして様子を見て短時間で。連休中の”わんこ”博覧は、行くか?行かないって迷ってた。今年はご近所で花見にしましょう。

獣医師が『沢山、褒めてあげましょうね』  勿論です。叩いた事は無いですよ。
ぶんまま家流ですが、お利巧、可愛い、偉い子の言葉の前に必ずです。

可愛いとか褒める言葉の前世界中で一番っ、、、必ず付けます。

某ネットサイトでの春のセールでした。スリング、可愛い数枚のピンク系の服が届きましたよ。
近日中にファッションショー開催予定!ここ2日程、私の使用してるブログは表示できにくくなってるようです。(汗)メンテナンス対応が終わったようだけど見れますか?

Comment

こんばんは

こんばんは~(*^_^*)
可愛い可愛いモコちゃん~
バッチリ見えてます(*^_^*)
ぶんちゃんが穏やかに過ごせたように~
モコちゃんもぶんままさん流で楽しい毎日を過ごせますね~(*^_^*)子供達は可愛い~とか褒めてあげた時の嬉しいお顔はママ達にも癒しを一杯くれますよね(*^_^*)
可愛いファッションショー楽しみにしています(*^_^*)

らむママさんへ

レスが遅れてすみません。(汗)あの日はサーバーが不調だったらしくて見れなくて。
ファッションショーはモデルが動いてぶれぶれで撮影難航中です。( ̄▽ ̄:)気温差があったり、、らむ君とあいちゃんが穏やかに過ごせますように(祈)楽しいお休みを満喫して下さいね。
非公開コメント