プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

来客あり

アイヌねぎ
DSCF5397.jpg
叔母夫婦が近くまで来たのでと。ぶんたにお参りとモコに会いたいと。おいしいお土産を持参してくれました。アイヌねぎの山菜の醤油漬けと帆立の生きた貝付きを頂きました。パワフル子育てには最高の食材です。
あたくしモコでしゅ
DSCF5449.jpg
ぶんたは、叔母夫婦には、かなり懐いておりました。実は、祖母の葬儀の折、預けるのに戸惑っていた際に叔母宅にぶんたと泊まりました。(^_^;)ドライブへ行ったり、叔母の孫が生まれました。(従兄弟の子供)もぶんたに懐いてましたし。叔母も叔父も遺骨に手を合わせて『ぶんちゃんっ、安らかにね、、。本当にお利巧な子で偉かったよね。ぶん爺へ懸命にお世話したりんだものね』って我が家にしんみりな空気が流れる中でした。モコはパンダを咥えて叔父と叔母の間を行ったり、来たり。多分、モコの頭の中で、マツ○ンサンバかリ○のカーニバルでも流れていたのでしょう、、。
テンションが高いので、、。挙句に私の服の裾を必死で噛んでました。う~~んっ。モコラッタ怪獣めっって、、。力いっぱいに眼力で叱っていた私です。(-"-)叱る人がたった独り(私)なのです。やや?私の顔色を伺いながら家の中を猛ダッシュしたモコです。(>_<)仔犬らしく全身で”嬉しい”を体で表現なのかもしれません。皆、なぜか、和んだり。(ホッ)
帆立さん
DSCF5455.jpg
帆立さん、生きてましたよ。本当に甘くておいしかった♪(^m^)叔母夫婦にモコを紹介した際、『あれ~ぶんちゃんにそっくりでしょ。大きさだけが違うんじゃないの?』って早速、沢山に撫で撫でされてご機嫌だったモコなのです。今日、ぽかぽか陽気でのんびりと散歩へ行けました。わんや人へ出会ってモコも成長するんだって思えてならないのです。叔母達が帰宅後にぶん婆が言い出しました。モコのお洋服が足りないんじゃないのって、、。あのさ~って、、。ぶん婆が言い出したり。女のだから、可愛い服を着せてあげてよね♪って、、。今、成長期だし。買うなら無駄に近いけどネットで頼んでるって言い、こっそり買った服を着せて見せたら、うすうすに笑うぶん婆と服の袖や襟を噛んで腹てんして無邪気だったり。何時、レデイにあるのかって謎だし。(汗)。ぶん婆がモコの衣装ケースも用意しなきゃいけないわねって言い出し、。考えなくちゃいけないなって、、。シーズー特有??じゃ無いけど”おしゃべり”したり、鼻をフン、フンしたりしてるモコ、おチビだけど成長してるのでって頼もしくて嬉しいけど、、。何だか、寂しかったり。眼の周りの涙やけの炎症が早く治るようにせっせと消毒に徹してます。(;∇;)

Comment

お客さんの間をパンダを咥えて
走り回ってる姿がサンバのリズムの様だったとか(*^▽^*)
本当に子供らしくて可愛いですね~
こんな姿って皆を和ませてニコニコ顔に
なりますよね~

アイヌねぎって始めて聞きました
どんなねぎなんだろう~(* ̄∇ ̄*)

モコちゃんのお洋服や衣装ケースを
考えてるお母様可愛くてたまらない様子が
伝わってきます
涙やけの炎症も早くよくなりますように

こんばんは

こんばんは~(*^_^*)
らむの為に、本当に色々ありがとうございます。これからもゆっくりゆっくりらむとの生活を大事にしていきたいと思います(*^_^*)
やはり、モコちゃんはぶんちゃんの妹ですね~(*^_^*)
叔母様ご夫婦にもぶんちゃんと同じ様に一杯
可愛がって貰えますね(*^_^*)
小さなモコちゃんはしんみりな空気をも和ませてくれる、本当に優しい子なのですね~
モコちゃんもぶんちゃんの様にぶんママさんの心を察知しての行動だったと思いました~(*^_^*)
ぶんちゃんに負けないくらい?いいえ~
女の子の洋服は色々あって楽しいですから
モコちゃんのお洋服が一杯増えそうですね(^^♪
こちらでは九条ネギとかあるのですが、
アイヌネギもおネギの一種なのかな?
新鮮ほたで元気モリモリですね~(*^_^*)

ぶんままさんこんばんは。

幸せ一杯にはしゃぎまわっているモコちゃん。
誰もが可愛い♪って虜になってしまってますね。
ぶん婆さんの可愛がり様にも こちらの頬も緩みます。

モコちゃんぶんた君の妹になれて良かったね。
涙やけも 治まってくるといいですね。
ぶんままさんのケアは ちゃんとしてるからきっときれいになるよね。

リンク ありがとうございます。
忘れた頃に更新ブログですが よろしくお願いします(*^^)v

ねねさんへ

レスが遅れてすみません。
サーバートラブル?中々入れなくて(汗)
お転婆パピーの舞いはすばやいものです。^m^あいぬ葱は山菜で上手いが臭いのでした。にんにく系ですね。衣装ケースを用意しなくちゃいけない位に買うんでしょって意味でした。女の子は着せがいがあり、可愛いです。(#^_^#)涙やけの炎症はたれ目ちゃんでなり易いとか、、。消毒の毎日です。気にかけて下さり有難うございます。ちゃちゃさん穏やかで楽しい連休を楽しめますように(祈)

らむママさんへ

レスが遅くなってすみません。
あいぬ葱は、にんにく系かも?精が尽くそうです。女の子の服は誘惑が多くて困ります。(*vv)らむ君が毎日穏やかで過ごせますように(祈)何時も気にかけて下さり有難うございます。

かずんさんへ

お転婆パピーなのでにぎやかです、拾い食いしたら猛ダッシュでゼイゼイします。(苦笑)目がたれ目で涙やけになりやすくてただれやすい体質だそうです。せっせと消毒をしてます。すみませ~ん(汗)サーバーの不調でもう少し、リンクの作業が遅れます。しばらくお待ち下さいね。m(_ _)m
非公開コメント