プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

昨日と今日のモコ

実は、ブログ、昨日サクセスが混みあった時間帯だったらしくてアップ出来ませんでした。(^_^;)
書き込みをしようとして下さったお友達も書き込みが出来なかったと、、。すみません。

昨日の話で申し訳ないのですが、、、。
舌チロなおとぼけな顔のモコ
DSCF5256.jpg
やっと上の前歯が生えてきそう。
昨日からぶん婆がお友達とお泊りで温泉へ。長い時間のお留守番も気になり、今日は、有給を取りました。

ぶんたの狂犬病予防のかなり前から、封書で届いていてました。ここ数年、色々な病気が重なり、ずっと受けられなかったのだけど、、。どうやら、その登録の抹消の手続きって電話するしかないらしい。正直、電話がするのが嫌でならなかった。今日、やっとの思いで”動物管理センター”へ電話し、狂犬病の登録抹消の手続きの際に聞かれた、
『どうして?亡くなったのですか?』

事務的に聞かれたのです。

今の私にとってきつく感じてしまい、苦しい切ない質問でした。

どうにか、言葉をたぐってやっとの思いで話せました。

『最期の最期まで愛犬と一緒に懸命に頑張っていたのだけど、高齢と病気でやむ終えず亡くなったのです。』
係りの方が、『そうですか、お疲れ様でした、ぶんたちゃんの登録を抹消しますね』

受話器を置いた瞬間でした。
何だか、涙がこぼれだして、”ぶんたへしてあげれる最期のお仕事”だって思うと、、その涙が止まらない。(;∇;)遠巻きで心配そうに見てたモコが駆け寄って腕の中に入って、沢山に零れ落ちる私の涙を受け止めるように必死で顔を舐めてくれ続けたモコ、、やんちゃなのだけど、優しい子です。モコ、有難う。
えっへん
DSCF5312.jpg
モコに会いたいって、、ぶん婆のお友達が我が家へ、、。
にゃんこのオーナーさんだけど、本当に動物が大好きな方で人目会った瞬間に”ぶんちゃんに似てる”~って言われちゃいました。沢山に抱っこして貰って遊んで貰うモコだったり。高齢のにゃんこちゃんを腎不全で看取っており、今は先代のにゃんこと暮らしたにゃんこちゃんが残っているそう。わんことにゃんこの垣根も無くて話が盛り上がり、モコもリラックスして遊んでました。
わんこDVD鑑賞
DSCF5323.jpg
ぶん婆のお友達の帰宅後にわんこ関連のレンタルDVDを見ました。モコがわんこの鳴き声に反応したりでくすくす、傍でひっつき虫になったりとまったりに過ごせました。
アイコンタクト
DSCF5311.jpg
興奮してる間はアイコンクトは無理だけど。フードで”待て、お座り、伏せ”の学習もあって目配せや手の動きで少しずつだけど会話が出来てきてます。フードに固執しないので遊びながら食べてしまうのです。ちゃんと計りで体重に合わせて計ってますが、モコには、やや多めかもしれません。躾けの学習タイムは短いけど、、残したフードを使ってます。遊びだと思うようで褒めるのもあって普通のご飯の時よりもちゃんと食べてくれます。遊びながら食べるのを癖になる心配もありますが、、。躾けのご褒美をおやつにするとフードへ固執しない分、おやつがおいしいだけにね。”おやつ”だけを欲しがる危険の方が私は怖いのです。一応、フードをやや残してても食べてますし、体重は増加して3キロ台へ近くすくすくと成長なら、おやつは最低限で良いなって思っています。毎朝、目覚ましの時刻に耳元の囁き、顔舐め、肉球パンチ、お腹にドンと乗っかるなど嬉しい目覚まし姫です。ぶっ^m^

Comment

 モコちゃんすくすくママの愛情をいっぱい受けて可愛く育っていますね(^^)
 お役所は、ホント事務的ですね。
 辛いのに良く頑張りましたね。
 モコちゃんも、ママの悲しみが良くわかるから舐めてなぐさめてくれたんですよね。
 モコちゃん良い子に育ってます。
 これからも、モコちゃんと一緒に、ぶん太君の分も頑張って下さいね。
 
今、画面と、文字の色がおかしいので、無事メール送れるか心配です。

どうして亡くなったのか言わないといけないんでしょうか?
ほんとに一番つらい質問ですよね。
また思いだしますもんね。
でもモコちゃんがいてよかったですね。
小さくてもぶんままさんの気持ちわかるんですよね。
優しいモコちゃんで良かったですね。
これからも可愛いモコちゃんの成長楽しみに見させていただきます。

サラママさんへ

ちゃんと書き込み出来ますので心配無くです。(^▽^)気に掛けて下さり有難うごじあます。亡くなった原因を聞かれ、年齢が年齢だっただけに先方さんが”老衰”ですか?って、、。(-_-メ)『違います実は、、』って説明しました。モコが泣いてる私の顔を覗きこんで涙を受け止めてくれるなんて、、迎えて間もないのに、それだけにモコの優しさが嬉しかったです。(*vv)サラママさん、ブログやサイトをお持ちだったら是非、URLを教えて下さいね。遊びに行きますので仲良くさせて下さいね。m(_ _)m

レオママさんへ

亡くなった事を伝えるだけで精一杯なのに理由を言うのは本当に辛いものです。(T_T)
自然に乗り越えようと思ってはいますが、ぶんたを思い出し、時々涙がこぼれたりするのです。迎えて間もないのにおチビなモコが心を読もうとしてるのは嬉しかったです。気に掛けて下さり有難うございます。
非公開コメント