プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日のモコ

ぽかぽか
DSCF5261.jpg
わんこって家の中で一番の快適な場所を見つけるのが天才だって思いませんか?ぽかぽかの日差しの当たる場所で日向ぼっこ、時々うつらうつらしたり、その癖、キッチンへすばやく侵入してたり。口の動きで気づいて『モコっ~ぉっ、』( ̄‥ ̄)フンッ口の中を見たらナント、煮干を拾い食い。(>_<)とうとう、ソファーへ上がるようになりました。(汗)出窓すら上がる勢いだって、、。乾いてる洗濯物をたたんだ物をぐちゃぐちゃにしたり、濡れた洗濯物を噛んで脱走してえいえいっって振り回してお手伝いのつもりだけどほとんど邪魔です。(苦笑)お洗濯を外へ干せる時期になり、バルコニーへ行きたがおります。規定では、バルコニーへ出せないのです。置いていかれるときゃんきゃん鳴くし。(T▽T)ぶん兄ちゃんが使っていた前も後ろも大丈夫なリックサック型のキャリーバックはモコには大きいのです。窓を開けるような時期もあと、数ヵ月後です。無駄吠えは無いけど、、わんこの鳴き声に関して我が家の近隣、良心的に見守って下さるのですが、集合住宅ですし、肩から提げるような手の自由になるようなショルダータイプのキャリーも考えようかなって、、。現在、成長期なのです。服もキャリーもレインコートも今の体に合わせると小さくなるのだし。使い方が簡単じゃないとぶん婆が困るしね、どうしましょうか(悩)
あたちずるくてやんちゃでしゅよ
DSCF5269.jpg
今朝、ぶん婆がバルコニーで洗濯物を干してて騒いでいたのです。(^_^;)ユニットに居た私、モコを連れて行きました。今のモコは、散歩より、バルコニーがお気に入りです。バルコニーでの干し物が終わった頃でした。開いてると思いこんでいたらしくて、、。バルコニーの前のガラスのドアに顔面から飛び込んだモコでした。案の定、閉まったドアに顔面から激突し、ひっくり返りで腹てんでへらへらしたり。( ̄▽ ̄:)兄ちゃん譲りのやんちゃ振りですし、ハイパーなじゃじゃ馬な娘です。仔犬の特性丸出しだったり。
寝顔は天使?
DSCF5294.jpg
今日、ぶん婆が越してきてから初めて仲良くなったペット会のお友達のシュナイザーの○ウ君とお母さんが遊びに来てくれました♪散歩でモコと私を見かけたらしくて、、。私が、大事にコートへ隠すように散歩してるって言われちゃったそう。(汗)いえいえ、、隠してません、子育てに夢中で気が付かなかっただけです。(^_^;)。○ウちゃんのママは、ぶんたが亡くなった時にお花を持って焼香へ訪れて下さっていた方で、ぶん婆が越して来てから仲良くして下さって方で、ペット会の役員の先輩なのだし。モコの件は、既に昨日のペット会の総会でばればれだし。σ(^-^;)モコはお兄ちゃんの○ウちゃんにクンクンして甘えていたそうです。○ウ君のママがモコを見て『なんて!可愛い~の♪ぬいぐるみちゃんだわぁ~♪』って、、。めちゃめちゃ褒めたのに反応していたらしい、モコ。張り切って、仔犬モード全快で、噛みもしなくて偉かったそうなり。(ホッ)ぶんたが作ってくれた縁をモコがちゃんと、ちゃんと引き継いで繋いでるって思えてならなかった今日の話しでいした。わんこってやっぱりにワンダフルですよね。

気になるのだけど、、。少し前に新聞の折込で入っていたのだけどね。。

○ぬのきもち今、気になる事、、。ずばりっ、、(-_☆) キラッ躾け特集らしいのです。
書店で買えない通信雑誌ですよ。以前、題名が題名なのですし、ぶんたが”分離不安”気味だったので、その気持ちを知りたくてね、、。以前に購読しており、幼犬の躾けの内容が多かったので辞めたのだけど、、。一応、数ヶ月だけ申し込む予定、オフィスの先輩から躾け教室を聞きました。現在、検討中なのです。

そう、実は、来月のゴールデンウイーク”わん博”があります。獣医は大丈夫って話してくれてたのだけどね、、。ぶんたの心疾患や犬見知りなどあって行くのを戸惑いとうとう、行けなかったのです。

今のモコなら、車の移動などの距離的な問題はクリア出来そうだけどね、、。排泄のリズムなどありますが、今のモコなら、、人や音やわんこなど色々に慣れる時期なのですよ。来年なら迷いませんが。

今のモコには、どうなんだろう?!プラスなのかな??

前売りを買うか、買わないか、マジで迷っています。( ̄▽ ̄:)

Comment

モコちゃんはお転婆さんなのですね。
ルネも悪戯はしませんが、けっこうやんちゃです。
レオの耳やお尻の毛を噛んだりするので困ります。
でもレオはルネには怒らないんですよ。
他のワンコがこんな事をしようとすると絶対怒りますからね。

我が家も使ってますが、モコちゃんにはスリングが良いと思いますよ。
両手が空いてとっても楽ですよ。
これだと大きさに関係なく今でも使えるのでお勧めです。

ぶんままさん、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

こんばんは。

お久し振りです。読み逃げ専門に成ってます
お越し頂き有難うございます

可愛いキュトなもこちゃん
子育て大変でも有り楽しくも有るのではと
思いながら拝見させていただいてました
わん博行く予定なんですね
行って見たいと思いながら一度も行った事が有りません
これから良い季節に成りますね

春先は山菜の時期山菜採りの伝授お願いできないでしょうか・・・
モコちゃんと会える日を楽しみにしてます
我が家の光マイペースで愛想が無いので
もこちゃんに嫌われるかしら

レオママさんへ

レスが遅れてすみません。(^_^;)
モコは、悪戯は無いけどやんちゃで活発な子です。そう、スリリングですよね。わんこ通販雑誌やネットで調べてます。週末、ペットショップへ行くかとも思っております。
リンクの件、嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m

チコははさんへ

気に掛けて下さり有難うございます。
二度目の子育てです。楽しみながらわくわくとヒヤヒヤだったり。^m^わん博はお外でトイレが出来ないなどもあってギリギリまで考えようと思っています。

山菜の伝授ですか、、。(苦笑)網ネットの付いた帽子は必需品です。( ̄ー ̄)ニヤ...頂くほうが多かったのです。良い季節になりますね。長い時間、わんこと接してないので想像が出来ないのです。光ちゃんにしつこくして嫌われるかもしれません。今後も仲良くさせて下さいね。
非公開コメント