プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりな週末

おチビの特性
DSCF5243.jpg
目に力いっぱい、いっぱいたくさん、遊んで下さい!はいっ、判りました。
撫ぜてください!
DSCF5241.jpg
たくさん撫ぜてあげましょう!遊んでみましょう。そして、あなたが理解出来るまで待ちますよ。たくさん、たくさん、お話もしましょう、、。
えへへっ
DSCF5245.jpg
目がかなりに泳いで、パワフルではじけちゃってます。興奮の頂点に達するとあの凄い噛みが始まるのです。(汗)コントロールしながら主導権を握り、たくさん、たくさん、遊びます。わんこと遊ぶって本当に楽しいのですよん。
ぶんたのお引越し
DSCF5278.jpg
少しの時間でした。時々、お供えの品物を咥えて走りますが、オリジナルで作って頂いたうちのこぐるみを咥えて逃走したモコの機敏さにびっくり。(ρ_;)魔が差したのか?大事なわんこのぬいぐるみは無傷だったけど、、、。噛まれない高い場所へお引越ししたり。ぶんたへ黄色やオレンジの使った春の花束と私の大好きなチョコを供えました。
綺麗にしたつもりでした(汗)
DSCF5276.jpg
ぶんたの写真の入った額に綺麗なビーズ系で飾ってみました。(#^_^#)
センスはともかくですが、どうでしょうか?いずれ、愛娘のモコのお写真もちゃんと額に入れて作るつもりです。
あたくし、ちゅかれちゃった
DSCF5253.jpg
気温が高くてお散歩日和でした。ヽ(≧▽≦)ノ歩く距離を伸ばしてます。歩けますが、、。”排泄”は出来ません。戸惑ってしまい顔色を伺ったり、大きな車の音で振り返ったり。修行が必要かなって思います。

今日、私もへロヘロに疲れました。(^_^;)

集合住宅での2年任期だったペット会の会長の任務が終了。(ホッ)今期の総会も引継ぎも無事に終了なり。子育て応援縁長のぶん婆を労いを兼ねて、日帰り温泉へ行きました。お出かけの際、お母ちゃんがぁ~ってきゅん、きゅん鳴いてましたよ。ぶん婆曰く、、。私は別格で離れたくないって願望が強いからって鳴くモコだって言うのだけど、、。私が居る日だとゲージに入りたがらず入ったら鳴きます。(^_^;)コングにチキンペーストを詰めたり。大好きなおもちゃを入れたり、工夫はしてますが、何時、すんなりと鳴かないでゲージへ入ってくれるのかなぁ。
おいしかった( ̄∇ ̄*)
DSCF5090.jpg
日帰り温泉の帰り道に評判の地鶏の半身上揚げをゲットしたり。モコは、私が仕事だと食べるのだけどね、、。休みだと、朝も晩もフードをやや残してます。休日は、遊んで食べちゃうので残しがちなのです。”お仕事なの”って言い聞かせても、未だに仕事へ行く時に鳴きながら後追いしちゃう。見送った姿を見せないと家の中を探すらしいのだし。仕事の朝、モコとぶん婆に見送られる毎日です。
我が家のお嬢様の寝顔
DSCF5275.jpg
甘え上手で、活発で物怖じしなくてやんちゃでお転婆で、、案外、小心者で寂しがり屋さんです。”イビキ”までかいちゃってます。(○ ̄m ̄)ねぇ、モこ、、レデイは半目を開けないはずでしょ。( ̄m ̄*

Comment

ぶんままさん こんにちは
可愛い可愛いモコちゃん~笑顔一杯ですね♪
寝顔もキュートで可愛いですよ(*^_^*)
ぶんちゃんのお供えに~きっと天国のぶんちゃんも可愛い妹のモコちゃんの事をハラハラしながら、笑顔で見守ってくれていますよ(*^_^*)
素敵なぶんちゃんグッツ♪
きっと天国からありがとうですね(*^_^*)
メールありがとうございました♪
大変遅くなりましたが先ほどママもメールさせて頂きました。これからも益々のんびりママですが、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

こんばんわ
【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
て、言ってますが本当は毎日覗きしてました(笑)
50㎝のバカ足だから足跡がなかなか残せなくてお許しを~~

モコモコモコちゃん 毎日心身とも成長してかわゆいね。
ぶんままさん、ぶん婆さん子育てがんばれ~ フレフレq(^-^q)q(^-^q)

らむママさんへ

ぶんたもきっとハラハラしながら(苦笑)見守ってくれてるはずだって思います。メルメル読ませて頂きました。お忙しい中、お返事頂いて申し訳ありません。今後も仲良くさせて下さいね。m(_ _)m

おたふくさんへ

中々、お邪魔できなくてすみません。
ぶんたが繋いでくれた縁で迎えたモコ、、。
我が家へ来るべきだったって家族で思うのです。やんちゃでハイパーなじゃじゃ馬です。気に掛けて下さって嬉しいです。有難うございます。
非公開コメント