プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ドライブとシャンプー

おやつ下さい
DSCF5142.jpg
キャリーケースから出てリードを座席に繋いでドライブ。思っていたよりもお利巧でした。集合住宅の駐車場でぶんたの次に最年長の○ンちゃんのパパさんに会いました。

『ぶんちゃんっ、、どうしちゃったの?新しいワンちゃんなの?』って言われちゃったり。(滝汗)

いずれは、狭い地域だし、判ることですよね?!

亡くしたぶんたと出会ったモコの話をさせた頂きました。
ぶんたは、最年長のもあって、ぶんたはペット会で有名だった様子です。○ンちゃんも心疾患を抱えていたのも知っております。そのパパさんって、、、。『我が家では、ぶんちゃんの頑張りが目標です』ってお話しされていただけにぶんたが亡くなったのがショックだったのだったらしくて。○ンちゃんは今月16歳になったばかりで色々な心配があるとお話ししてましたよ。

通ってきた道だからパパさんのお気持ちは、判りますが、、。

正直、う~~んって複雑な気持ちになる場面が多いのです。^-^;


『あと、○ンも半年なのか…。』って涙目になり、肩を落とされちゃったのには、正直に複雑な気持ちで一杯でした。(; ̄ー ̄)...

『ぶんたと○ンちゃんは同じわんこじゃないから、個体の差があるって事、わんこって頑張り屋さんですよ、精一杯に頑張ってくださいね』って言葉が唯一に精一杯だった私です。愛情の掛け方や接し方も違うし、最期の治療などはそれぞれの考え方があるはずだと思うのです。シニアになると、病気を抱え、手が掛かり心配も増えます。完治が」出来なくても、限られた時間で見てるのが辛くなっても、家族と傍に居たくて頑張ってる永年連れ添ったわんこの頑張りから目をそらさないで欲しい。最大限に懸命に”頑張るわんこ”と限られた時間を懸命に生きて欲しい。

どんな姿だって”生きてくれるなら、絶対に最期まで、家族だけでも諦めないで欲しい。

永年連れ添った大好きなわんこが頑張ってる間を、一緒に頑張って欲しい。


愛するわんこが居なくなったらどんなに頑張りたくたって、、もう、頑張れないのだから。

最近、ご近所さんからぶんたの亡くした事やモコを迎えた事を話す機会が増えました。縁あったモコを迎えたのだからって、、。亡くしたぶんたを失った悲しみが簡単に消えるものではないです。自分で乗り越えていくしかないって思うのです。ぶんたは、ぶんただし、モコはモコで双方が愛しくて大好きです。ぶんたの変わりならモコが可哀相過ぎますから。私もぶん婆も一度もそんな事思いませんし。
シャンプー
DSCF5160.jpg
沢山褒めながらのシャンプーでした。早速、ゆっくりと少量でもシャワーで震えちゃいました。弱めのシャワーで体を洗い、顔周りはぶんたと同じくスポンジで優しく洗いました。怖かったらしくて私の体によじ登ってくるのモコ抱っこしたりあやしたりで私もずぶ濡れになりました。( ̄▽ ̄;)ドライヤーは思ったよりは暴れなかったけど。休み休みのモコの機嫌を伺いながら褒めながらクリアでした。やれやれ。
遊びましょ♪
DSCF5157.jpg
わんこでシャンプーや手入れが好きな子っていません。嫌な初体験だったけどかじりませんでした。
褒めて、おやつを食べて遊びました。
ありえないと思いますが、、。
歯が揃い始めてますが、上と下の歯が1本ずつだけ、やけに成長が遅い歯があります。もしかして?遊んでるうちに抜けちゃったのかい?とこのままだと歯抜けちゃんにならないのかってぶん婆が心配してます。(;^_^A
お疲れ様のモコ
DSCF5165.jpg
とぼけた顔して眠っています。チャレンジな一日だったモコです。どんな夢を見てるのでしょうか?
明日も仲良く、沢山遊ぼうね♪o(^-^)o

Comment

非公開コメント